« 暴君ハバネロ スパイシータコス | トップページ | WX320T予約完了♪ »

2007年7月 5日 (木)

アンケート

夕ご飯を厳かに戴いていましたところ、
プルプルと鳴る電話。

「はい、どちら様でしょう?」と受話器を取ったれば、
「○○新聞のモノですが、
20-40代の男性の方はいらっしゃいますでしょうか?」と問う訳です。

「まさにワタクシその対象ですが、何のご用でしょう?」

「来る参議院選挙に向けてのアンケートを行っておりますが
ご協力戴けますでしょうか?」

ほうほう、なかなか無い機会なのでは?と思い快諾(笑)

質問内容は?と言いますと
Q1・今回の参議院選挙に興味があるか?
Q2・投票に行くか?
Q3・投票するとすれば、既に決めているか?
Q4・支持政党はあるか?
Q5・安倍内閣を評価・支持するか?
Q6・年金問題の政府対策を評価するか?
Q7・仕事は何をしているか?

こんな感じ
で、回答


A1/A2
二十歳になって選挙権を得てこの方、
一回も棄権していないAD#1
興味無い訳無いじゃないですか(笑)

A3
「選挙公報も見ていないのに
どうして決められようぞ」と、文句を言ったら
ご丁寧に5人の候補の方の名前・所属を読み上げてくれた(汗)
「いつも公報を見てから決めるので、まだ決めていない」と、回答

A4
当然あります。ここでは書きませんがね
支持するにしても盲目になってはいけませんから
批判する余裕も持たねば、ね。
世間一般にいわれている無党派層なんぞとは聞こえは良いが、
要はコウモリでしょ(笑)


A5
支持・評価するも何も、何もやってないでしょうよ(汗)
因ってあまり評価しない
むしろやって貰いたい人がいるから、どっちでも良いヽ(^o^)丿

A6
対策って言っても
勝手に使っちゃったカネが戻ってくる訳でもなく・・・
後手後手は この国の伝統芸能ですから
何やっても叩かれる・・・当然だけど(笑)

A7
回答しました

ここまでで、ものの5分くらい?
初の経験でしたので楽しかったッス(笑)

さてさて選挙、どうなりますかね

|

« 暴君ハバネロ スパイシータコス | トップページ | WX320T予約完了♪ »

コメント

>夕ご飯を厳かに戴いていましたところ、

な、なんなんだぁぁぁ。
気になるじゃないっ。まったくもぉ。

投稿: ヒナ | 2007年7月 6日 (金) 00:56

ヒナ さん
申し訳ないッス(汗)
寝落ちしますたヽ(^o^)丿

うpしました
続きをどうぞ(笑)

投稿: AD#1 | 2007年7月 6日 (金) 05:10

以前、「農協です」と会社に電話がきましてね。
「○十代~○十代の女性は?」と聞かれて該当したから
「そうです」と答えた。名前を聞かれた。
その日たまたま目にしたスポニチの芸能欄にあった
苗字と名前を足した「アリエナイ」名前を言った。

数ヵ月後に、その「アリエナイ」名前の人宛に
電話がきた。相手は自分の名前を名乗らない。
「そんな人はいません」と答えたら、逆ギレされた。

それから、「女性雑誌 ○○(←有名)のアンケート
です」とか言う電話もあったけど、最初から疑う人に
なってしまいました。


疑う私ですが、選挙には必ず行っています。
出口調査の人がいると避けて歩くことはありますね。

投稿: ヒナ | 2007年7月 6日 (金) 23:12

ヒナ さん
う~む、こわいですね・・・(汗)
ワタクシも気をつけます。
もっとも電話のセールス等は
「いくら説明されても買う気がないので切りますね♪」と言って
切っちゃいます(笑)

ところで「アリエナイ」名前って何なんでしょうね?
気になります(笑)

投稿: AD#1 | 2007年7月 7日 (土) 04:12

苗字は「スズキ」ですが
名前が、芸能欄の「タカラヅカの新星」みたいな
ところを読んだあとで・・・
タカラヅカの人っぽい名前です。
「さらら」「ゆうひ」とか「らいら」「もゆる」とか
ちょいと、アリエナイ名前です。(笑)
最近の子供なら、そんな名前もアリっぽいですね。

投稿: ヒナ | 2007年7月 7日 (土) 11:55

ヒナ さん
スズキ+タカラズカっぽい名前・・・
自分たちの世代じゃ確かにアリエナイっすね(笑)

今時のお子様の名前は
当て字が懲りすぎてて読めないッス(汗)

ちなみに・・TVからのネタですが、
2006女の子の名前ベスト100の中に
○○子という風に「子」が付く名前は
「菜々子」「莉子」の2つだけだそうです。
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/

時代は変わりましたね・・・。

投稿: AD#1 | 2007年7月 7日 (土) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/15665652

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート:

« 暴君ハバネロ スパイシータコス | トップページ | WX320T予約完了♪ »