« MEET THE BEAT!2007抽選編 | トップページ | きょうミミちゃんはblogしなかった(BlogPet) »

2007年5月21日 (月)

MEET THE BEAT!2007茶飲み~トンボ返り編 了

すっかり抽選会も終わり、
抜け殻と化しているAD#1の横で
getした商品を眺めニヤニヤしているK氏(益子在住)
お茶してく?とのお誘いにズーズーしく乗る(笑)

会場であるツインリンクMOTEGIより15-20分くらい走ると、そこはK氏の自宅。
テラウラヤマシス(´・ω・`)
コーヒー&プリンをゴチになりつつしばし歓談。

あまり長居するのも悪いし何より帰りが遅くなってしまうので、
そろそろおいとまを。。。

後ろ髪を引かれつつ益子を後にするも、
AD#1に異変が・・・。

極度に疲労が蓄積すると激しい頭痛が襲い、
放置すると更に胃にストレスがたまり
リバースしてしまうというパターンが忍び寄る。

慣れない街並みの中を放浪し、やっと見つけたドラッグストア。
鎮痛剤を購入し、即定量を摂取。
これがのちに、さらなる悲劇の引き金になろうとは・・・。(笑)

じょじょに薬も効き始め快調に常磐、首都高を飛ばし
3号渋谷線に差し掛かろうという所で工事渋滞。
中々進まない事に業を煮やし、途中で降りる。

東京の街中を走るのも悪くない。
しかし、割り込みの仕方は相変わらず強引だねぇ。
こちらが半車身、前に出ているにもかかわらず、
更にアクセルを煽り強引に前に出て被せる。
う~む。どうなってるんだ?この街は・・。

下手に意地を張ってもつまらん事態になるのは目に見えているので、
へいへいと下がる。しかしなんだねぇ、あきれるよ。

用賀まで出て再び乗ろうとしたら、「工事中に付き出入り口封鎖」
ありゃま!封鎖は出口だけだと思ったら入り口も、だったのね。(汗)
仕方がないので、更に東名川崎まで走らせ、やっと高速に乗る。
海老名まで飛ばし、遅い夕食を取ろうとしたら・・・
ありゃま!此処でミネヤスさんと接近遭遇(笑)
食事をお誘いするも既に済ませたとの事。
お見送りした後ブイトーニでパスタを摂取。

腹が一杯になった所で、
残りの行程を一気に消化しようと高速に戻ると
此処で強烈な睡魔が・・・!

後日判明した事だが、先に飲んだ鎮痛剤、
睡眠効果があるらしく、これが一気に効いたらしい。
しっかり箱に書いてあった(笑)
自動車を運転する際は鎮痛剤を飲まないようにしましょうね♪

仕方がないので仮眠を取る事にする。
エンジンフード上の防音材を4つに畳むと、これがちょうど良い枕に(笑)
しばしお休みを・・・zzzzz

zzzzzz・・・ガバッと起きたら、2時間経ってた(汗)
嗚呼そう言えば今日(2007/05/13)はスペインGPだった。
急いで行っても間に合わない

仕方がない…ゆっくり行くか、と思うと気が楽になる(笑)
あとはiPodをガンガン鳴らして
眠気を吹き飛ばしつつ、ビートを飛ばす訳よ。
とは言っても、完全に眠気が無くなるわけがない。
気を付けていても容赦なく襲う睡魔。
ここまでくると、もはや戦い・バトルだね(汗)

自分でビンタを張ったり、下手な歌を大声で歌ったり(笑)
それでも眠気が抜けない時は、こんな方法を・・・・。

ナビシートに置いてあるスクリューキャップ付きの飲料水のボトルを
100km/hで走行する中、時には下を見ないで、時にはチラ見をし、
キャップを開け、くぴっと一口飲み、そして再び閉めナビシートに戻す。

これ、めちゃ緊張して眠気が吹き飛びます(汗)
素人は決して真似しないように!(爆)

こんな事を繰り返しつつ最寄りのICに辿り着く。
ここまで来れば、こちらのモノ。
後は直線で2km、まっつぐ流すのみ♪
やっとの事で帰宅。
お疲れさまでした~。
当然家族は誰も起きていませんでした、とさ(泣)

|

« MEET THE BEAT!2007抽選編 | トップページ | きょうミミちゃんはblogしなかった(BlogPet) »

コメント

とりあえず、無事でよかった♪

投稿: ヒナ | 2007年5月22日 (火) 12:42

ヒナ さん
今回も無事に帰ってこられましたm(__)m

投稿: AD#1 | 2007年5月23日 (水) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/15158647

この記事へのトラックバック一覧です: MEET THE BEAT!2007茶飲み~トンボ返り編 了:

« MEET THE BEAT!2007抽選編 | トップページ | きょうミミちゃんはblogしなかった(BlogPet) »