« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »

2007年1月14日 - 2007年1月20日の8件の記事

2007年1月20日 (土)

何だかな~、「あるある」

巷で一気にヒートアップした納豆ダイエット。
その火付け役ともなった「あるある」が、データを捏造していたことが判明!

発掘!あるある大事典II
『発掘!あるある大事典II 』に関するお詫びについて

まったく!
日ごろ「ただ好き」という理由だけで食べていた、
「真の納豆好き」がどれだけ迷惑したことか!

納豆業界もいい迷惑だよ。
確か、当初から急激な変化は、あまり歓迎してなかったよね。
これで売り上げがた落ち必至でしょうよ。
はぁ・・・かわいそ・・・。

------カラクリ------

フジ系列『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(上)
http://news.livedoor.com/article/detail/2977621/
フジ系列『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(下)
http://news.livedoor.com/article/detail/2978159/
フジ系列『あるある大事典II』の納豆問題、混乱の原因はどこに(上)
http://news.livedoor.com/article/detail/2987968/
「あるある大辞典」納豆問題に、庶民は怒り心頭に発す状態!
http://news.livedoor.com/article/detail/2983471/

以上
痛いニュース(ノ∀`):
納豆ダイエットは捏造 フジテレビ「発掘!あるある大事典II」21日の放送中止

コメント欄より引用

---------------------------------------

SANSPO.COM >納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2007年1月19日 (金)

天ぷら油でパリダカ

NHKのTVを見ていたら、
どこぞの行政で、
・菜種を栽培し、それを菜種油に加工。
・その菜種油で、てんぷらを作り食事。
・残った廃油を回収し精製。
・それをスクールバスの燃料として利用。
・余った物をトラクターの燃料に廻す。
・そのトラクターで畑を耕し、その畑にて菜種を栽培。
・出来た菜種を油に加工
・・・っていうリサイクルを紹介してました。

ナルホドネー面白いなーと思っていたら、
片山右京氏が天ぷら油でパリダカへ挑戦していたことが判明(笑)

TeamUKYO 天ぷら油でパリダカへ挑戦 速報

かなり良い所まで来ているらしいっすよ!
気になる方はチェック・チェック~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

あられ・・ちゃん(笑)

お正月用にお餅を丸めてお飾りを作りますよね?
で、例年ならば鏡開きの日に
カビを取ってお汁粉にしたり、焼いて醤油をつけて食べますが、
今年は少し志向を変えました。

鏡開きの日から丸1週間、天日に干し、カリッカリに乾燥させて・・っと。
油でさっと揚げました♪
Image061 自家製あられの出来上がり♪

思ったよりうまい!(笑)
しかし食べ過ぎると油が胃にくるので、注意が必要かな(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

華麗なるパン

マイミクのあっキーさんがオススメしていたカレーパン、
その名も「華麗ぱん」(笑)
Image059
山崎製パン | BRAND PAGE[華麗ぱん]

中辛と書いてあったので少しは期待していたけど、
食べてみて・・・・う~む
何も辛くない・・・。。
中辛を謳うんだったら、もうちょっと辛くしてくれてもいいのにぃぃぃ。
ハバネロに慣れ切ったAD#1のおバカな舌には
華麗ぱんは上品すぎましたね(汗)

カレーそのものは滑らか。
お肉なんかも入っていて、こちらは存在をしっかり主張しています。
辛いカレーパンが苦手な方はどうぞ♪

セブンイレブンにて @¥105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

精米ちう♪

精米ちう♪

親戚から30kgの玄米をいただきましたので、
精米してます。
やっぱり日本人にはお米が一番!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AD#(BlogPet)

きのう、AD#1はお祭りされた。
AD#1は模様へお祭りするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

納豆って

そんなに売れてるんですか?
家族の中に1日一回は納豆を食べないと気が済まない人がいてね。
「今日もわざわざ午前中に買いに行ったのに売り切れてた(#゚Д゚) プンスコ!」
って言って憤慨してました(笑)

「TVで良いって言われたから」って、いきなり食べはじめても、
すぐに効果が出るはずも無く、そのうち忘れ去られる。

何度もそのパターンが繰り返されてきましたよねぇ。
今回もそのパターンになるのかな?

もう~みなさん早く忘れ去ってくださいよ~。
うちにいる納豆大好きな人が機嫌が悪いんですよ~。
巻き添えくって敵わんですよ~(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

デーモン小暮閣下 相撲を語る

昨日から鼻がズルズルしていたので
すっと家に篭って撮り溜めてたビデオを見てました。

昨日の記事でも書きましたが、
夕方からデーモン小暮閣下が
相撲中継にてゲスト出演してましたので、それもチェック♪
0 (C)NHK
ブースに入ってきたときの図

しかし、あの悪魔はよく見てますね、相撲を。
ヲタっぷりを発揮してました(笑)
01 (C)NHK

----------------------------
そういえば昔オールナイトニッポンでパーソナリティをやってるころに、
当時現役の大徹関(現湊川親方)をゲストで呼んでました。
真夜中の生ラジオ番組に現役力士が出演したのは、
初めてじゃなかったんではないでしょうか?

そのコーナーの中で本人の「もみ上げ」をリスナーに
抽選でプレゼントするという企画があったのを思い出しました(笑)
※当時の大徹関は横綱輪島ばりの黄金の締め込みと
 頬を覆わんばかりのもみ上げが特徴でした(笑)
--------------------

中継のゲストは1年ぶりだとかで本人は喜んでましたが、
「もっと呼んでくれ」と不満を言ってたのが笑えました。
呼べばそれなりに数字が取れそうだから、どんどん呼べばいいのにねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »