« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

2007年8月26日 - 2007年9月1日の8件の記事

2007年9月 1日 (土)

エコパ

エコパ
久しぶりにサッカーなどを(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月31日 (金)

久しぶりにモス♪

久しぶりにモス♪
久しぶりにモス♪
サウザン野菜バーガー
シーザーサラダバーガー
モスバーガーの揃い踏み(笑)
いただきます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

得モス&クーポン

得モス&クーポン
得モスの引き換えは今日まで
クーポンは今日から

どちらも活用しなきゃ、ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

オイル交換

そろそろ交換時期かと思われるオイル交換を
サックリしてみました。

ワタクシAD#1のAX-1には、こんなオイルを入れてます。
070830154753
って、思いっきり純正オイルじゃん(汗)
交換時には1.3㍑必要ですので、こいつを1本と少しです。

かるーくアイドリングの後、
ドレンボルトとオイルフィラキャップを開け、
トプトプと抜けるのを待つ。

程よく抜けたところでドレンボルトを締め、
1.3㍑入れてやる。
070830154908 入れてるカッコだけ(笑)

と言っても正確に計る訳にもいかないので、
オイルレベルゲージなるものを使って適当に調整。

抜いたオイル
070830160204 空しか写ってないじゃんorz
濃いカフェオレって感じ。
まあ問題ナスって事ですかな。

この後
先日買ったグローブの感触を確かめる為にぷらっと流す。

暇に任せて填めてニギニギしまくってたので、
短期間ながらかなり良いレベルになってきましたヽ(^o^)丿

しかし盲点だったのが親指外側部。
人差し指~小指の4本に気を取られすぎて、
親指外側の革がまだまだ行けてない。
今日からここを重点的に鍛えてやる~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

地味な手袋→派手な手袋。

月曜日の夕方、グローブを買いにHYOD+に行ってきました。

今までのグローブはモンキーに乗ってる頃から使っているもので
070829231427 かれこれ10年以上ですね(汗)
革が薄く、外縫いで、極めて扱いやすい物でした。

しかし先日のツーリングの時に高速道を走りながら考えた。
このグローブで2ゲット⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズサーってしたら、
手がホントにズサズサになっちゃうんじゃないかぁ?って。

確かに必要最低限の革は当ててあるものの、
070829231328
全体的にはペラペラという印象。

モンキーの時は大して速く無いので全く気にしてなかったけど、
高速道を走れるスピードが出るとなると次元が変わってくる。

まあ高速道で転けたら、ただ事では済まされない訳だけど(汗)

で、より守ってくれる感の強いものを探していたら
こういうものが見つかった
070829231144
HRG001
//HANDS//HYOD SPORTS

ハッキリ言って最強(笑)
いわゆるレーシンググローブってヤツ(汗)
明らかにオーバースペック!
ワタクシAD#1、レースに出ないのは勿論、
出ようという根性もバイクもテクも持ち合わせておりません。
でもね、手だけは どうしても大事にしたい訳ですよ。
仕事でも使うし。
だったら乗るなって言う突っ込みは無しの方向で(汗)

070829231253
機能などの解説はリンクを見て頂くとして、
填め心地の印象は。。。最悪(笑)
誤解の無いように言っておくけど、
新品状態では、って事です。

当たり前です。
革が固くて馴染んでいないんですから。
で、この数日・・・
時間が有れば、家族の白い目に耐えながら
HRG001を填めてニギニギしてた訳ですよ(笑)
その結果もあって・・・徐々にですが、馴染んできましたよ~♪

拳を作った時に突っ張る皮の部分がちょっぴり伸びたり、
シワが入る部分にはその跡が付いてきたりと
少しずつ自分の手の形になって参りました♪

万が一の時に守ってくれる感満載の、このHRG-001
ながく使っていきたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

クロいヒョウをカウ

その日の仕事を終え、自動車に乗り込む。
ヤツに会うのは何日ぶりだろうか。
はやる気持ちを抑え静かに自動車を走らせる。

橋を渡り、立体交差を抜け、ヤツの居る店に辿り着く。
店の前に立つと、自動ドアがスッと開く。
正面には階段。
トントンと軽快な音を立てて上がって行くと、
その上段付近にヤツは居る。
可愛いヤツめ。

隣には友達のアルビノかい?
同じ形で全身真っ白。
こちらの様子を伺っている。

しかしそんな友達には目もくれないで
私は黒いヤツを手に取る。
おっと、暴れるんじゃないよ(笑)
思わず落としそうになるのをしっかり受け止め、
全身の様子を眺める。

ほう、最近のネコ科は水にも強いんだな。
感心し肉球付近もしっかりチェック。

ちょっと失礼して口の中も見せてもらうよ。
見た目より大きく開くんだね。
うん、これなら大丈夫、問題なさそうだ。

もう一度全身を見回す。
全体的にしなやかで申し分ない。

よし、決めた!君にするよ、ボクは。
店員を呼び、確認をする。

「こちらで宜しいですね?」
「ああ、間違いない。お願いするよ」

滞りなく会計を済ませ、店を後にする。

紹介しよう、彼を。プーマ デスモ ゴアテックス GORE-TEX
名前はPUMA DESMO GTX Black-Dark Shadow
UK 7 , US 8 , EUR 41 , 26CM  ¥39,900-
070828091911 070828091931 070828091947
070828183225 070828183303 070828183525
070828183348 070828183408 070828183620
070828183326 070828183436 070828183643
070828183807 070828183500 70726f647563742f6465736d6f322e6a706

※本文中、かなりの脚色がある事を御了承下さい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

WX320KR登場

Color01
■「WX320KR」主な特長
1. 手になじむ(フィットする)デザインおよびフレームレスキー

2. さらに向上した「高速化サービス」に対応

3. さらに使いやすくなったOperaブラウザVer.7.2EXを搭載

4. 高度化PHS通信規格『W-OAM』に対応

5. その他の機能
 ・130万画素モバイルカメラ搭載
  最大でSXGAサイズの美しい静止画撮影が可能。マクロ撮影、デジタルズーム撮影などの機能も搭載。

 ・プリセットゲームJava対応
  JavaTMMIDP2.0に対応。「WX320KR」は、株式会社タイトーのゲーム「アルカノイド」をプリセット。

 ・便利なメール機能
  POP3・SMTP対応メーラーで、自宅や会社で使用しているメールアドレスも利用可能。

 ・安心セキュリティ
  新たに、フォルダを閉じるとダイヤルロックがかかる「閉めるとロック」に対応。また万が一端末を紛  失した場合も、「リモートロック」により遠隔操作にて電話機のロック、データの消去が可能。

■ 発売日
ホワイト・ミント     9月5日(水)
グレー     9月下旬予定

詳細は以下リンク先へ

WILLCOMプレスリリース|WX320KRの発売について

WILLCOMオフィシャルサイト|WX320KR

京セラ スペシャルサイト| WX320KR ×恋

京セラ オフィシャルサイト| WX320KR

ウィルコム、京セラ製折りたたみ型端末「WX320KR」発売
:impress

-----早耳な方々-----

京セラからWX320KR登場
(useWill.com)

WILLCOM NEWS | 新高速化サービス対応端末WX320KRと
Advanced/W-ZERO3[es]新色が発表 ウィルコム関連ニュース情報サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

こんな日には、これに限る

毎月第4日曜日はビート定例会ですが、
都合が付かずに出掛けられない日もある訳で。

前もって判っている時は先手必勝
先に乗ってしまおうと。

で、お手軽なデイトナに出掛ける。
ズコッと流して一服してると、
070826055029 あれま地元ビートと遭遇♪
ワンオーナーで16万㌔乗ってるそうで。
一通り手が入ってて、とっても綺麗でした。
急いでるとかで、お先されてゆくのを見送りつつ
もうちょっと奥までズコッとね。
070826062555 見た事ある場所で休憩(笑)

月末の朝は涼しくて気持ちいいっす♪
参加出来なかったのは残念ですけど。。。ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »