« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

2007年5月20日 - 2007年5月26日の8件の記事

2007年5月26日 (土)

そうまでして観たいのかっ?(笑)

そうまでして観たいのかっ?(笑)
あぁ、観たいさ!
ゲゲゲの鬼太郎をね(笑)

ウェンツの鬼太郎っぷりを堪能して来ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

映画:東京タワー オカンとボクと、時々オトン

東京タワーを見てきた。
これまで、スペシャルドラマの大泉洋、
連続ドラマの速水もこみち、
そして今回の劇場用映画オダギリジョーの各バージョンを見たけど
自分的にはオダギリジョーバージョンが一番良いかな?

初めて彼の演技をまともに見たけど、なかなかどうして、
リリーフランキー氏とダブって見えたよ。

元々の性格とかは、どうなのかな?
話し方とかに優しさが滲み出ていました(笑)

オダギリジョーって自分にとっては
例のCM位しか馴染みがなかったから、侮っていた(汗)
正直すまんかった>オダギリジョー

オカン役の樹木希林。
恐るべしです。
女優魂、炸裂してます。
とくに抗ガン剤治療のシーンは、
まともに見られないくらい、迫真の演技です。
全編にわたって優しさがほんわか溢れ
日本のオカンを演じています

そして樹木希林扮するオカンの若かりし頃を演ずるのは
その娘、内田也哉子。
当たり前と言っては何ですが、ウリ二つです(爆)
そこがまた良い!リアリティが、より加速します。

思えば此処の家庭もリリー・フランキー氏の所に勝るとも劣らない
時々オトンっぷりですから、この境遇は良く理解できるでしょうね(笑)
(父親はシェケナベイべーの内田裕也氏

あと、この映画の楽しみ方としては、
「こんなチョイ役なのに、このヒト使っちゃうの?
っていう意外性ですね。

一種の宝探しみたいなのもです。(笑)
みなさんも一緒に探してみて下さい♪

この映画を見たらぜひ買っていただきたいもの、
Image496 パンフです。

よっぽどつまらない映画でない限りほぼ毎回買うのですが
今回のパンフは特にオススメです
各関係者のインタビューや寄稿等、盛り沢山♪
写真も綺麗で見逃せません。

Image497 スパイダーマンよ、比較してスマソ。
通常は真ん中綴じの製本ですが
今回のはガチッとしてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月24日 (木)

あぁ、今更と笑うがいいさ(笑)

あぁ、今更と笑うがいいさ(笑)
やっと見られます>東京タワー。
今日のレイトショーが、
自分にとって最後の機会なので、
眠い目を擦りつつ来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシアイスキューカンバー

ペプシ!キタコレwww

ショウガ味の清涼飲料って、
いわゆるジンジャーエールなわけですよ。
しかしキュウリっていったい・・・(汗)

ちまたではキュウリ一本丸々入ってるんじゃないか?とか、
カッパ専用だ、とか色々言われてますなぁ(笑)

毎年精力的にへんてこなコーラを出すのは、お約束なんですかね(^^ゞ
もちろんAD#1も買いますよ~(笑)
2007/06/12、日本中が衝撃の渦に巻き込まれる!
乞う御期待!!


+D Style:キュウリ味のペプシコーラ登場
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0705/22/news121.html

キュウリ味のコーラ「ペプシアイスキューカンバー」発売 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070523_pepsi_cucumber/

Yahoo!ニュース - オリコン - キュウリ味のコーラを発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000010-oric-ent

Suntory News Release No.9803
「ペプシアイスキューカンバー」期間限定発売
― コーラとキュウリの組み合わせが新しい、
爽やかなペプシが世界初登場 ―

http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html

-----以下コピペ-----

サントリー(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシアイスキューカンバー」を6月12日(火)から全国で期間限定発売します。

~中略~

今回「ペプシアイスキューカンバー」を新たに発売することで、この勢いを加速させるとともに、お客様に楽しいコーラの世界を積極的に提案し、炭酸市場を活性化していきます。

「ペプシアイスキューカンバー」は、ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料です。インパクトのあるエメラルドグリーンの液色が、清涼感を演出します。また、パッケージは、グリーンのストライプ、ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配し、洗練された爽やかなデザインに仕上げました。

― 記 ―

▼商品名・容量・希望小売価格(消費税別)および梱包
「ペプシアイスキューカンバー」500mlペットボトル    140円    24本

▼発売期日    2007年6月12日(火)期間限定

▼発売地域    全国

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー(株)お客様センター  フリーダイヤル 0120-139-320
(東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
(大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/

-----以上コピペ-----

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

特製ハーブチキン&たこ焼き

日曜日に丸ビーさん特製のハーブチキン丸々の蒸し焼きを
ご馳走していただきました。

この経緯は・・・、
今を去ること3年ほど前から、事有るごとに誘われてきたこの料理。
しかしAD#1の行いが悪いのか、
はたまたワザと予定をずらされていたのか、いやいや、それは100%無い(笑)
かれこれ3ー4回は逃していたような気がする・・・。

それを見かねた優しい丸ビーさん、AD#1の地元まで
このためにワザワザ出張して目の前で作って下さるとな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかしその為には少しばかりの調理するスペースが必要。
この問題を解消してくれたのが、すー。さん
快く場所を提供してくれました!ありがとう♪

この日は朝から良い天候に恵まれ快晴そのもの。
しかし良すぎるのも考えもの。少しばかり、いやすごく風が強い(汗)
一応野外でやる想定をしていたので、タープなぞを用意してきたAD#1。
せっかく持ってきたので皆で張ることにする。。。
悪戦苦闘して、なんとか張り上げたけど
強風によりペグが抜けまくり。
誰一人入ることなく撤収・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

程なくして丸ビーさん到着
早速調理の準備に入る
今回はハーブチキンとたこ焼き

まずはたこ焼きの具材を加工
Image448 みんなでお手伝い。。ね♪
Image458 鍋にみじん切りにした
キャベツ、ネギ、紅ショウガ、
Image457 天かす、魔法の粉をいれ混ぜ合わせる
これはひろし君担当
向こうではusk君がネタを合わせてます
ダマにならないよう必死です(笑)

一方こちらでは
Image454 ダッチオーブンを取り出し
Image450 早速下ごしらえ済みのチキンを入れ
Image452 Image453 周りに野菜を並べる

Image451 Image455
外ではいずびーさんが火熾し

たこ焼き器が暖まったら
Image459 早速ネタを流し・・・
Image460 Image461 具材を蒔き、
Image463 たこを入れ
Image466 Image467 更にその上からネタを再び流す。
Image468 たこ焼き器はもう一つあったりする(笑)
しばらくしたら
Image469 Image470 串で手際よくひっくり返していく。
丸く・・ね♪

Image471 有る程度色を付けつつ更に焼く。

Image472 焼き上がったら皿に取り
Image473 ソース、マヨネーズ、花カツオ
Image474 そして青のりを掛けて出来上がり♪

さて外ではチキンが焼き上がったようです

Image475 Image476 まずは皿の周りに野菜を盛りつけ、
Image477 Image478 Image480
真ん中にはメインのハーブチキン。

で、Image481 あっという間になくなる(汗)
Image483 デザートは美味しいトマト

こんな田舎まで、わざわざ出かけてくれた丸ビーさん
お手伝いしてくれた皆さん
本当に有り難う御座いました~

最後にAD#1の不手際で参加出来なくなってしまった会長さん済みませんでした
夕方にお宅を急襲しハーブチキン等々をお届けしました。

会長さん手製のウッドデッキでコーヒーをゴチになりつつ
ビート談義に花を咲かせました
Image491 Image492
写真は最近追加された、これまた会長さん手製のいろり
野ざらしなのに雨が降っても中に水が入らないよう、
二重三重に工夫が施されています。
煙突みたいなのは火熾し名人
事ある毎に火を熾し灰を少しずつ溜めます
こうしてより完璧に近づけるのであった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

きょうミミちゃんはblogしなかった(BlogPet)

きょうミミちゃんはblogしなかった?
きのうミミちゃんが、ここまで周りみたいなblogしたかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

MEET THE BEAT!2007茶飲み~トンボ返り編 了

すっかり抽選会も終わり、
抜け殻と化しているAD#1の横で
getした商品を眺めニヤニヤしているK氏(益子在住)
お茶してく?とのお誘いにズーズーしく乗る(笑)

会場であるツインリンクMOTEGIより15-20分くらい走ると、そこはK氏の自宅。
テラウラヤマシス(´・ω・`)
コーヒー&プリンをゴチになりつつしばし歓談。

あまり長居するのも悪いし何より帰りが遅くなってしまうので、
そろそろおいとまを。。。

後ろ髪を引かれつつ益子を後にするも、
AD#1に異変が・・・。

極度に疲労が蓄積すると激しい頭痛が襲い、
放置すると更に胃にストレスがたまり
リバースしてしまうというパターンが忍び寄る。

慣れない街並みの中を放浪し、やっと見つけたドラッグストア。
鎮痛剤を購入し、即定量を摂取。
これがのちに、さらなる悲劇の引き金になろうとは・・・。(笑)

じょじょに薬も効き始め快調に常磐、首都高を飛ばし
3号渋谷線に差し掛かろうという所で工事渋滞。
中々進まない事に業を煮やし、途中で降りる。

東京の街中を走るのも悪くない。
しかし、割り込みの仕方は相変わらず強引だねぇ。
こちらが半車身、前に出ているにもかかわらず、
更にアクセルを煽り強引に前に出て被せる。
う~む。どうなってるんだ?この街は・・。

下手に意地を張ってもつまらん事態になるのは目に見えているので、
へいへいと下がる。しかしなんだねぇ、あきれるよ。

用賀まで出て再び乗ろうとしたら、「工事中に付き出入り口封鎖」
ありゃま!封鎖は出口だけだと思ったら入り口も、だったのね。(汗)
仕方がないので、更に東名川崎まで走らせ、やっと高速に乗る。
海老名まで飛ばし、遅い夕食を取ろうとしたら・・・
ありゃま!此処でミネヤスさんと接近遭遇(笑)
食事をお誘いするも既に済ませたとの事。
お見送りした後ブイトーニでパスタを摂取。

腹が一杯になった所で、
残りの行程を一気に消化しようと高速に戻ると
此処で強烈な睡魔が・・・!

後日判明した事だが、先に飲んだ鎮痛剤、
睡眠効果があるらしく、これが一気に効いたらしい。
しっかり箱に書いてあった(笑)
自動車を運転する際は鎮痛剤を飲まないようにしましょうね♪

仕方がないので仮眠を取る事にする。
エンジンフード上の防音材を4つに畳むと、これがちょうど良い枕に(笑)
しばしお休みを・・・zzzzz

zzzzzz・・・ガバッと起きたら、2時間経ってた(汗)
嗚呼そう言えば今日(2007/05/13)はスペインGPだった。
急いで行っても間に合わない

仕方がない…ゆっくり行くか、と思うと気が楽になる(笑)
あとはiPodをガンガン鳴らして
眠気を吹き飛ばしつつ、ビートを飛ばす訳よ。
とは言っても、完全に眠気が無くなるわけがない。
気を付けていても容赦なく襲う睡魔。
ここまでくると、もはや戦い・バトルだね(汗)

自分でビンタを張ったり、下手な歌を大声で歌ったり(笑)
それでも眠気が抜けない時は、こんな方法を・・・・。

ナビシートに置いてあるスクリューキャップ付きの飲料水のボトルを
100km/hで走行する中、時には下を見ないで、時にはチラ見をし、
キャップを開け、くぴっと一口飲み、そして再び閉めナビシートに戻す。

これ、めちゃ緊張して眠気が吹き飛びます(汗)
素人は決して真似しないように!(爆)

こんな事を繰り返しつつ最寄りのICに辿り着く。
ここまで来れば、こちらのモノ。
後は直線で2km、まっつぐ流すのみ♪
やっとの事で帰宅。
お疲れさまでした~。
当然家族は誰も起きていませんでした、とさ(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

MEET THE BEAT!2007抽選編

M.T.B!2007も終盤に差し掛かると、
更に気になるコーナーがあります。

それがココ(笑)
毎年恒例の抽選会が今年も各ショップの協力の下
盛大に執り行われました♪

景品各種はこちら
Img_2199 Img_2200 Img_2201

更に♪
Img_2202
AD#1が毎年狙っている??サイトウロールケージの
クロモリ製ロールケージ
買えばいいのに~!
金は無い訳ではない。
しかしこれを7枚ほど買っちゃったのでね。(;´д`)ハァハァ


いやいや折角戴けるチャンスが有るんですから、
一応待とうか・・・と(笑)
しかし当然というか、必然というか、
今年も華麗に外れた訳だが・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

Img_2203 2006ハンガリーGP JB優勝記念
限定4,000台の内の1台

そして!
Img_2204 Img_2206
今年もビートのエクステリア・デザイナー石橋さんが
直筆のイラストを提供して下さいました♪

さらに、なんと!!
Img_2205
最速のビート乗り、佐藤琢磨さんのサイン入りM.T.B!グッズ
これまたビート乗りにはたまらないレアアイテム!

これらは、
全国の日頃の行いの良いビート乗りの方々の手に渡って行きました。
当たった方、オメデト~~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »