« EnjoyHondaの写真 | トップページ | 新.モスバーガー »

2007年4月18日 (水)

EnjoyHondaの写真 act.2

今度はお尻から(笑)
Image334_1 Image336_1 Image337_1 Image340_1
ディフューザー一時期大きくなりましたが、
今は小さくなってます。レギュレーションの変更によるものでしょう。
EJ12以降になるとドライブシャフトの後ろに整流板が付きます
MP4/4の頃は空力学的に、
まだまだ熟成度が低かった事が垣間見えます。

Hondaは一時期ル・マン24時間レースにも参戦してました
Image305 Image303
クラス別(GT-2)ではありましたが、一応優勝なんぞしてます。
この時はTVの中継中に土屋圭市氏がドライブしながら、
コースの解説や「ココは何速で走るのねー」等の説明をしたり、
スタジオのコメンテーターと会話するという離れ業をやってました。
しかしこの事はチームクルーに伝わっていなかったらしく、
「余計なオシャベリはしないでドライブに専念しなさい」と怒られてました。(笑)

SUZUKAと言えば8耐を忘れてはいけません(笑)
Image308 Image310 Image309
RVF750 1991
ガードナー&ドゥーハンと言う黄金コンビで優勝してます
なんとブレーキディスクがベンチレーションに成ってましたよ。
Image311 Image312 Image313
RVF750 1993
ローソンも乗ってました
こちらのディスクはカーボン

Image314 Image315 Image316
RVF750/RC45 1995
こちらも優勝マシン。
ブレーキディスクは見慣れたモノになってます。

|

« EnjoyHondaの写真 | トップページ | 新.モスバーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/14759532

この記事へのトラックバック一覧です: EnjoyHondaの写真 act.2:

« EnjoyHondaの写真 | トップページ | 新.モスバーガー »