« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

2007年4月1日 - 2007年4月7日の9件の記事

2007年4月 7日 (土)

ちょいとお手伝い

昨年末ビートを買ったマイミクすー。さん。
例によって例の如く、幌のボタン部分が縮上がってまして。
で、これまた例のよって例の如く、雨漏りが激しかったりします。

同情しても始まらないので、
「幌換えたら?」と、お約束の助言。
「金ねーよ」と、これまたお約束の返事。

でもどこから資金を捻り出してくるのか、
いつの間にやら新品の幌が用意してあったりします。

で、仕事中にケータイが鳴り、
「今交換してるんだけどサー」などと、お気楽な呼び出しが掛かる。
「今仕事してるんだけどサー」などと、かるーくかわしつつも、

昼休みに覗きに行くと・・・やってますよ交換作業(笑)
Image259 7-8分がた形になってます。

しかしここからがチョイと人手の要る所。
幌を引っ張りつつタッピングを締めたり、
幌を引っ張りつつリベット止めしたりと地味に忙しいのですよ。

で、猫の手同然のAD#1が
「幌を引っ張りつつ」のパートを受け持って作業続行。
もっさり作業して、出来上がった状態が・・・
Image262 こちら
まぁ多少のシワが出てますが、それも味って事で(笑)

お礼にPEPSI NEX戴きました。
よかったね、無事出来上がって♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

お手軽に♪

WILLCOMのケータイ端末から
mixiのページに簡単にアクセス出来るようになりました♪

WILLCOM|ウィルコムの公式コンテンツとして「mixiモバイル」のサービス提供を開始

今までは裏技やオペラブラウザを使ってパソコン画面と同じように
パスワードを入力してからログインしてましたけど、
4/4からそれらの手間なしでmixiモバイル出来るようになりました♪

試しにやってみたけど、こりゃホントに簡単だ(笑)
これから真っ昼間にも、みなさんのページを気軽にチェック出来ます。
でもテンキー入力って、あまり得意じゃないんだよなぁ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

日本人の心

日本人の心
やっぱり(・∀・)イイ!ですねぇ♪
これを作った日本人はエライ!

ソメイヨシノ - Wikipedia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

ギリギリですが

いつも大変お世話になっている栃木県在住のK夫妻から
「遊びにおいでよ」と、お誘いを受けまして。
「おぉ~」と思いつつ・・あれ?今から間に合うのか?と、
バタバタ慌てて調べたら〆切りが4/5必着・・・
銀行にすっ飛んでいって、先に振り込み!
取り敢えず口座は開いていた(定員になると口座が閉じられるの)
申込書のPDFをDLしてプリントアウト。
ババッと書いて郵便局へ。
-速達-のハンコと共に収集箱の中に吸い込まれていき、
無事??M.T.B!2007の申し込み完了いたしました(汗)

これ、月曜日夕方の話なので、たぶん受理されている・・・と思う(笑)
こんなギリギリに申し込みしたのは初めてなので、よく分かりません~ん(汗)

と言う訳で今年も参加決定!(の予定)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

優勝おめでとう

常葉菊川ヽ(^o^)丿

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここで満開をblogしたの(BlogPet)

きょう、AD#1とここでblogするつもりだった。
ここで満開をblogしたの?
AD#1と満開がblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルコム新CM

最近「I=PHS」をキャッチフレーズにCMを展開しているウィルコム。
Brand_key
モデルのSHIHOさんが出演している新CMが
SHIHOのオムニバス編・夜編ともに
Shiho_image
オフィシャルページにアップされています♪
ワンちゃんと共にリビングでくつろぎながら
ウィルコムでオシャベリするSHIHOさん'`ァ'`ァ(*´Д`*)

参考リンク
WILLCOM|新しいブランドプロモーションの展開について
WILLCOM|「I=PHS」SPECIAL SITE

: : SHIHOMAGAZINE.COM : :

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

桜吹雪と砂嵐

日曜日の陽気で一気に満開?まで持って行かれた桜。
早めに咲いた所は、ハラハラ散り始めていますね。
それと同時に大陸からは黄色い砂、黄砂が大量に飛来しています。
街並みも霞むくらい・・・。
おまけに杉花粉からバトンタッチした檜花粉も
(無駄に)頑張ってくれちゃってまして、鼻もムズムズしてます。
花粉はまだしも、黄砂が肺に入ったら大変。
こんな日はマスクが欠かせませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

まいなすいおんぱわ~

マイミクのあかぴサンから
「マイナスイオンシールって言うのがありますけど、
ECUに貼り付けてみませんか?」というお誘いを受けたので、
早速送っていただくようにお願いしました(笑)

で、メール便で届いたので、開封ちぇ~っく!
中には、一枚の解説書と
Image237
数枚のマイナスイオンシールが入っていました♪
Image239
あかぴサン有り難う!

ECUのケース?に裏表3枚ずつ、
社外ROM上に1枚、カプラー接続部に1枚、合計8枚です。
裏の紙を剥がすと
Image245 こんな色

で、解説書通りに貼っていきます。
Image246 社外ROM上に1枚、
カプラー接続部に1枚を貼った図

真ん中に貼る物にはネジ穴に併せて穴空け加工済み♪
Image247
よく見ると、ずれているように見えますが、
これがまた憎くてね(笑)
ケース側もセンターに穴が空いてないのよ。
だから、それに併せて穴空けもずらしてあります。

ちなみに
社外ROMも乗せられように加工し
コンデンサ(110度対応品)も交換したのはワタクシです♪
Image236 Image235
ビンボーなので自分でやっちゃいましたヽ(^o^)丿
あー・・・腕に自信が無いので、人のモノは出来ません。。。

で、昨日加工したメインリレーと共にビートに装着。
Image249 Image250
熱害対策として無いよりましかな?と思って、
厚めのアルミレジャーシートを切って挟み込んでます。

解説書によると
「マイナスイオン効果は貼り付け直後から発揮、
2日後には最大限になり半永久的です」みたいな事が書いてあります(笑)

効果
マイナスイオンにより・・・
・ECUを活性化
・何となくエンジンが快調になる
・振動の低減
・排気音の静粛性
・全開走行時のフィーリングの変化?!
など

取り敢えず家の周りをぐるっと一回り。
え~と・・・よく分かりません(汗)

元々AD#1のビートは調子が良い方なので、
効果が出ていても気付きにくいかもしれませんね。
もう少し乗ってからココに書こうと思います。

気が向いたら読んで下さい。
もしかしたら書かないかもしれません(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »