« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »

2007年1月7日 - 2007年1月13日の8件の記事

2007年1月13日 (土)

明日の相撲中継で

デーモン小暮閣下が解説をやるらしい。
久しぶりに見てみようかな

H.E. DEMON KOGURE'S OFFICIAL WEBSITE
http://www.demon-kogure.jp/tv/index.cgi

詳細
http://www.nhk.or.jp/s-live/schedule/d00020659.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

倍にしてみました

2006年の今頃から準備し始めて株を始めたわけですけど、
約一年やってわかったこと。

それは、、、、、

「株は難しい」

って事(笑)

後からなら何とでも言えるんですよねー。
「あそこで買っておけば○○儲かったのに・・・」
とか
「あの時売ればこんな事にはならずに済んだものを・・」
とか、ね。
でも、その時は必死?なので周りが見え辛いですね。

で、儲かったり損したりして結局成績は±0(汗)

パソに張り付いてやってる訳では無いので、
どうしても無理できないんですね。
大きく損したくないし。。あぁヘタレと呼ぶがいいさ(笑)

資金も中途半端でしたので昨年の倍にしてみました。
さて、これが吉と出るか凶と出るか。
とりあえず1割儲けを出したいですね。

誰かいい銘柄あったら紹介してください(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

1/22は

お祭りな模様
っていってもWillcomヲタ向けですけどね(汗)

そろそろWX310Kのバッテリがやばくなってきたので、
ほんとだったら嬉しいな♪

ウィルコムが1/22に帝国ホテルで新製品発表会!? | memn0ck.com

ウィルコムが1月22日に新製品発表会
(memn0ckさん)(useWill.com)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

久しぶりに。

パソからカキコ♪
とりあえず騙し騙し立ち上がるようになってから、
パソの機種名で検索掛けたら、
Gateway米本社サイトに
最新BIOS書き換えプログラムがアップされていることが判明。

BIOSの書き換えはフロッピなどから書き換えるパターンが多いけど、
GatewayはWindows上から実行するタイプなので、
多少なりとも気軽に出来る所が嬉しい(笑)

もっとも、この場合も書き換え途中にパソが落ちたりすると、
起動そのものが不可能になる恐れがあるので
BIOS書き換えには細心の注意が必要です。

で、肝心のAD#1のパソったら平気で落ちまくる・・・。
冷や汗たらたらでやりましたよ。
しかし結果は無事アップデート完了♪

何が変わったかというと、
電源を入れた際に出てくるGatewayの文字がオシャレになったこと(笑)
なんていうのは半分冗談で、半分本気♪
立ち上がりの際に今まで出ていた「BIOSアップせいや!」(←英語でね)が
出なくなって、すんなりWindowsが立ち上がるようになったことが一番かな。
後はシャットダウンの時間が短縮されたこと。

これで一気に解決?と思いきや、
まだバシャバシャ落ちまくり。

メッセンジャー経由で、
す~さんとやり取りしながら診断してもらうと、
どうやらメモリが怪しい?って言う結論に成りつつ在ります。
実際に問題有り?のメモリを外してると落ちない・・・?

診断テストをしないと何とも言えませんが、
確定すればメモリ交換ですむかな、と。

診断には時間が掛かるとの事なので、明日やります。
ちなみに、す~さんが紹介してくれたメモリ診断用のソフトは↓こちら。

Memtest(Memtest86)でのメモリチェック(診断)方法の日本語解説

ここまでトラブルシューティングにお付き合いしてくれた
す~さん、ありがとうっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

す〜さんの

す〜さんの工房にお邪魔して、
ヒートシンクを交換しようとしたけど…。

Gatewayの特殊規格に阻まれて?
付きませんでした(涙)

さて…どうしようか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょう(BlogPet)

きょう、ここへ調子も待避された!
ここまでAD#1は待避する?


鮎沢P Aからの眺めです。
.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

250GBx2

250GBx2

お正月特価でアキバに近い価格だったので、
思わず2ヶ買っちゃいました。
¥10,500x2
外付けはいくら有っても困らないですからね(笑)

パソは相変わらずですが、
何となく原因が見えて来た……かな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

これって一体…

これって一体…

某バイキングにて食事しているのですが、
極普通に割っただけなのに、この有り様…。
使い難いッス〜(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »