« さてきのうはここでblogしたの(BlogPet) | トップページ | ばべる »

2007年5月 9日 (水)

Cut-off Switch & Memory Saver(確定)

ドライバッテリーは放電しやすい、との事なので、
簡単に端子を外せるモノはないかと彷徨っていた所、
お誂え向きなモノ発見♪

バッテリーカットオフスイッチ
:JO-YA.com

先日発注したパーツが無事届きました。
Image420 こんなに大きな箱の中に

Image421 パーツが3点(笑)

Image423 カットオフスイッチ
Image425 メモリーセイバー
Image441 メモリーセイバー用ヒューズ
ノブを〆ないでセルを回すとヒューズが切れる。
結構おっちょこちょいなので、やっちまう可能性大(笑)
∴予備として。


気になる構造は・・・
2つのパーツを絶縁体で挟んで止めてます
Image428 表側
Image427 裏側

真ん中にねじが切ってある
ノブを締め込んで行くと
Image429 裏側のプレートが当たって通電

で、取り付ける
各所ナットを緩めて挟んで締めるだけ。

Image439
あっという間に出来る(笑)

Image440 無意味にアップ

バッテリーとバッテリーケースの間の隙間が大きいので
適当なプラケースを挟んで確実に固定出来るようにしてあります。
ガチッと固定出来ている。

一応この位置は暫定です。
場所を変える予定。
さてどこにするかな、ってもう決めてあるけど(笑)


メモリーセイバーは微弱電流を流して
時計・チューナーメモリー等が消えるのを予防しています。

これでも電気を食うので
あまり長い間乗らない時は中のヒューズを外しておこう

|

« さてきのうはここでblogしたの(BlogPet) | トップページ | ばべる »

コメント

前回の反省を生かしての対策ですね(笑)

今日、ビートにカバーがかかっていないから不思議に思っていたんですが、やっぱりビート弄りしてましたか(笑)

投稿: わんびぃ | 2007年5月 9日 (水) 21:43

かっちょええですね♪  (= ̄▽ ̄=)V

次回?お逢いできたら…

無意味にスイッチ触らせて下さい。

(≧∇≦)プァハハ!

投稿: coffeeshopbeat | 2007年5月 9日 (水) 22:14

わんびぃ さん

カバーの件は先週ずっと仕事してて
洗車する機会がなかったから、だけです。
前回のおはみやから、ずっと掛けてませんよ。

投稿: AD#1 | 2007年5月 9日 (水) 23:59

coffeeshopbeat さん
M.T.B!行かれますよね?
MOTEGIでどうぞ♪

投稿: AD#1 | 2007年5月10日 (木) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/15008205

この記事へのトラックバック一覧です: Cut-off Switch & Memory Saver(確定):

« さてきのうはここでblogしたの(BlogPet) | トップページ | ばべる »