« Hondaが着々と | トップページ | VAAMの大人買い♪ »

2007年7月19日 (木)

夏に向けてOAKLEYリプレイスメントレンズ

Oakley HALF JACKET ACCESSORY LENSES
-Purchase Oakley eyewear accessories from the online

米国オークリーのサイトを見ていると、
色とりどりのハーフジャケットの交換レンズが載っています。
色ばかりに気を取られがちですが、
用途によって選択肢が変わってきます。
でも、やっぱり気になる色のレンズが有る訳ですよ。

AD#1は、ちょっぴり派手好きなので、(笑)
エメラルドとルビーの2種類にビビッとキタッ!

ワタクシのビートの色は緑色なのでエメラルドは外せないでしょう。
その対の色といったら、赤っつー事で、ルビー♪

早速通販サイトをチェック♪
OAKLEYリプレイスメントレンズ

……あれ?ない……(泣)
何故か日本では扱ってないようです。。

こんな事で諦めるのも何なので、幾つか方法を考えてみる

1)自分でアメリカまで買いに行く
 アホ!時間的、金銭的に無理じゃ。

2)アメリカ在住の友人知人にお願いする
 交友関係が希薄なので、アメリカ在住の知人が居ない。
 かなすぃ・・・・

3)諦める
 いやだ(笑)

4)個人輸入の代行に頼む
 何となくやってみる気になる
 で、調べてみたらこんなサイト発見
Access America from Y2LA.com
米国ショッピング情報と個人輸入をサポートするサイトです!

しかしよく見ると、手数料が なかなかな設定で・・・(汗)

どうするかと悩んでいると同時に、
ダメ元でオクションの検索欄にキーワードを打ってみると、
ありゃま、優しいお方が本国から仕入れて出品してましたよ(喜)
しかもエメラルド、ルビーの両方とも!
早速入札、そして何日かして落札♪

で、届きましたヽ(^o^)丿
Image645 Image647
こんなデカイ箱にこんな小さな箱2つ

開けると、こんな感じ
Image648 Image649
付属のポーチは中に仕切りが付いているので
2枚同時に入れても直接重ならない様になってます

綺麗な色♪
Image651
早速変えてみる
思いっきりレンズを掴んで(笑)、
注意しながら一定方向に力を入れて引っ張る感じ
コツさえ分かれば、簡単♪
※実演中の写真は無し、理由は分かりますよね(笑)

Image654 こちらはルビー
よく見ると中心と端の色が違います。
コーティングの濃さと色が関係有るみたい
中心部が より濃くなってます

Image657 こちらはエメラルド
ルビーに比べて、色が分かりづらいですが
肉眼で見ると綺麗な緑です

上の写真は同じフレームです。
こうしてレンズを交換出来るのが、Half Jacketのよい所♪

|

« Hondaが着々と | トップページ | VAAMの大人買い♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/15818607

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に向けてOAKLEYリプレイスメントレンズ:

« Hondaが着々と | トップページ | VAAMの大人買い♪ »