« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

2007年3月25日 - 2007年3月31日の7件の記事

2007年3月31日 (土)

メインリレーとコンピューター

訳あって取り外してます。
Image228Image230
取り敢えず・・・
メインリレーのケースを外して
Image231 基板をチェック。
Image234 あまり必要性は感じないけど(汗)
Image232 半田を盛っておきました。
よく見ると↑半田の量が多くなってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

試食

マイミクのす~。さんとビートで
或るお店に試食に御邪魔をしました。
Image227

予約の団体さんがいる、との事で
とっても賑やかでしたが(汗)
お店の雰囲気自体は落ち着いていて○。

料理自体も全体的に薄味の味付けで飽きが来ず、
味わいのある料理でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

かっぱえびせん3兄弟♪

近所のスーパーに立ち寄ったら
目に付いたので思わず購入(笑)
Image223
かっぱえびせん お好み焼き味
かっぱえびせん カレー味

春の恒例になりつつある
かっぱえびせん 紀州の梅も、ついでに購入♪

で、早速試食
まずはお好み焼き味から・・・
開けていきなりお好みソースの香りがっ!
ガシッと摘んで口に放り込む。
ソースと青のりの香りが良い感じでインパクトを与えてきます。

つぎーカレー味
こちらも、がばっと放り込む。
ばりぼり・・カレー味は海老の風味が効いていて
さりげなく海老カレーを演出しています
うーむ・・・不味くはないが、ありきたり・・か?

梅は去年も食べたので、インプレ省略(笑)

お好み焼き味のインパクトが強くて
カレー味の印象が薄くなってしまうほど??
お好み焼き味が美味いッス!
機会が有ればお試しあれ♪

単なる好みなので聞き流してねー(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

PEPSI NEX ZERO CALORIE

ぶらっとコンビニに寄ったら
PEPSI NEXが新しくなっていたので購入~♪

Image220
自宅の冷蔵庫に入っていた前のモデルと一緒に記念撮影(笑)
眺めていただけでは味が分からないので、
・・・早速試飲っ!

グビッと一口。

ふ~む。
なるほどね。

前のシルバーラベルのは、
ぶっちゃけ一時期流行ったレモンコーラね。

今回のブラックラベルは、
ほんのりレモンの香りを残しつつ、
レギュラーのコーラの味に、より近づいてます。

よく見ると・・・
Image221 シルバーラベルには「果汁1%」の文字が(笑)
ブラックラベルには無いッス♪(レモンは入っているけど隠し味程度?)

AD#1的にはレモンコーラも嫌いではなかったので
今のところは前のを引きずってますが、これはこれでokです♪
よりレギュラーコーラの味になりつつもカロリーゼロを実現し、
レギュラーコーラと共に王道を歩んでいく事になるでしょう(笑)

PEPSI NEX バザール  Powered by PARCO

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

が勝負しなかったー(BlogPet)

きょうは、勝負したいなぁ。
きのう、ここでAD#1が勝負しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

角バン

角番
かど‐ばん【角番】
(1)囲碁・将棋などで、何番勝負かを行ううちの、それで勝敗が決まるという局番。
(2)相撲で、その場所に負け越せばその地位から転落するという局面。「―大関」
広辞苑 第五版 (C)1998,2006  株式会社岩波書店

角バン
かど‐ばん【角バン】
(1) 急いでいるあまり、扉を半開きにしたまま用事を済ませ、
   振り向きざまに扉の角におでこをぶつける様 。
転じて、ただのアホ=今日のAD#1
凡例-今日~しちゃって、目から☆が出たよ。
AD苑 初版 (C)2007  株式会社#1書店

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

おはみや3月号

最近の天気予報は良く当たりますねぇ~。
と感心しつつ、雨空を恨みながらもビートに乗り込む。

今回は目的地のおはみや会場には直行せず、ちょいと寄り道(笑)
マイミクのす~。さんの所によって一服。
Image209
先日ドライブをご一緒したuskさんも合流して会場に向かいま~す。
途中のコンビニにて朝食を調達中に、わんびぃさんからtel。
普段とは違う奇行を心配して下さいました(笑)

で、おはみや会場に入って・・・あらら・・・。
Image211
ビートが少なーい!(汗)
常連の赤いビートが一台ないぞぉ~(笑)
しかもよく見るとバモスに変わってるし(・∀・)ニヤニヤ
雨に最弱なビートの事・・・仕方ないですかね。

こんな日は
Image210 東屋に集い・・
オシャベリする(笑)

3月最終週にイベントがあるので
この後はその下見ツーにGo!
ワタクシは不参加ですけど、物好きって事で(笑)
Image212 Image213 Image214
Image216 Image217
何ヶ所かのチェックポイントを確認しつつ
マターリと行くつもりが・・・
終盤には中々のペースになってました。
なぜ?(笑)

ぐるっと回っておはみや会場に帰ってくる予定でしたが、
所用で途中離脱。。。。

ざくっと用事も済ませ、夕方には久しぶりに洗車。
Image218
いや~、自分で洗車するのは 面倒くさい 気持ちいいですね(笑)
綺麗になってスッキリしました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »