« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »

2007年8月5日 - 2007年8月11日の13件の記事

2007年8月11日 (土)

始まった♪

始まった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徐々に

徐々に
徐々に
盛り上がって参りました♪
仕事を少し早目に切り上げ、
花火大会に参りました。

今年も取引先の営業Kさんの配慮により
椅子席を用意していただきました♪
ありがとうございます>Kさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら富士登山レポを act.2

よくよく聞くと先ほどの要領を得ない生返事の頃から
若干の頭痛が着ていたらしい。
「何でハッキリ言わなかったのか」と言っても時すでに遅し。
仕方がないのでここからは完全にTのペースに合わせる。

ひたすら深呼吸を促し、水分摂取を進め、
葛折りの道の曲がり角を1-2回曲がるたびに休憩。

こんなことを繰り返していたら、
七合目(3010m)を過ぎたあたりで周りは真っ暗・・・。

この調子では、
本来の予定である赤岩八合館さん(3330m)には到底辿り着けない。
急遽目標を目の前の池田館さん(3250m)に変更

這いずるようにして予約無しの池田館さんに転がり込む。
このとき時計は20:00をかる~くオーバー。
幸い日曜日の夜なので布団も空いてました・・

当然夕飯の時間が過ぎてて食べ物に有り付けず(汗)
とは言っても自分も若干高山病の症状が出てて
食事どころの騒ぎではなかったですよ・・・。

ここでTに緊急アンケート
事前の予定では暗いうちに起きて早朝登山の後、
山頂にて御来光を迎える。

しかしここまでの調子では、
そんな事出来る予感すらないので
どうするかとTに問うてみると、
予想通り山頂御来光は中止

朝までゆっくり寝ましたとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

遅ればせながら富士登山レポを

事前の予告通りに事を運ぶ為にヘッドライトを買い、
防寒具兼用にもなるゴアテックスのレインスーツを大枚はたいて用意し、
ゴアテックスのスパッツまで買い
準備万端整え完璧な装備で(笑)イザ行かん、富士の山。

一緒に登るのは昨年も共に登ったT。
「今年こそは必ず剣ヶ峰を制覇するぞぉ!」っと鼻息が荒い。
まぁ、いくら意気込んだ所で結果が良くなる訳でもあるまいに。
で、もっそり登り始めた途端、或る事に気付く。
富士宮口のトイレが閉鎖されている。
これは富士山スカイラインが冬季通行止めの期間中に起きた雪崩により、
かなりのダメージを負ったもので周りの樹木も位置が相当ずれてました。

そんな自然の生々しい爪痕を横目に見つつ新六合目まで歩みを進める。

Tは今回も焼き印を打って貰うことに使命を感じているらしく、お願いしてました。
しかも去年の須走口で買って本八合目でリタイアした、あの時の金剛杖を持って。

六合目までは至って順調♪
しかしながらこの辺りを過ぎると、徐々にTに異変が・・・。
何か言いたげな素振りを見せるので、「ん?どうした?」と問うてみるが、
Tの返答は要領を得ない。

後で思えば、この時しっかりと問いつめておけば良かった・・・。

「何でもない」と言い張るので、新七合目に向かう。
程なく着くと休憩に入る。
焼き印を押して貰って、さて出発しようかと腰を上げると、
Tの動きがやけに重い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

う~む、いくらテストとはいえ

映像を見せつけられると、怖いっす・・・
 
中国製
YouTube - Chery A15 (Amulet) EuroNCAP crash test

トヨタ製
YouTube - Toyota Corolla (2007 model) Crash Test Video

ホンダ製
YouTube - Crash test Honda Element
YouTube - Crash test Honda Civic

他にも沢山あるので気になる車名で検索してみては?

-----
昔のHonda
YouTube - Crash Test 4x4 vs. Honda Civic Coupe 92

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月 8日 (水)

ねむ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

疲れが

抜けん・・・。
年だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

遠足はウチに帰るまで(笑)

えいやっと帰ってきたと思ったら
玄関に鍵が掛かってやがる(-.-#)

と言う訳で
今年も怪我もなく無事に帰ってまいりましたヽ(^o^)丿
後日レポしますね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予定を大幅に 

予定を大幅に 
予定を大幅に 
オーバーして(汗)
今富士山スカイラインを下って来ました。
一番近くて手頃な幸楽苑に寄ってしまった(笑)
新登場のとんこつらーめんと、
玉丼+ギョーザのセットをオーダー。

一服してから家路着きます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

道の駅 富士

道の駅 富士
道の駅 富士
バイクのツーリングが多いね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅

道の駅
小休憩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

概ね

晴れっぽい♪
20070805_mt_fuji_weather
雨マークが付いてるから苦しいが・・・
今年も一応(?)晴れ男ってことで(笑)

富士山スカイライン手前までは電波が入るので
そこまでは出来るだけmoblog入れますね
御来光が見られるか、乞う御期待!

さて、出発の準備をするかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »