« EnjoyHondaの写真 act.3 | トップページ | 眠い! »

2007年4月21日 (土)

あらためて・・・

新.モスバーガーを食べてきた。

Image369
こちらが新.モスバーガー
Image368 こちらは新.テリヤキバーガー
今度はテリヤキバーガーも一緒に♪
・新.モスバーガー
まず、ソース。
香りがメチャ立ってます!しかも良い香り♪
これだけでも食欲をそそります。

見た目。
色が薄くなってます。
質感も「どろっ」とした感じから、「とろっ」として柔らかくなった感じ。
例えて言うならドライカレーから普通のカレールーになった感じ(汗)
分かるかな(;^_^A アセアセ…

食感
新たにセロリとにんじんが追加されたようです。
ぱっと見、にんじんのみじん切りが確認されます。
ソースのみをペロリとすると、
セロリが「俺もいるぞ」と存在を主張してます。
かといって独特の苦みが前面に出ている訳ではないので
「セロリ苦手なんだよな」っていう人も安心です(笑)

バンズ
こちらは、かなり変わりました
と言っても見た目ではなくて柔らかさ。
メチャ柔らかいです。しかも食べていくと溶ける感じ。
大げさかに感じるかもしれないけど、これは食べれば分かると思います。

パティ
これの変化を一番楽しみにしていきました。
今まではビーフ100%だったものをポークとの合い挽きにして
食感から香りまでを変えたらしいです(配合比率非公開)
しかし。。。よくわからなかったよ~
前より薄くなった?かな?
mosはソースの印象が強烈にあるので
こちらの香りまでは・・・う~む、分からないっす(汗)
ソースとマッチして一体化した旨さになったのかな?(笑)


・テリヤキバーガー
照り焼きソースを醤油ベースから味噌ベースに変えてコクを出した模様。
こちらも食べてみましたが、
印象としてはレタスのシャキシャキ感がgooood!
マヨネーズとテリヤキソースのマッチがgooood!

しかしよく考えてみたら・・・
AD#1はここ何ヶ月もテリヤキバーガーを食べていなかった(汗)
なので、どう変わったか?と問われてもヨクワカンネーorz
ただ一つ言える事、それはAD#1が確実にじじゐ化したこと!
つまり味が濃く感じた(笑)
テリヤキソースが濃いっす。
これがコクか?と言われればそうなるのでしょう。
う~む・・・じじゐ化した者にはちょっと辛いかも(汗)


リニューアル前の印象は残しつつ
各素材を見直して総合力upって感じ。

今ならmosのサイトから割引クーポンをDL出来ますので、
1個あたり¥50引きでお試し頂けます。
気になる方はこの機会にぜひドーゾ。

|

« EnjoyHondaの写真 act.3 | トップページ | 眠い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/14802317

この記事へのトラックバック一覧です: あらためて・・・:

» 新モスバーガー [ブログライブ]
 新しくなったというモスバーガーを頂きました。一番変わった部分は、ハンバーグが、牛肉と豚肉の合挽きになったということらしい。  今回、モスが初めてクーポンを出したという事で、ネットでクーポンを印刷して、250... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 10:01

« EnjoyHondaの写真 act.3 | トップページ | 眠い! »