« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

2007年6月24日 - 2007年6月30日の7件の記事

2007年6月30日 (土)

おめでとう御座います

以前・・・
ネットで知り合い、
それが切っ掛けで
数年後に結婚したカップルをワタクシは知っていますが、
このお二方の場合は、今話題の?Social Networking Service、
いわゆるmixiで知り合って、ご結婚と相成りました。

今の時代、
どこに素敵な出会いが待っているか分かりませんね(笑)
まさに時代を先取るニューパワー!

kod_dizyさん、紺さん
末永くお幸せに♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

ハバネロ・ビーフジャーキー

先週古典芸能鑑賞の帰りに
コンビニに寄って買い物をし、レジ待ちをしていると、
Nさんが「これ、こんなの有るよ」と差し出してくれました。
ハバネロビーフジャーキー(笑)
Image571 Image572
オーリツジャパン 残念ながら当品は載ってません
流石!ツボを分かっていらっしゃる>Nさん(笑)
当然購入♪

で、試食をしてみる。
1枚食べただけでは、さほど辛くはないが、
2枚、3枚と続けて食べると結構来ますよ、辛さが(汗)
汗ドバー!です
よく見るとハバネロの種が入っています
この種がまた辛いのよ・・・(;^_^A アセアセ…

酒飲みの方、お試しあれ(笑)

メモ:ファミリーマート鷹匠一丁目店 20g 55kcal ¥198

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

株主総会 集中日

上場企業の約5割が株主総会をこの日に行います。
昔は総会屋対策で行っていたモノですが、
昨今は徐々にばらけていますな。
株主総会 - Wikipedia

で、ウチにもこんなのが届く訳です。
Image570 招待状みたいなモノですね(笑)

でもこの会社、
発行済株式総数584,282株
株主総数21,667名(2007年3月末)の内の
「たった1株」ですから。
糞真面目に送った処で焼け石に水ですよ(汗)
記念に取っておきますか(笑)

株主優待は・・・キッチリ受けますよ~!
元来コレが目的ですし♪
でも最近お店の方に行けてないなぁ。
残念ながら宝の持ち腐れ状態です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

湾岸署って一体・・・

織田裕二扮する青島刑事が活躍する、
「踊る大捜査線」内で舞台となった架空の警察署、
「湾岸署」が本当に誕生するらしい。

あれ?ちょっと待てよ、と・・・。
このドラマは警察の悪しき習慣の縦割り主義や
官僚による横槍の応酬により本来の捜査が蔑ろになる等々の
警察を揶揄したドラマではなかったっけ?(笑)

まぁどちらにしろ愛される警察署になって下さいな。
ただでさえ上に立つ人たちの不祥事が多い今日この頃、
注目度では日本一になる事は間違いないんですからね♪

中日スポーツ:青島刑事に会えるかも? 臨海副都心に東京湾岸署:芸能(CHUNICHI Web)

時事ドットコム:警視庁「湾岸署」誕生へ=都議会に改正案提出

青島刑事に会える?湾岸署誕生へ:デイリースポーツonline

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

って言ってたよ(BlogPet)

今日、AD#1が
嘘です(笑)昨年末~年初に見舞われた無限のトラブルはサム○ン製メモリーが根源とし.
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

無限ぷちぷち ∞プチプチ発売へ♪

いわゆるエアーパッキンってヤツ。
正式名称プチプチ。

これの無限大化に成功したらしい(笑)
それがコレ。
Ts_puti02
手のひらサイズの本体に8個のツブを搭載。
プチプチが弾ける感触を2重構造のシリコンラバーとスイッチで再現
ツブすと同時に背面のスピーカーから「本物をツブしたときの音をサンプリングした」効果音が出る。
効果音は100回に1回の割合で「おなら」「セクシーボイス」「ドアのチャイム」「犬の鳴き声」など、変な音に変わる。



欲しい!
買うぞ(笑)

-----参考リンク-----

Yahoo!ニュース - BCN - [新製品]バンダイ、無限にプチプチがつぶせるキーチェーン型玩具「∞プチプチ」

プチプチの川上産業株式会社

∞プチプチ

ITmedia +D LifeStyle:プチプチ無限地獄へようこそ (1/2)

ITmedia +D LifeStyle:ツブしてもなくならないエアパッキン、バンダイ「∞プチプチ」

~何回つぶしてもなくならない!?無限につぶせる「プチプチ」が登場!~ 『∞(むげん)プチプチ』9月下旬発売 | バンダイ | プレスリリース

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月24日 (日)

ダイ・ハード 4.0先行ロードショー

昨日はダイ・ハード 4.0の
先行ロードショーに行ってきました。

久しぶりの洋画でしたので、
字幕に追いつけるか心配でしたが(汗)
大胆な字幕翻訳の草分け的な存在、
戸田奈津子氏でしたのでラックラクで追いつけました。

※戸田奈津子氏に関しては賛否両論有りますが
英語が分からない自分には、どちらでも良い事です
詳しくは↓こちら
戸田奈津子 - Wikipedia

ネタバレは好きではないので、多くは書きませんが
↓Ctrl+Aで読めます
のっけからド派手な銃撃戦!
壮絶なチェイス。
決死の潜入。
そして対決。

流れ的にはこんな感じです。

実際にこのような事が起こったら
自分たち一般人はどうする事も出来ません。
ですので、こういったものを保守管理する方々には
万全な体制で行って欲しいという事を切に願うばかりです。

まぁ、
未だに警察官や自衛官が
winnyで大量の情報を垂れ流している我が国では
セキュリティと言う概念が存在しないので、
どうしようもないですけどね(呆)

ジョン・マクレーン
いつもながらドキドキ感、超!満載です♪
世界一不幸な男と称されていますが、
偶然な事が無ければ生きていなかったのも事実。
その点では「世界一の不幸中の幸い男」と言う事も言えます

この映画で寝てた人がいたら、
自信を持ってこの名を贈ります
「眠り王子」とね。(笑)

「ダイ・ハード4.0」公式サイト
http://movies.foxjapan.com/diehard4/

ネタバレされたくない人は見ない方がよいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »