カテゴリー「ハバネロ2007」の8件の記事

2007年11月 9日 (金)

暴君ハバネロの旨スープ

先日発売になったサントリーと東ハトのコラボ
暴君ハバネロの旨スープ
早速仕入れてきました(笑)
コンビニではホットのコーナーにあります
071109040232
缶のデザインは見ての通り
真ん中に暴君、
その横に「サンドイッチに、おにぎりに!」のキャッチ
その下には「旨スープ」の文字から
汁がしたたり落ちてます(笑)

よくふってから飲めと書いてあるので、よく振る。
そして開ける
早速飲む。

激辛ではないので、その点ではガッカリ感有りだけど
正直美味いトマトチキンスープ(笑)
身体が冷えて温かいのが飲みたい!って言う時には最適かも。

辛さもピリ辛程度なので
「普通に辛い程度なら大丈夫」って言う人は全然問題なしですよ。
是非チャレンジしてみて下さい♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

超暴君 vs 大魔王

暴君ハバネロに変わる新たな敵
超暴君ハバネロ。
更にそれを越えると言われる大魔王ジョロキア

ついにコンビニ限定で発売されたので7-11に行ってきた
・・・・無かった。

ここで諦めるAD#1ではない(笑)

丸Kに行ってきた。
・・・・・無かった。

コンニャロメ!

穴場のミニストップに行ってきた。
沢山あった。最初からここに来ればヨカッタorz


まずは仲良く並んで
071030141423 記念撮影♪
相変わらず人相が悪い(笑)

こちらは
071030141723 ジョロキア殿の中身
厚め?の平たいリング
ジョロキアは、インド北東部、アッサム地方原産の「新・世界一辛い」トウガラシです。 正式名称は「Bhut Jolokia」(バフット・ジョロキア)。現地の言葉で「幽霊のトウガラシ」という意味もあります。

かつて、世界で最も辛いとされたトウガラシはハバネロのレッドサビナ種で、その辛さの指数は約577,000スコヴィル。ハラペーニョの約80倍辛いとされ、日本でも、激辛ブームの火付け役「暴君ハバネロ」で急激に認知されました。 しかし、このジョロキアはハバネロを遙かに超える1,001,304スコヴィル!2007年2月にギネスブックから「世界一辛いトウガラシ」と認定されています。

ハバネロよりも2倍辛いということで、その辛さは想像すらできず、まさに「幽霊のトウガラシ」と呼ばれるのも納得です。

071030141938 一方超暴君
こちらも厚め?ながらギザギザしたリング
ハバネロは、メキシコのユカタン半島が原産とされ、世界中で最も有名な激辛ト ウガラシです。辛さの度合いには、スコヴィルという単位が使われますが、ハバネロの辛味は、300,000スコヴィル程度。これは、ハラペーニョの約80 倍、タバスコの約10倍の辛さに当ります。“Red Savina Habanero”は、“The world’s hottest spice”としてギネスに公認、その記録は、577,000スコヴィルでした。

品種によるトウガラシの味の違いには、スコヴィルの数値だけでは単純に比較できない要素もあり、ハバネロの辛味は、日本の一般的な赤とうがらしやハラペーニョとも異なる独特のものとされています。

ただ辛いだけではなくフルーティな香りをもつのも特徴で、攻撃的な辛味のあとに芳しい香りが残る魅力的な香辛料です。

071030141639  お約束の注意事項♪
くれぐれもお忘れ無く(笑)

で、食べ比べる
当然ながらどちらも辛い(笑)
・・・・ではレポにならぬな。

ジョロキアはハバネロに変わる「新」世界一辛い唐辛子だけあって
辛さを極めている。

一方ハバネロ。
これまでは世界一辛い唐辛子の称号を欲しいままにしてきた。
しかし今回見事にその座を奪われ失脚か?と思われたが
ただでは世界一の称号は譲れない。
超暴君2.0に進化して反撃(笑)
なんと!辛さに「旨み」を加え、食べやすく?なってる。

辛さではジョロキア
旨みなら超暴君って事で。
繰り返しになりますが、どちらも辛いです。お忘れ無きよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

デスレインDEATH RAIN ハバネロポテトチップ

BLAIR'S
DEATH RAIN

XXX HOT
AMERICA'S FAVORITE SPICY CHIP!
FEEL ALIVE!
071024091256
こんな文字がパッケージの全面に躍ってます(笑)
袋の色は当然「黒」

ワクワクするじゃん♪

で、喰う!
071024091414
少し厚めにスライスしたチップを油で揚げ
秘伝のスパイス(笑)を、これでもか!と降ったもの。
触感は堅あげポテトみたいにガリガリってかんじで心地よい。

で、肝心の味なのだが・・・
確かに辛い!
辛いのだが・・・日本のポテトチップに比べて美味くない(笑)
ただひたすら辛いだけなのだ。
ちょいと残念・・・。
食材提供して下さったNさん、有り難うございました♪


試しに昨日食べたハバネロたこ焼きを一つ喰う。
こちらはソース、青のりの風味が来て、、そしてドカンと辛さが来る。
いやー!改めて食ったが、これは最強かも知れないぞ>ハバネロたこ焼き
悪い事は言わん、気軽に食べるな!>ハバネロたこ焼き

お菓子検索-罰ゲーム 全国2000通のリクエストにお応えしてハバネロたこ焼き ソース味
http://asp.mg21.co.jp/oc/search/view.asp?jancode=4902443530457

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

ハバネロたこ焼き ソース味

ドリトスでお馴染みのジャパンフリトレー株式会社から
http://www.fritolay.co.jp/

まるごと罰ゲーム 
全国2000通のリクエストにお応えして
ハバネロたこ焼き ソース味

っていう製品名。ナゲーヨ(笑)
071023231109 071023231231
こんなのを見つけたので早速購入♪
当然試食♪
へへん♪こんなのへっちゃらさ♪
などと言いながら手に取らずに
袋から口に直接流し込む(笑)
(よい子のみんなは真似しないでね!)
・・・・・・むむむっ!
からー!

最近の傾向として「名前だけ」「見掛け倒し」の製品が多かったけど
こいつはマジモード全開!
舐めてると痛い目にあうぜ!っていうか、あった!
近年まれに見る辛さ!
メチャ辛いので一つずつ御召し上がれ・・・ヒーからっ!

明日はNさんから戴いた、例のヤツをレポします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

暴君ハバネロ スパイシータコス

いつもの如く、
コンビニに寄ったら目指すはスナックコーナー(笑)

やや??
暴君ハバネロがマラカス振って歌ってる?
Image573
スパイシータコス味で新登場♪

サークルKサンクス スパイシーフェア
東ハト
暴君ハバネロ スパイシータコス味
103円
野菜の甘みと旨みを感じられるスパイシーな旨辛タコス味。

-----
サークルKサンクス・オリジナルの暴君ハバネロって事ですね

例の如くバリッと開けてガサッと摘み、ガリッと喰らう。
もはや感想なぞ語るまでも無い。
ただ一言、辛い(汗)

世界征服の旅~禁断のタイ篇~が、結構美味かったな~
また出さないかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月29日 (金)

ハバネロ・ビーフジャーキー

先週古典芸能鑑賞の帰りに
コンビニに寄って買い物をし、レジ待ちをしていると、
Nさんが「これ、こんなの有るよ」と差し出してくれました。
ハバネロビーフジャーキー(笑)
Image571 Image572
オーリツジャパン 残念ながら当品は載ってません
流石!ツボを分かっていらっしゃる>Nさん(笑)
当然購入♪

で、試食をしてみる。
1枚食べただけでは、さほど辛くはないが、
2枚、3枚と続けて食べると結構来ますよ、辛さが(汗)
汗ドバー!です
よく見るとハバネロの種が入っています
この種がまた辛いのよ・・・(;^_^A アセアセ…

酒飲みの方、お試しあれ(笑)

メモ:ファミリーマート鷹匠一丁目店 20g 55kcal ¥198

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

超暴君ハバネロ

新製品、超暴君ハバネロ もはや敵無しのウマ辛さ 辛さ1.5倍
だそうです(笑)

 この夏、その「暴君ハバネロ」が、さらにデカく、ウマく、辛くなった「超暴君ハバネロ」が誕生しました。従来 の「暴君ハバネロ」に比べてリングの厚さを約2倍にし、生地に練り込むハバネロペーストとオニオンを約1.5倍に増やして、さらに暴君らしい、パワーアッ プしたウマ辛さに仕上げました。ラックペッパーでトウガラシとは違った種類の辛味を効かせハバネロペーストとの相乗効果で、じわじわと蓄積されていく 後をひく辛味を強化。旨味を構成する素材の種類を増やすことで、辛さに負けない深みのあるコンソメ味に仕上げています。大きく厚くなって歯ごたえがアップ したリングは、噛み締めるほどに旨さと辛さが広がります。

Image531受けて立とうじゃないか!(笑)
しかし・・・
第1段目にコンソメの効いた旨さ
第2段目にブラックペッパーの辛さ
そして第3段目、1.5倍のハバネロの辛さが
ドカン!と後から来ます(笑)

これぞウマ辛!
見事に返り討ち⊂⌒~⊃。Д。)⊃

暫くこれにハマリます(笑)

いつもの如く、諸注意など
はっきり言って辛いです。ご注意あれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

久々に新作

暴君ハバネロ
世界征服の旅~禁断のタイ篇~が販売されていたので
思わずget(笑)
Image117
『辛くて甘酸っぱい!タイ風エビチリ味!』
【かくし味、ドリアン?】
ド・ドリアン??って、あの匂いのキツイの?
裏の原材料名の欄を見ると確かにドリアンパウダーって書いてある(汗)

恐る恐る食べてみる。。。
う?美味い(笑)
ノーマルのハバネロに比べて辛さは抑えてあります。
ドリアンの匂いは実際に嗅いだ事がないので
何とも言えませんが、少なくとも臭くないです(笑)

辛さが抑えてあるとは言っても、
辛いモノが苦手な家族に食べさせたら
『辛い!辛い何をする!』と憤慨してましたから、
辛いモノが苦手な方は気をつけましょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)