« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »

2007年6月3日 - 2007年6月9日の7件の記事

2007年6月 9日 (土)

秘密結社鷹の爪

秘密結社鷹の爪
どうなるか楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

LIFE

ガーっと、やっちゃった訳ですよ。
Image517 こんな感じで。

それが先週のお話。

で、

ピカーッ☆と成って戻ってきた訳です。
Image537 こんな感じで(笑)

色々ありましたが、間に合って良かったです(笑)
いつもお世話になってます>Y本さん♪

ガーっと、やっちゃったのも、ピカーッと仕上げたのも
どちらもワタクシじゃありませんので。
念のため(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

“Advanced/W-ZERO3 [es]”発売 ♪

“Advanced/W-ZERO3 [es]”<WS011SH> を開発・発売 | ニュースリリース:シャープ

A_es_ws011sh

幅50mmのスマートなスマートフォン誕生
3インチワイドVGA液晶を搭載し、さらに進化したW-ZERO3[es]
Advanced/W-ZERO3 [es]<型番:WS011SH> 発売
~スライド式キーボード付きスマートフォン国内最軽量、最薄!

7月中旬発売予定
6月29日からウィルコムストアウィルコムプラザで予約販売開始

W-ZERO3[es] special sitel:シャープ

-----特徴-----

1.スライド式QWERTYキー
 3インチワイドVGA液晶を搭載 
 片手で持ちやすい幅50mm×薄さ17.9mm(最薄部)のスリムボディ

2.ジョグ機能内蔵カーソルキー「Xcrawl」(エクスクロール)搭載
 縦長のホームページや長文メールも手軽になぞるだけで簡単スクロール

3.3インチワイドVGA(480×800ドット)
「AQUOS」で培った液晶技術 高精細モバイルASV液晶を搭載
 一般的な携帯電話(QVGA:240×320ドット)の5倍、
 VGA液晶(480×640)と比べても1.25倍の情報を表示
 パソコンにより近いレイアウトで表示が可能

4.PHS高度化通信規格W-OAM対応W-SIM
 ワイヤレスLAN(IEEE802.11b/g準拠)の2つの通信手段に対応

PHS 通信は人口カバー率99%の広いエリア 最大204kbpsのデータ通信
ワイヤレスLANはIEEE802.11b/gに準拠、最大54Mbpsの高速通信を利用することが可能

※通信速度は規格上の理論値(最大値)であり、実際のデータ転送速度を示すものではありません


5.「手書きメール」対応
 自分で描いたイラストや撮影した写真にコメントを書いて送信可能
 他社ケータイやPCにも送信ok。


6.赤外線通信搭載で、アドレスを交換。写真はIrSSTMでプリンタに出力

ケータイ同士で電話帳やメールアドレスの交換を、赤外線通信で行うことができます。
また、IrSSTMにも対応し、IrSimpleTM対応プリンタに4Mbpsの高速通信で写真データを送信し、プリントすることができます。


7.ウィルコムの新サービス対応

・情報配信サービス「W+Info」 (新サービス)
・電子書籍/コミック ポータルサイト「W+Book」(新サービス)
・ストリーミング動画 ポータルサイト「W+Video」(新サービス)
・ブログサービス「W+BLOG」


8.名刺リーダや電子辞書など、役に立つアプリケーション搭載

内蔵カメラで撮影した名刺の情報を読み取って連絡先に登録できる「名刺リーダ」、
分からない言葉をその場で検索・確認できる、英和・和英・国語辞典、
英文ビジネスレター事典の4つの電子辞書「DicLand」等、
役に立つアプリケーションで、日常生活をサポート。

・トータルナビゲーションソフト「NAVITIME」
乗換案内や渋滞情報、徒歩ルートをトータルナビで日本全国をナビゲーションします。
・Windows LiveTM for Windows Mobile
パソコンで使っているHotmail、メッセンジャー、サーチ、スペースを使うことが可能。
・Opera Browser
最新バージョンOpera8.7を搭載している唯一の端末。(2007年6月7日現在)
「Xcrawl」やグラブ&スクロールなどの操作性が大幅に進化。


9.プラットフォームに最新版Windows Mobile 6搭載

・メモリーカードの暗号化やポリシーによる端末管理の強化
・Windows LiveTM for Windows Mobileを標準で実装
・Office 2007ファイルフォーマットに標準対応

-----参考リンク-----

ウィルコム、W-ZERO3シリーズ最新モデル「Advanced/W-ZERO3 [es]」7月中旬発売(useWill.com)

WILLCOM NEWS | X-Wの正式名称は「Advanced W-ZERO3[es]」発表会・情報まとめ ウィルコム関連ニュース情報サイト

WILLCOM|x-w.jp

【速報】ウィルコム新機種、その名はAdvanced/W-ZERO3[es] - GIGAZINE

-----
出遅れました(汗)
[es]持ってるんだけど・・・・欲しいぞ!(笑)
金・カネ・かね~~(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

OAKLEY CUSTOM HALF JACKET

先日のおはみやで、STRAIGHT JACKETを落として凹んでましたが
すっかり立ち直りまして(笑)

何でかと言いますと
新しいOakleyが到着しまして♪

今回は贅沢にも?カスタム何ぞを致しまして♪
Image532
ハーフジャケットO.C.E.(OAKLEY CUSTOM EYEWEAR)でございます。
とは言っても、既存の製品を自分好みの組み合わせにする、
イージーオーダーみたいなモノですね(笑)
何でも360種類以上の組み合わせが可能だそうな。

しかし、やっぱり人と違うモノが欲しいAD#1(笑)
O.P.D.(OakleyPremiumDealer)限定カラーの
DarkGreyのフレームに、
これまたO.C.E.限定のチタニウムクリアのレンズを入れてみました。
(最近では並行輸入ものが出回っているので、レンズは入手可能っぽい)
Image534 Image535 こんな感じ
イメージ的には、
もう少しイリジウム(ミラーコート)が入っていると思ったら
そうでもなかった・・・

何でこんな戯言を言っているのかというと(汗)
今回は通販で買いました(笑)
お世話になったのは↓こちら
サングラスプロショップ メガネ ナカジマ
電話対応も親切・丁寧だし、
ケースも おまけで付けてくれて
超goooooood♪

まぁ、今回買ったフレームはレンズ交換可能な
HalfJacketなので、色々買って楽しみたいと思います♪

何故こんなにオークリーのレンズに拘るかというと・・・
Image533 一番下の数値に注目~。
紫外線透過率0%・・つまり有害な光線は一切カットって訳ね♪

このハーフジャケットは最近活躍がめざましい
宮里藍ちゃんが使っている事でも有名です♪

そうそう、HYODさんのお店もリニューアルしてHYOD+PLUSになったので、
今度はそこでレンズ買おう!っと♪
実はHYODさんちもOPDなんですよね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年6月 5日 (火)

きょうは(BlogPet)

きょうは、ここまで自分へ発表したかも。


*このエントリは、ブログペットの「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

超暴君ハバネロ

新製品、超暴君ハバネロ もはや敵無しのウマ辛さ 辛さ1.5倍
だそうです(笑)

 この夏、その「暴君ハバネロ」が、さらにデカく、ウマく、辛くなった「超暴君ハバネロ」が誕生しました。従来 の「暴君ハバネロ」に比べてリングの厚さを約2倍にし、生地に練り込むハバネロペーストとオニオンを約1.5倍に増やして、さらに暴君らしい、パワーアッ プしたウマ辛さに仕上げました。ラックペッパーでトウガラシとは違った種類の辛味を効かせハバネロペーストとの相乗効果で、じわじわと蓄積されていく 後をひく辛味を強化。旨味を構成する素材の種類を増やすことで、辛さに負けない深みのあるコンソメ味に仕上げています。大きく厚くなって歯ごたえがアップ したリングは、噛み締めるほどに旨さと辛さが広がります。

Image531受けて立とうじゃないか!(笑)
しかし・・・
第1段目にコンソメの効いた旨さ
第2段目にブラックペッパーの辛さ
そして第3段目、1.5倍のハバネロの辛さが
ドカン!と後から来ます(笑)

これぞウマ辛!
見事に返り討ち⊂⌒~⊃。Д。)⊃

暫くこれにハマリます(笑)

いつもの如く、諸注意など
はっきり言って辛いです。ご注意あれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

大日本人

カンヌに招待されたりして、
何かと話題の第1回松本人志監督作品
大日本人を見てきました。

moblogで先に言っちゃいましたが、
TOHOシネマでは6本見ると1本ただで見られます。
折角の機会なので、
ここは一つ、このお得なシステムを利用しない手はないな、と、
話題作品なのに敢えて窓口でチケットを購入しました。
タダ見だから購入とは言わないか(笑)

普段TOHOシネマではチケットをネット購入出来ますが、
ポイントを使ってのタダ見の場合は
窓口まで行かないとダメなのですね。

で、実際行ってみると、流石に列中央は無理でしたが
後ろ目のチョイ右側席を確保することに成功♪
自分としては
映画は後ろ目から見るのが良いと信じてますので、
まずはひと安心。

でもよく考えたら
いくらレイトショーでも
話題作の封切り初日の窓口でチケットを購入して
この席を確保出来るのは、ほぼあり得ません
奇跡。

そんな事を考えつつ席に着くと、
案の定・・・1/3~3/4は空席でした(汗)

あ、長い前置きがながい?(笑)
それでは、これ位にして本題を。


感想?
これほど賛否の分かれる映画は珍しいんじゃないでしょうかね。

エンドロールが終了して明るくなるまで誰一人席を立たず。
これは珍しい光景に出会ったモノだ(笑)

しばらくの静寂の後
隣に座っていた見知らぬカッポ-の男が一言
「なんじゃこりゃ?」
で、彼女に同意を求めるように
「これって、あり得なくない?ねぇ」
彼女
「・・・・」言葉も出ず(笑)
これが全てを物語ってます

殆どの人が、こんな感じでスクリーンを後にしてました



あー、めんどくさい
・・・ぶっちゃけちゃうか(笑)

ガッカリさせられまくり。
タダで入って言うのも何だけど
はっきり言って、時間が勿体ない。

ごっつええ感じとか見てきて
松本の笑いの世界を知っているつもりで居たけど、
こりゃひどいッス。
映画にして金取ってまでして作る作品なのか?と。
一応CGを使ってますが、こんなの着ぐるみで十分。
実際後半は着ぐるみだしね。

松本のお笑いが大好きで、お金が有り余っていて
時間がある人だけ見に行って下さい
そして感想を聞かせて下さい(笑)

DVD化してから見ても何ら遅くありません。
TV?・・・無理・・・かなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »