« The Earth・・・Calendar | トップページ | くーる・じゃぱん(笑) »

2007年11月23日 (金)

コーラ白書

こんな本があったので手に取ってみた(笑)

コーラ白書 世界のコーラ編

筆者はここ↓のsiteの主です。
コーラ白書
http://www.colawp.com/
ワタクシAD#1も情報を仕入れに行った事があるので
直ぐにピンと来ました。

内容は、
缶等の姿写真(カラーorモノクロ)+
その製品に関する発売時期やらコンセプト、
筆者独自のテイスティングの感想等盛り沢山。
071123222756_3 内容をまんま写すとアレなんで、縮小・ピンぼけにしてます
今年話題だった?キュウリのコーラまで載ってて、
最新情報もしっかりとフォロー。

米国や日本国内のコカコーラ、ペプシコーラは当然として、
今まで聞いた事も無かった世界中のコーラが網羅されています。

中でも気になったのが、表紙を飾っているafri cola。
afri-cola. - ENTSCHEIDE DICH. -
http://www.afri-cola.com/

YouTube - afri cola ←↓アフリコーラの昔のCM
http://jp.youtube.com/watch?v=PmJypW0lWrQ

本書の情報によるとドイツの製品らしい。
カフェインの含有量が世界一のコーラだそうな。
残念ながら日本国内では入手不可能xxxx
しかしドイツとアメリカにて入手可能・・とある。
どなたか、実費+薄謝を支払いますので、お土産に買ってきて下さい(笑)

こんな感じの本書、コーラ好きな方は勿論の事、
そうでない方も「へー、こんなコーラがあったんだ」と楽しめる事請け合い。
1ページ目からガッチリと読んでコーラ博士になるも良し、
適当に捲って新たな発見をするのも良しの「為になる面白本」です♪

|

« The Earth・・・Calendar | トップページ | くーる・じゃぱん(笑) »

コメント

こんな本、
あるんですねぇ♪

インテリアとして
コカ・コーラが
好きな私ですが
いろんなグッズも
ありそうですね(^^♪

投稿: あっきー | 2007年11月24日 (土) 12:40

あっきー さん
コカ・コーラはロゴの曲線が柔らかくて素敵ですよね。
自分も昔コカコーラグッズを集めようと思ったのですが、
無限大にありそうな事に気付き、
早々に諦めた記憶があります(笑)

あのロゴにはペプシは到底敵わないです(;^_^A アセアセ…

投稿: AD#1 | 2007年11月24日 (土) 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/17166628

この記事へのトラックバック一覧です: コーラ白書:

« The Earth・・・Calendar | トップページ | くーる・じゃぱん(笑) »