« サクラサク | トップページ | 神様ようこそお出でになりました »

2007年10月16日 (火)

役に立たない豆知識

オークション、ショッピング等でよく使われるネットバンク
皆様もよく利用されていますよね
ワタクシAD#1もJNBe-bankの口座を持ってます

このイーバンクの支店名が面白い名前なんです
法人向けは流石に遊びが無く「法人第一、法人第二、・・・」等ですが、
個人向けは音楽のジャンル名、
ジャズ、ロック、サンバ、ワルツ、オペラ、タンゴ、
サルサ、ダンス、リズム、ビート、マーチと、なってます(笑)

ちなみにワタクシAD#1はロック支店♪
この中では比較的好きなジャンルなので気に入っていますヽ(^o^)丿

改めて見てみると初期の頃に作ったんだなと、しみじみ思ったり。

初期の頃は振り込み手続きをしても
数時間~半日のタイムラグがあったり
一般の口座からは特殊な手法でなければ振り込めなかったり
とっても使いにくかったのですよ。

最近はリアルタイムで反映されるし、
普通の操作?で振り込めるので重宝してます

しかも、ほったらかしでも無条件で
口座維持費がゼロなので助かってます♪

|

« サクラサク | トップページ | 神様ようこそお出でになりました »

コメント

やっぱ、ビート乗りはビート支店では?

投稿: わんびぃ | 2007年10月17日 (水) 18:38

わんびぃ さん
あ、書き忘れてた。。
支店って自分じゃ決められないんですよ。
申し込んだ順にジャズ~マーチまで
(勝手に)割り振られます。

だから「オラはビートが良い」って言っても、
多分右から左へ受け流されるのがオチです(笑)

投稿: AD#1 | 2007年10月17日 (水) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/16783836

この記事へのトラックバック一覧です: 役に立たない豆知識:

» ビーチバレー界の妖精 『 浅尾美和 』 の過去の貴重盗撮映像 [ビーチバレー界の妖精 『 浅尾美和 』 の過去の貴重盗撮映像]
スポーツ選手としては異例のセクシー写真集、DVDを発売しており、これにより浅尾の知名度・人気は大きく上がった。 DVD効果などで浅尾の人気はアイドルなみに上がり続け、浅尾の出場試合は観客が急増した。それに伴い、浅尾を写真撮影しようとする観客も増えた。日本ビーチバレー連盟は、「選手の写真がネット上や雑誌などへ無断掲載されるのを防止、肖像権を守る」ことを主な目的として、2007年度から試合の個人撮影を禁止した。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 18:02

« サクラサク | トップページ | 神様ようこそお出でになりました »