« 只今帰りました | トップページ | 順番待ちの間にMEETになっ(BlogPet) »

2007年5月14日 (月)

MEET THE BEAT!2007準備~出発編

MEET THE BEAT!2007に参加してきました♪
今年はK夫妻のお誘いにより前泊の予定でしたが、
仕事がそれを許さず・・・
例年通り夜立ちになってしまいました。

しかし、そこはそれ。例年の苦い経験をカテに対策を。。。
週頭からインターネッツもなるべく控え、
睡眠を取る方向に持って行ったので、
例年とは違い寝坊せず(笑)
予定通り0時起床が実現しました♪

ごそごそ支度をし、K夫妻へのおみやげも準備万端。
長距離ドライブの友、
iPod nano + iCarPlay Wireless + 自作スタンドで準備ok
いざ出発!

IC最寄りのコンビニにて食料調達時にチョイと写真を。
Img_2097_2 Img_2099_2
ココで変化に気付く人は偉い(笑)
見れば分かるか・・・(^^ゞ
丸ビーさんの必殺技、
ラップで覆面(笑)

前日にラッピングショップにて業務用ラップを買って
ノーズ部分を巻いておいたのだ。
何故こんな事をするのか?」と言うと、
夜走ると虫がノーズ部分にぶつかって
へばりついて中々取れないですよね。

これをしておけば明るくなりがけに取ってしまって・・・
ハイ!綺麗なノーズがこんにちは~(笑)というスンポーです。

丸ビーさん、良く思いつきましたね~。
このワザ、しっかり盗みました(笑)

あ、一つ注意点を。
開口部に切れ目を入れて、空気を通してあげましょうね。
でないとラジエターに空気が当たらなくなって、
オーバーヒートしちゃいますよ。

難点は・・・・
明るくなりがけに少し恥ずかしい思いをする事かな(汗)
まあ、旅の恥はかきすてって言いますからね。
このくらいの恥はかきましょう(笑)

つづく

|

« 只今帰りました | トップページ | 順番待ちの間にMEETになっ(BlogPet) »

コメント

ラップ包み、まだまだ、甘いですね(>_<)
丸ビーはドアミラーもラップします。
以外にドアミラーに虫の死骸がへばり付きやすいので!
慣れれば、そんなに恥ずかしくなくなりますよ!!
高速のSAでよく長距離トラックの運転手にその手があったかと、褒められました。

投稿: 丸ビー&N360s | 2007年5月14日 (月) 23:46

丸ビー&N360s さん
師匠!!
ドアミラーは、会場に着いてから気付きました。やっておくべきであった、と。(汗)

やっぱり経験者は違いますね
今度直々の御指導よろしくお願いしますっ!(笑)

投稿: AD#1 | 2007年5月15日 (火) 08:21

なんだぁ~! 前泊すれば良かったのにぃ!

K夫妻と前夜祭で燃えあがった珈琲屋です。
(≧∇≦)プァハハ!

会場でもお見かけしたのですが、なかなか声が掛けられませんでした。

でMTB!2007終了して夜の走行…

Fバンパーが虫の墓場になっておりました。

投稿: coffeeshopbeat | 2007年5月15日 (火) 12:50

coffeeshopbeat さん
ごめんなさい!m(_ _)m
ここでのK夫妻とは益子在住のワタクシの友人であります(汗)
もっとしっかり書けば良かったですね。

帰りのラップを忘れたAD#1のビートも
虫がたくさん付いてましたorz

投稿: AD#1 | 2007年5月15日 (火) 18:50

あらら…
失礼致しました。  (+.+)(-.-)(_ _)…

しかし、こちらのK夫妻もS県の方でしたので、ごめんなさい。

これからの季節はラップの季節なんですね♪

投稿: coffeeshopbeat | 2007年5月15日 (火) 21:20

coffeeshopbeat さん
いえいえ、こちらこそm(_ _)m
おはちゅう・おはみやでお会いしましょうね~♪

投稿: AD#1 | 2007年5月16日 (水) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/15073950

この記事へのトラックバック一覧です: MEET THE BEAT!2007準備~出発編:

« 只今帰りました | トップページ | 順番待ちの間にMEETになっ(BlogPet) »