« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

2007年4月15日 - 2007年4月21日の8件の記事

2007年4月21日 (土)

あらためて・・・

新.モスバーガーを食べてきた。

Image369
こちらが新.モスバーガー
Image368 こちらは新.テリヤキバーガー
今度はテリヤキバーガーも一緒に♪
・新.モスバーガー
まず、ソース。
香りがメチャ立ってます!しかも良い香り♪
これだけでも食欲をそそります。

見た目。
色が薄くなってます。
質感も「どろっ」とした感じから、「とろっ」として柔らかくなった感じ。
例えて言うならドライカレーから普通のカレールーになった感じ(汗)
分かるかな(;^_^A アセアセ…

食感
新たにセロリとにんじんが追加されたようです。
ぱっと見、にんじんのみじん切りが確認されます。
ソースのみをペロリとすると、
セロリが「俺もいるぞ」と存在を主張してます。
かといって独特の苦みが前面に出ている訳ではないので
「セロリ苦手なんだよな」っていう人も安心です(笑)

バンズ
こちらは、かなり変わりました
と言っても見た目ではなくて柔らかさ。
メチャ柔らかいです。しかも食べていくと溶ける感じ。
大げさかに感じるかもしれないけど、これは食べれば分かると思います。

パティ
これの変化を一番楽しみにしていきました。
今まではビーフ100%だったものをポークとの合い挽きにして
食感から香りまでを変えたらしいです(配合比率非公開)
しかし。。。よくわからなかったよ~
前より薄くなった?かな?
mosはソースの印象が強烈にあるので
こちらの香りまでは・・・う~む、分からないっす(汗)
ソースとマッチして一体化した旨さになったのかな?(笑)


・テリヤキバーガー
照り焼きソースを醤油ベースから味噌ベースに変えてコクを出した模様。
こちらも食べてみましたが、
印象としてはレタスのシャキシャキ感がgooood!
マヨネーズとテリヤキソースのマッチがgooood!

しかしよく考えてみたら・・・
AD#1はここ何ヶ月もテリヤキバーガーを食べていなかった(汗)
なので、どう変わったか?と問われてもヨクワカンネーorz
ただ一つ言える事、それはAD#1が確実にじじゐ化したこと!
つまり味が濃く感じた(笑)
テリヤキソースが濃いっす。
これがコクか?と言われればそうなるのでしょう。
う~む・・・じじゐ化した者にはちょっと辛いかも(汗)


リニューアル前の印象は残しつつ
各素材を見直して総合力upって感じ。

今ならmosのサイトから割引クーポンをDL出来ますので、
1個あたり¥50引きでお試し頂けます。
気になる方はこの機会にぜひドーゾ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月20日 (金)

EnjoyHondaの写真 act.3

写真をだらだらっと・・(笑)

Image347
ASIMO

Image348 Image349 Image350 HondaJet
これで空飛べるんだから凄いッスよね~!

Image352 Image356 Image357 HondaFCX
こんな態でも買うとなると一台数億円なんです(汗)

Image354 Image355
よく見るとVTECの文字が・・・!

Image320 Image321 CIVIC 1972
実現不可能と言われたマスキー法
世界初でクリアしたCVCCエンジン搭載
世界に誇れるベストセラー

Image324 Image323 VAMO HONDA 1970
当時これを買った人は、凄い感覚の持ち主です(笑)
だって屋根は無いしドアも鉄の棒1本(汗)
今これで都会を走ったら注目の的ですよね
これを造ったHONDAに乾杯☆

Image325 Image326 N360
こちらもベストセラーですね
久々に青いN360見たいなぁ(笑)

Image327_1 Image328 S500

初めて造った市販車が屋根無しですからね
いかに変な会社かが判るって言うモンですよ(笑)
しかし!のちのモデルS600?S800?は
モナコ王妃のグレースケリーも愛したという名車でありますぞ。

Image332 Image333 SUPER CUB C100
これを語らずして何を語る!(笑)
ビジネスバイクと言ったらカブ!ですよね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

新.モスバーガー

新.モスバーガー
新.モスバーガー
遅ればせながら、
新しいモスバーガーを食べてみました。

モバイル端末のバッテリーがカラになって、
送れなくなってしまった(汗) 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

EnjoyHondaの写真 act.2

今度はお尻から(笑)
Image334_1 Image336_1 Image337_1 Image340_1
ディフューザー一時期大きくなりましたが、
今は小さくなってます。レギュレーションの変更によるものでしょう。
EJ12以降になるとドライブシャフトの後ろに整流板が付きます
MP4/4の頃は空力学的に、
まだまだ熟成度が低かった事が垣間見えます。

Hondaは一時期ル・マン24時間レースにも参戦してました
Image305 Image303
クラス別(GT-2)ではありましたが、一応優勝なんぞしてます。
この時はTVの中継中に土屋圭市氏がドライブしながら、
コースの解説や「ココは何速で走るのねー」等の説明をしたり、
スタジオのコメンテーターと会話するという離れ業をやってました。
しかしこの事はチームクルーに伝わっていなかったらしく、
「余計なオシャベリはしないでドライブに専念しなさい」と怒られてました。(笑)

SUZUKAと言えば8耐を忘れてはいけません(笑)
Image308 Image310 Image309
RVF750 1991
ガードナー&ドゥーハンと言う黄金コンビで優勝してます
なんとブレーキディスクがベンチレーションに成ってましたよ。
Image311 Image312 Image313
RVF750 1993
ローソンも乗ってました
こちらのディスクはカーボン

Image314 Image315 Image316
RVF750/RC45 1995
こちらも優勝マシン。
ブレーキディスクは見慣れたモノになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

EnjoyHondaの写真

先日EnjoyHondaに行ってきた時の写真をupしますね
Image272 Image276
・当日はこんな感じの天気
・発売されたばかりのCIVICtype尺

Image277 Image278
・何かの収録でオネエチャン大張り切り
・正義の味方も大変なんです

Image279 Image283 Image288 Image294
・歴代HondaF1
・左からRA301、MP4/4、EJ12、SA07 RA106

今回はFウィングの翼端板に注目してみました(字はこれで合ってるのかな?)
Image290 Image291_1 Image292 Image295
RA301はFウィングが無いので何とも言えませんが、
こうやってみるとMP4/4はシンプルですね(笑)

しかも下部は・・・Image285 木、ですよ、木!
今じゃ考えられませんね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

開催についてW(BlogPet)

きょうはここでAD#1で一つもリニューアルしたかったみたい。


W I L L C O M F O R U M E X P O2007」開催についてW.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

2007 F1 Rd.3 Bahrain international circuit

・Ferrari
マッサは前回のミスで相当イタリアのマスコミから凹られたので、
汚名返上と言わんばかりに最高の結果PerfectWinで飾る(笑)
オメデトチャーン♪

ライコネンはスタートでアロンソに前に出られたのが全て。
それ以上でもそれ以下でもない。

・McLaren
ルーキーでデビュー以来3戦連続表彰台!
sugeeeeeeee!ハミルトン!
是非とも早いうちに1勝して貰いたいね!

アロンソは我慢のレース。
次回は母国レース、本人もオーディエンスも判ってるでしょ(笑)
エンジンは温存出来たはず。
期待してます。

・BMW
今季初、4強の一角を崩した実力は本物
今後のレースにも好影響を与えてくれそう。

・SuperAguri
2台ともエンジンブローって事はクーリングに問題有り?
ガンガレ

・Honda
マッサの勝利にバリケロが祝福していたのが好印象
それ以外?無し。

以下リザルト

P      No.      Driver      Nat.      Car
1     5     F.マッサ     BRA     Ferrari
2     2     L.ハミルトン     GBR     McLaren Mercedes
3     6     K.ライコネン     FIN     Ferrari
4     9     N.ハイドフェルド     GER     BMW
5     1     F.アロンソ     ESP     McLaren Mercedes
6     10     R.クビサ     POL     BMW
7     12     J.トゥルーリ     ITA     Toyota
8     3     G.フィジケーラ     ITA     Renault
9     4     H.コバライネン     FIN     Renault
10     16     N.ロズベルグ     GER     Williams Toyota
11     17     A.ブルツ     AUT     Williams Toyota
12     11     R.シューマッハ     GER     Toyota
13     8     R.バリチェッロ     BRA     Honda
14     21     C.アルバース     NED     Spyker Ferrari
15     20     A.スーティル     GER     Spyker Ferrari
16     23     A.デビッドソン     GBR     Super Aguri Honda
      15     M.ウェバー     AUS     Red Bull Renault
      14     D.クルサード     GBR     Red Bull Renault
      22     佐藤 琢磨     JPN     Super Aguri Honda
      18     V.リウッツィ     ITA     Toro Rosso Ferrari
      7     J.バトン     GBR     Honda
      19     S.スピード     USA     Toro Rosso Ferrari

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

休日○○

三重県で震度5強の地震・・・
昨日鈴鹿に行ってたので、ちょっと怖いッス(^^ゞ

朝4時から午後5時まで・・・
途中休憩を挟んでいるとはいえ、何とも・・・
昨日撮った写真は整理が出来ていないので、まだup出来ませーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »