« お手軽に♪ | トップページ | お花見♪ »

2007年4月 7日 (土)

ちょいとお手伝い

昨年末ビートを買ったマイミクすー。さん。
例によって例の如く、幌のボタン部分が縮上がってまして。
で、これまた例のよって例の如く、雨漏りが激しかったりします。

同情しても始まらないので、
「幌換えたら?」と、お約束の助言。
「金ねーよ」と、これまたお約束の返事。

でもどこから資金を捻り出してくるのか、
いつの間にやら新品の幌が用意してあったりします。

で、仕事中にケータイが鳴り、
「今交換してるんだけどサー」などと、お気楽な呼び出しが掛かる。
「今仕事してるんだけどサー」などと、かるーくかわしつつも、

昼休みに覗きに行くと・・・やってますよ交換作業(笑)
Image259 7-8分がた形になってます。

しかしここからがチョイと人手の要る所。
幌を引っ張りつつタッピングを締めたり、
幌を引っ張りつつリベット止めしたりと地味に忙しいのですよ。

で、猫の手同然のAD#1が
「幌を引っ張りつつ」のパートを受け持って作業続行。
もっさり作業して、出来上がった状態が・・・
Image262 こちら
まぁ多少のシワが出てますが、それも味って事で(笑)

お礼にPEPSI NEX戴きました。
よかったね、無事出来上がって♪

|

« お手軽に♪ | トップページ | お花見♪ »

コメント

いいっすね~きれいに仕上がりましたね。

自分でやれば工賃浮きそう~ナイスな腕前(~o~)

投稿: ボクスター | 2007年4月 7日 (土) 23:42

ボクスター さん
一人でやるのは ほぼ不可能なので、
猫の手でも(笑)借りておいた方が綺麗に出来ますね♪

投稿: AD#1 | 2007年4月 8日 (日) 08:32

AD#1さんのおかげでここまでできました。
ってか、ほとんどAD#1さんが作業してたのよ!
僕はリベッター持って、いい?パチン!ってやってただけで、リベッターマンでしたのよ?

今度、何か奢らせて下さいね。

投稿: すー。 | 2007年4月 8日 (日) 16:33

すー。さん
ワタクシは真実しか書いてませんので悪しからず(笑)
最近はPEPSI NEXがお気に入りなので、あれで十分ですよ♪

投稿: AD#1 | 2007年4月 8日 (日) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/14594709

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいとお手伝い:

« お手軽に♪ | トップページ | お花見♪ »