« メインリレーとコンピューター | トップページ | 桜吹雪と砂嵐 »

2007年4月 1日 (日)

まいなすいおんぱわ~

マイミクのあかぴサンから
「マイナスイオンシールって言うのがありますけど、
ECUに貼り付けてみませんか?」というお誘いを受けたので、
早速送っていただくようにお願いしました(笑)

で、メール便で届いたので、開封ちぇ~っく!
中には、一枚の解説書と
Image237
数枚のマイナスイオンシールが入っていました♪
Image239
あかぴサン有り難う!

ECUのケース?に裏表3枚ずつ、
社外ROM上に1枚、カプラー接続部に1枚、合計8枚です。
裏の紙を剥がすと
Image245 こんな色

で、解説書通りに貼っていきます。
Image246 社外ROM上に1枚、
カプラー接続部に1枚を貼った図

真ん中に貼る物にはネジ穴に併せて穴空け加工済み♪
Image247
よく見ると、ずれているように見えますが、
これがまた憎くてね(笑)
ケース側もセンターに穴が空いてないのよ。
だから、それに併せて穴空けもずらしてあります。

ちなみに
社外ROMも乗せられように加工し
コンデンサ(110度対応品)も交換したのはワタクシです♪
Image236 Image235
ビンボーなので自分でやっちゃいましたヽ(^o^)丿
あー・・・腕に自信が無いので、人のモノは出来ません。。。

で、昨日加工したメインリレーと共にビートに装着。
Image249 Image250
熱害対策として無いよりましかな?と思って、
厚めのアルミレジャーシートを切って挟み込んでます。

解説書によると
「マイナスイオン効果は貼り付け直後から発揮、
2日後には最大限になり半永久的です」みたいな事が書いてあります(笑)

効果
マイナスイオンにより・・・
・ECUを活性化
・何となくエンジンが快調になる
・振動の低減
・排気音の静粛性
・全開走行時のフィーリングの変化?!
など

取り敢えず家の周りをぐるっと一回り。
え~と・・・よく分かりません(汗)

元々AD#1のビートは調子が良い方なので、
効果が出ていても気付きにくいかもしれませんね。
もう少し乗ってからココに書こうと思います。

気が向いたら読んで下さい。
もしかしたら書かないかもしれません(汗)

|

« メインリレーとコンピューター | トップページ | 桜吹雪と砂嵐 »

コメント

とりあえず、ECUは放熱対策と効率の良いエンジンフィーリングが得られる
方策と省エネ対策ができればなぁ~と思案だけはしています(笑

投稿: ボクスター | 2007年4月 2日 (月) 22:25

ボクスター さん
是非とも案を聞かせて下さいヽ(^o^)丿

投稿: AD#1 | 2007年4月 3日 (火) 08:16

いやいや、ボクの方が名案をお聞かせ頂きたいデス(~_~;)

投稿: ボクスター | 2007年4月 4日 (水) 20:01

ボクスター さん
じゃあ、ボクスターさんも貼ってみる?( ̄ー+ ̄)

投稿: AD#1 | 2007年4月 4日 (水) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/14487973

この記事へのトラックバック一覧です: まいなすいおんぱわ~:

« メインリレーとコンピューター | トップページ | 桜吹雪と砂嵐 »