« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »

2007年7月15日 - 2007年7月21日の7件の記事

2007年7月21日 (土)

何ともまぁ・・・

内容はオーストラリアを上回っていただけに
90分以内で決めて欲しかったですね(汗)

まぁ、今日の一番の収穫は勝てた事。
トーナメントで負けたらそこでお仕舞いですから。(笑)

次の相手は明日07/7/22 20:20試合開始の
サウジアラビアとウズベキスタンとの勝者です

さてどちらになるんでしょうかね?

The AFC Asian Cup 2007 Official Website
http://www.afcasiancup.com/jp/

AFCアジアカップ - Wikipedia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

VAAMの大人買い♪

7月も後半に入り、
そろそろ今年の富士登山の準備をしようか。

まずは水。
富士登山には水が不可欠。
山小屋でも売っていますが、
目が飛び出るほど高い。(冗談抜きでね)
なので、当然持参。
でも普通の水では面白くないので(?)
今年もこれを作っていきます。
Image587 ヤフオクにて。
VAAMパウダーDietSpecial
一般の小売店で買うのが馬鹿らしくなるくらい安く買えます。
1袋あたり送料込み@¥83.33-
Image658 240袋分買いますた♪

SugarFreeなので余計な気を遣わなくて(・∀・)イイ!!
濃度も調整出来ますが、
自分にはやっぱり指定の濃さが合いますね。

他のモノは後日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

夏に向けてOAKLEYリプレイスメントレンズ

Oakley HALF JACKET ACCESSORY LENSES
-Purchase Oakley eyewear accessories from the online

米国オークリーのサイトを見ていると、
色とりどりのハーフジャケットの交換レンズが載っています。
色ばかりに気を取られがちですが、
用途によって選択肢が変わってきます。
でも、やっぱり気になる色のレンズが有る訳ですよ。

AD#1は、ちょっぴり派手好きなので、(笑)
エメラルドとルビーの2種類にビビッとキタッ!

ワタクシのビートの色は緑色なのでエメラルドは外せないでしょう。
その対の色といったら、赤っつー事で、ルビー♪

早速通販サイトをチェック♪
OAKLEYリプレイスメントレンズ

……あれ?ない……(泣)
何故か日本では扱ってないようです。。

こんな事で諦めるのも何なので、幾つか方法を考えてみる

1)自分でアメリカまで買いに行く
 アホ!時間的、金銭的に無理じゃ。

2)アメリカ在住の友人知人にお願いする
 交友関係が希薄なので、アメリカ在住の知人が居ない。
 かなすぃ・・・・

3)諦める
 いやだ(笑)

4)個人輸入の代行に頼む
 何となくやってみる気になる
 で、調べてみたらこんなサイト発見
Access America from Y2LA.com
米国ショッピング情報と個人輸入をサポートするサイトです!

しかしよく見ると、手数料が なかなかな設定で・・・(汗)

どうするかと悩んでいると同時に、
ダメ元でオクションの検索欄にキーワードを打ってみると、
ありゃま、優しいお方が本国から仕入れて出品してましたよ(喜)
しかもエメラルド、ルビーの両方とも!
早速入札、そして何日かして落札♪

で、届きましたヽ(^o^)丿
Image645 Image647
こんなデカイ箱にこんな小さな箱2つ

開けると、こんな感じ
Image648 Image649
付属のポーチは中に仕切りが付いているので
2枚同時に入れても直接重ならない様になってます

綺麗な色♪
Image651
早速変えてみる
思いっきりレンズを掴んで(笑)、
注意しながら一定方向に力を入れて引っ張る感じ
コツさえ分かれば、簡単♪
※実演中の写真は無し、理由は分かりますよね(笑)

Image654 こちらはルビー
よく見ると中心と端の色が違います。
コーティングの濃さと色が関係有るみたい
中心部が より濃くなってます

Image657 こちらはエメラルド
ルビーに比べて、色が分かりづらいですが
肉眼で見ると綺麗な緑です

上の写真は同じフレームです。
こうしてレンズを交換出来るのが、Half Jacketのよい所♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

Hondaが着々と

変態的 多角的企業への道を進んでおります♪

航空エンジン事業統括会社の新社屋と
ジェットエンジンの工場を米国ノースカロライナ州に建設
http://www.honda.co.jp/news/2007/c070718g.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

ホンダ、光発電に本格参入

ついに来ましたよ、エコライフがそこまで。

前から光発電には興味がありましたが、
こういうのを切っ掛けに価格競争が起こって
単価が安くなれば良いなと思ってます♪
そうなったら本格導入したいな(笑)

ホンダ、光発電に本格参入・全国200店展開:NIKKEI NET(日経ネット)

(7/16)ホンダ、光発電に本格参入――全国200店展開-ニュース:日経Ecolomy

---過去のニュース---

ホンダ、ソーラー発電システムの技術概要を発表

ホンダが太陽電池に参入
- ニュース - nikkei BPnet

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

新潟県柏崎市・長岡市などで震度6強

被害に遭われた方々におかれましては
謹んでお見舞い申し上げます

数年前に大地震が起きた地で
再び大地震が来るとは予想してませんでした。

まさに柏崎に友人が居るのだが、彼は大丈夫なのか・・・。
未だ連絡が取れないので心配です。

-----関連リンク-----

新潟県柏崎市・長岡市などで震度6強、震源は上中越沖 : 社会 : YOMIURI ONLINE

NIKKEI NET:家屋数十棟が倒壊、新潟と長野で震度6強

NIKKEI NET:マグニチュードは6.8、気象庁が修正

NHKニュース

柏崎・刈羽原発は鎮火、放射能の漏出なし : 社会 : YOMIURI ONLINE

NIKKEI NET:塩崎官房長官「柏崎刈羽原発で3、4、7号機が自動停止」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

WX320Tキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!その3

WX310SAとの比較
Image635 パッと見の大きさは、ほぼ同じ
だけど・・
Image634 Image636厚さが違うので
持った印象は小さく感じる
Image640 キーボード部は、むしろ厚い?
Image639 しかしディスプレイ側が劇的に薄くなってる

キーボード部比較
Image638 モコモコ感がカワイイ♪
全体的に大きくなっているので押しやすいと思うが、
コレを普段使っていた人に言わせると
「指の移動が遠くなって、ちょっとヤかな」だそうな。
コレも慣れの問題かと思われ。

メニュー画面切り替え
Image641 デフォルト
Image642 Image643
どれも若干アニメーション化されてマス

使い勝手はWX310SAと、ほぼ同じ・・・
と言うか、まるっきり同じ?(汗)

その為、電話帳・ブックマークの移動も
トランシーバー機能で移し替えられたので楽ちんでした♪

WX310SA→WX320Tの移行では
代わり映えしないので物足りなく感じる方もいるかも?
あまり変化を好まない人には好評です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »