« スポーツエアクリホースを取り付けてみた | トップページ | チョイと買い物 »

2007年12月 5日 (水)

マッスルフレームC4を付けてみた

これまたマイミク某氏より譲り受けた
マッスルフレームC4で御座います。
またまた有り難う御座います>某氏
071118151325 071118151344
http://www.pro-service.jp/cgi-bin/pro-service/sitemaker.cgi?mode=item_detail1&page=page2&category=3&no=27&layout=item2&user_id=&user_pass=

品番/ HB-MFC4
仕様/ ボディ補強プレート(ステンレスSUS304材)
●サイズ=約350mm×約120mm/板厚2.0mm
●付属品=取付用ボルトナット・スペーサー

特徴/ フロア下に取り付けるプチ補強パーツのひとつです。
剛性アップ効果はそれほど大したことはありませんが、副産物としての“空力効果(グランドエフェト効果)”は絶大なものがあります。

同社製品 グランドエフェクターから
マッスルフレームC4にアップグレードしたけど、
効果が効き過ぎるという事で敢えなく元に戻したとの事。
で、そのマッスルフレームC4がAD#1の所にお嫁入りした、という訳(笑)

さっそく数週間前に自宅前で装着を試みたけど、
マトモなジャッキとウマがなくて断念(×_×)

某敏腕セールスマンに相談した所、
「ウチの道具貸してあげようか?」との有り難い御言葉を賜りました♪

段取りを煮詰める段階になると、
今度は「ウチの工場の片隅でやる?」と、またまた有り難い御言葉!!

で、ずーずーしくビートでお出掛けします。(笑)
到着して、いざ場所を借りようかと思っていると、
某敏腕セールスマン、何やらスタッフの方とゴニョゴニョ相談を…。

ニヤニヤしながら近づいて来るや否や、
「あれ使う?」と指さすその先には・・・・プロ仕様のリフトがっ!

「エエエエエエエエ! い、いいんすか?」
「いいよ♪」
「ありがとーございます~」

リフトに合わせてビートを滑り込ませ、サイドブレーキを引く。
パーツ、工具を下ろして・・・
ボタン一つで上がりまーす♪

下に入れば、こちらのモノ(笑)
あとはプロサービスの諸岡さん特製の
071118151423
丁寧に書かれているマニュアルに従って作業をするだけ。

071202171028 071202171015
071202171219 完成の図

こちらもまだマトモに走ってないので、
インプレは無しですm(_ _)m

|

« スポーツエアクリホースを取り付けてみた | トップページ | チョイと買い物 »

コメント

マッスルだけにムキムキなパーツかと思いました。
全然違いますね。

投稿: てら | 2007年12月 7日 (金) 12:42

てら さん
このパーツは
マッスルと言うよりエアロに近いですね(笑)

実際ダウンフォース効果が上がるらしいので、
期待してます♪

一緒に写ってる井桁のパーツは、ガチッと感が増します。

投稿: AD#1 | 2007年12月 7日 (金) 13:11

工場の設備が借りれた?
僕ん時はダメと言われた記憶が…

投稿: わんびぃ | 2007年12月 8日 (土) 08:41

わんびぃ さん

多分場所が違うんだと思います。
複雑ゆえ、ここでは書ききれないので、
直接会った時にお話ししますね(笑)

ここも来月以降は使えなくなりますです、はい。
これも会った時にお話しします♪

投稿: AD#1 | 2007年12月 8日 (土) 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/17281612

この記事へのトラックバック一覧です: マッスルフレームC4を付けてみた:

« スポーツエアクリホースを取り付けてみた | トップページ | チョイと買い物 »