« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

2007年5月27日 - 2007年6月2日の7件の記事

2007年6月 2日 (土)

まずは見てから、ね♪

まずは見てから、ね♪
まずは見てから、ね♪
第1回松本人志監督作品
大日本人です。
偉そう言ってスマソ。
タダ見です(汗)
たくさん見ると、こう言う特典も有る訳で(笑)

有効に使わなきゃ、ね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

液晶が・・・

昨日新機種発表があったばかりだというのに・・・

割れました。
Image529
自分のじゃなくて、家族のですけどね(汗)
自宅前の砂利面に落として、自覚が無いまま踏んづけたみたい。
ディスプレイ表面のガラスは割れずに
中の液晶基板が割れてます。
メールが微妙に読めません(笑)
本人は「プラネタリウムみたいで綺麗だ」などと
訳の分からん事言って強がってます

メール使用主体の人間・・
あと一ヶ月・・・忍耐が持つのか、それが問題だ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

WILLCOM 東芝製の音声端末「WX320T」発表 他

遅ればせながらWILLCOMも新端末発表しました
ケータイ各社に比べてショボイのは
規模の大きさからいってしかたのない事ですが、
瀕死の状態から立ち直ったPHSを
これからも生暖かく見守ってやって下さいませm(_ _)m

-----

東芝製折りたたみ型音声端末「WX320T」を7月上旬に発売
約6年ぶりに東芝製端末が復活

WX320T
Img3102Wx320t_blackWx320t_white
 

・大きさ50mm×97mm×21mm
・重さ120g
・最大連続通話7.5時間
・最大連続待受850時間
・充電所要時間3.5時間
・930mAhのリチウムイオン電池パック

・アンテナ内蔵の折りたたみ型ボディを採用
・ウィルコム音声端末初の赤外線通信機能搭載
 保存している写真やアドレス帳などのデータを、赤外線通信に対応する他の携帯電話やPHS端末同士で送受信することができます。
*相手の電話機によっては送受信できないデータがあります。また全ての赤外線通信機器との互換性を保証す るものではありません。

・NetFront製フルブラウザ
・ドキュメントビューア搭載
 外出先や移動中でもパソコン向けサイトや
 Word・Excel・PowerPoint(R)・PDFファイルを閲覧可能

・会議や商談のメモ代わりとして、最長24時間の録音ができるICレコーダ機能を搭載
 (データの保存先をmicroSDに設定した場合。約256MB以上の空きが必要。ACアダプタ接続時。)

               など

・2.4インチQVGA液晶
・1.3メガピクセルカメラ搭載
・ 最大1GB対応microSDカードスロット装備
・W-OAM対応
・USB充電機能
 USBケーブルでパソコンと接続して充電することが可能。

「9」の新色としてグリーン、レッドが7月上旬
9_green 9_red
WX320Kの新色としてグリーン、ピンクが6月14日に、それぞれ追加発売
Wx320k_green Wx320k_pink

-----参考リンク-----

ウィルコム、東芝製の音声端末「WX320T」:impress

WILLCOM NEWS | 5月31日発表まとめ、WX320T発表、nine・WX320Kの新色も ウィルコム関連ニュース情報サイト

ウィルコムの新しい音声端末「WX320T」7月上旬発売!
(useWill.com)

東芝:プレスリリース (2007.05.31)
ウィルコム向けPHS端末「WX320T」の発売について

WILLCOM|~東芝から、ウィルコムの新しい音声端末が登場~ WX320Tの発売について

WILLCOM|「9(nine)<型番:WS009KE>」・「WX320K」の新色発売について

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月30日 (水)

BOSE in-ear headphonesの新イヤーチップ

先月に案内があったBOSEの新イヤーチップ
送られてきました♪
Image520
早速送られてきた封筒を開ける。
Image524 お約束通りの英語+他2種の文章。
バイリンガルでも何でもないAD#1には酷な話
しかし書いてあるのは大体想像できる
変なの使わせちゃってごめんね。
改良したモノを造ったから使ってみてね、てへっ♪

って感じ?(笑)

Image527 もちろん日本語のも別紙付いてくるので
日本語しか分からなくても心配無用

更に封筒の中をのぞき込むと、例のブツが入ってる訳だ。
比較してみる
Image525 見た目は、さほど変わらない。
中に印されている△マークが若干変更されている
△の中心にも一つちいさい△が有る方が、今回のモノ
え?分からない?正解は←です

早速試してみる。

本体の出っ張りをチップの穴に差し込んで
本体の爪をチップの引っかかりに合わせる。
付け方は基本的に初期型と変わりません。

が、チップの穴が改良版の方が若干きつくなってます。
これにより本体への食い付きが良くなって、
結果的に外れにくくなる、と言う訳。

ちょっと意地悪く乱暴に鞄から引っ張り出したりして実験した所、
やっぱり外れにくくなっていますよ。

しかし、過信は禁物、注意して扱うに越した事はありません。
安くない買い物、大事に取り扱いましょうね~(笑)

あー、良かった。
これでより使いやすくなった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

きのうはここへblogしなかった(BlogPet)

きのうはここへblogしなかった?


*このエントリは、ブログペットの「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

ZARD坂井泉水さん急死

当時メチャ流行ってましたね。
自分も気に入ってましたので何枚かCD買いました。

事故でしたか・・・残念です。
謹んで哀悼の意を表します。

-----関連リンク-----
WEZARD.net--ZARD Official Website--

ZARD - Wikipedia


ZARD 坂井泉水さん転落死:NHKニュース

「負けないで」など名曲残し、ZARD坂井泉水さんが急死 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ZARD坂井泉水さん死去、病院で転落:Japan News Network

livedoor ニュース - [ZARD]坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

Yahoo!ニュース - 時事通信 - ZARDの坂井泉水さん死去

音楽ニュース | ZARD坂井泉水さんが転落死、がんで闘病中の病院で :meVIEWsa radio

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2007年5月27日 (日)

おはみや5月号

諸般の事情でビートで参加出来なかったAD#1
今回はAX-1で出撃です
週末の大雨もすっかり上がり、まさに五月晴れ♪
風が心地良いですね。

しかし9時チョイ過ぎに到着したもののビートは数台・・・。
最近集合時間が極端に遅くなってます(汗)
いつも渋い銀ビーで参加のウッチーさん。
今回はクロモリのラダーバーを引っ提げての参加。
やっぱり劇的に剛性が上がるようですね。
う~む、羨ましい。

Image501 Image502 Image503
こちらはミネヤスさんのターボビート
ボンネットが綺麗に加工されています。
さすがに塗装は外注だそうですが、加工は自作。。sugeeeeeeee!
いつ見ても器用だな~と感心します(笑)
奥にはラジエターファンもチラッと、ね♪>やりますねぇ、ミネヤスさん

Image509 Image512
毎年恒例?の丸ビーさんのすだれtop(笑)今回は増殖してます

そんな感じで観察していると
1台、また1台と徐々に増えて、あれよあれよという間に20数台集まりました。
Image500 Image499
しかし近頃集まりすぎて、駐車場が一杯になりつつあります。。
写真には写っていませんが、上の段には他の車種が一杯でして・・・(汗)
この公園は一般の方々が多く利用される、いわば憩いの公園
これでは一般利用者から苦情が来るんじゃないかと懸念している所です。
一回考え直す時期かもしれません。。。。

で、午後から所用有りのAD#1
バタバタと会場を後にしたら、
オークリーのサングラス
を途中のどこかで落とした模様
こういった場合100%に近い確率で出てきません・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
拾ったヒト、良かったね
性能はかなり良いものだから大事に使ってね
あ、ちなみに御値段はサイトウのロールケージが買えるくらいでした(汗)

さーてと、次はハーフジャケットでも買うか(笑)
Oakley.jp - The Official Site
http://oakley.jp/men/halfjacket/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »