« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

2007年9月2日 - 2007年9月8日の7件の記事

2007年9月 8日 (土)

2nd Drag Star Meeting ( ゚Д゚)ウマー ~快走~抜け殻編

到着してすぐにキノコ豚汁をゴチになりました
070902125429 これがまた美味い!
お代わりしたかった(笑)
入れ立てコーヒーも( ゚Д゚)ウマーですた

で、お昼
信州と言えば・・・そば♪
070902133712
粗挽き十割りそばをオーダー。
バイクで来た人は¥50引きと言う事で、お得感満載♪
味は勿論goood

目の前のスキー場ではパラグライダーなど
070902133440 070902133451 070902133502
面白そうだが同時に疲れそう。
根性無しのAD#1にはムリポ

イベントも終盤にさしかかると
いろんなモノで釣ってきますw

070902141836 つきたて きな粉餅
070902141540 焼きトウモロコシ・・・の向こうも(´∀` )
ユッティ☆さんの所にBestShotが在ります(笑)

終始お仕事をしていたえんぞさんともさっくりお別れ
お疲れ様でした~♪

で、帰りルートの相談
天気の心配もあって富士山の麓を通って帰る事に

中央自動車道・小淵沢IC~甲府南IC、
サクッと降りてR358を南下
R139精進湖、本栖湖脇を経由して朝霧高原を突き抜ける
この辺りは牛さん・モ~で、香りがほんわか漂ってます(汗)
バイクじゃ、かなり厳しいッス⊂⌒~⊃。Д。)⊃

もうしばらく南下すると古き良き「もちや」が見えてきます。

ここに入るも、敢えてここで買い物せず(笑)
もちやで搾取されるのはヤです
向かいの7-11で安心お買い物♪

こんなバイクも停まってます
トライアンフ ロケット3
070902160427
水冷DOHC4バルブ直列3気筒
総排気量:2294cc
最高出力:142PS/5750rpm
乾燥重量:320kg


スペックがバイクじゃない・・・

R139を一気に南下
西富士道路を経由して東名高速道・富士IC~牧之原SAへ
070902180752 QK中の面々
この辺りになると、周りは薄暗くなって参ります。

ターボさんとやさぐれさんの視線の先には
無茶なカスタムをしたバイクが7-8台。
オーナーはブラジル人でしたorz
ナンバーはしっかり表示しておこうな>変な外人どもよ

一服していると、流石に疲れがドッと。
ベンチには抜け殻と化した男4人衆。

この日を振り返ると、色々な事がありました。
雨に降られ、行こか戻ろか迷いに迷い、
気がつけば、グルッと一周してきた訳で。
総走行距離 510.1km

ターボさん
やさぐれさん
ユッティ☆さん
途中まででしたけど
ほるんちゃ@ヒカルさん
お仕事をしていたえんぞさん

そしてここまでお付き合いして読んで下さった皆様
お疲れ様でした~♪
は~楽しかった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

2nd Drag Star Meeting 高速爆走~到着編

道の駅・信州新野千石平から
意気揚々と飛び出したは良いが、
今回のウダウダは少し長すぎた(汗)
ばらっと雨が来てしまったよ・・ママンorz
メンバー全員が一瞬躊躇するが、そこはそれ。
勢いですよ!
心配された雨も程なく止み、
R151通称遠州街道を華麗に舞います。

途中給油を挟み、一気に飯田ICまで!

ICに入ってチケットを仕舞い、
諏訪SAで会おうぞ!と言ったが速いか、
あっちゅうまに目の前から消え去りました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

高速道では逆立ちしても勝てません、
っていうか連戦連敗ですが、何か?

しかし手をこまねいている訳にも行かず、
必死でアクセルを開ける

するとですよ、見てくるんですよ。あれが・・・
な・なに?・・が?



フロントフォークの剛性の無さが。



風圧を受けると、それに負けまいと伏せる。
すると、どうしても視線が低くなりがちになる。
ハンドルの隙間からステム・フォークを経由して
ブレーキキャリパーが垣間見える
普通に走っている分には何の問題もない光景だが、ここは高速道。
100km/hオーバーが当たり前の世界
よーく見ると・・・・キャリパーがプルプル振動してるんですよ
ボルトが緩んでいる訳が無いので、全体的に・・・
と言う事は、フォークがギリギリで耐えてるのかな、と。
で、思わず「凹」

AX-1のノーマルフォークは37φ、
今付いているジェイドのフォークは35φ
たった2、されど2。
この数値の差は大きい。

今すぐ壊れる事はないだろうが、
頭の片隅に入れておいた方が良い事実ではあります。

ヒーコラ言いながら諏訪SAに入ると、お三方は余裕で休憩中♪
そりゃそうだ、軽自動車よりでかいエンジン積んでるんだもん(笑)
こんな時ちょっぴり、いや、とても羨ましくなる
無い物ねだりしても仕方ないんですけどね。

諏訪南ICから、八ヶ岳ズームライン~県道484富士見原茅野線を経て
信州八ヶ岳・富士見高原リゾート
に到着~♪

当たり前だがDragStarがいっぱい
そんな中、
070902123618
アメリカンでも、ヤマハ車でもないAX-1がポツっと・・・。
(/ω\)ハズカシーィ

カスタムいっぱい
070902131046 070902124635
070902124609 マニーホールドが凄い事になってます
ユッティ☆さんが見つけました♪
空気の流れなんか気にしない(笑)

会場の雰囲気
070902131037 070902141140


講習会なんかもやってました
070902130234
カテゴリーが違うけど
バイク素人のAD#1には参考になる事いっぱい
勉強になりますた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

2nd Drag Star Meeting 神降臨編

ジョニーさんから生情報も頂いた事だし
少し小腹が空いたんでないの?って事になりまして。
2回のウダウダのおかげ?で、
ケッコーな時間になっておったんですよ。
(寝ぼけてタイプしているので、
実際の時系列とは一部異なっております事を御了承下さい)

で、ユッティ☆さんが
道の駅特製?の信州肉まんを購入
ベンチに座ってルート確認しながらパク付く

すると・・・笑いの神降臨♪
出てきたのは何と!肉まんの具、ではなくて栗あん(笑)
当然甘い
一同爆笑
ユッティ☆さん凹む

流石に交換して貰った方が良いんでないの?って事になって
ユッティ☆さん、静かに抗議
交換に応じた店のあんちゃんが
何やら小声で言っているのをユッティ☆さんは聞き逃さなかった
「おかしいなァ見た目似てるからセット間違えたかなァ」と。
オイ・・このセリフ・・・orz
「このまま信州肉まんをもう一度貰うと繰り返しになるかも?」
との予感が働いて、急遽「わさび肉まん」に変更。

席に戻って恐る恐るパク付くと・・・わさび肉まんでした~
良かったですねぇ
これを見ていたワタクシAD#1も、わさび肉まんをオーダー(笑)
パクッ、美味いっす♪でも全然辛くなかった
もう一つ気になる事が・・・
手作り故、あまり包むのが上手くないです(汗)
底部分の生地が異常に厚かった(笑)
火が通っていたので食べる分には問題なかったですけどね。

お腹も少し満たされ、ルート再考開始。
駐車場のアスファルトもすっかり乾き、これなら行けるんじゃ?
と思われたのだが、しかしもう一つ問題が・・・

ターボさんのメッシュジャケット・・・
やはりこれが異常に寒いらしい
この時点でカッパを着ていたAD#1。
雨も止んだ事だし、上着だけでも着ますか?と申し出ると
ありがたや~、ありがたや~と受け取って下さいました(笑)
やっぱ寒いんすね(^^ゞ

さぁ!これで障害は無くなった。
いざ行かん、高原の地へ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

2nd Drag Star Meeting ウダウダ~遭遇編

朝方の風呂の称号を授かった男4人衆

この道行くか、いや否か。
雁首並べてウダウダと

この雨上がるか、いや否か。
雁首並べてウダウダと

雁首並べてウダウダと・・・


一見無駄にしか感じないこのウダウダが、
またまた4人衆に好機をもたらす。

徐々に
霧が晴れてくる。
雲が薄くなる

今だ!道の駅・信州新野千石平までは行こう。
そうすれば何かがある。ナニガ?
萎える気持ちに鞭打って
バイクに跨りアクセル開ける。

薄日が雲を突き抜け地表に届く。
ほんのり気温が上がり始める。

おや?もしかしたら、もしかする?
メンバー全員が予感を感じながら走行していたに違いない

こうなったら何事も良い方に転がるのが世の常。
アスファルトの一部が乾き始め格段に走りやすくなる。



多少の継ぎ目も何のその。
誰だい?オイラを室外機と呼ぶヤツは?
どいつだい?オイラを湯船と呼ぶヤツは?
そこのけ、そこのけ、やさぐれが通る。
いやー、楽しいねぇ♪
ツーリングはこうでなくっちゃねぇ♪
鼻歌歌いながら、大胆かつ華麗にワインディングを翔る




気分上々↑↑で
道の駅・信州新野千石平に滑り込む。

駐車場には地元ライダーが
同じく行こか戻ろか迷ってる。

お互い来た道の情報を交換し、
さらに行こか戻ろか迷ってる。

ここで勘の良いユッティ☆さん
離れた地点に止めるバイクを発見。
ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
よく見ると・・・・E.T.C.メンバーであり
かつ野宿の達人でもあるジョニーさんじゃないですか~!
大鹿村でソロ野宿をした帰り、
たまたま寄った道の駅で偶然遭遇

前回の紺さんと言い今回のジョニーさんと言い
E.T.C.メンバーは何か持ってるな( ̄ー ̄)ニヤリ

ここでジョニーさん
「飯田くらいまでだったら(天気は)たぶん良いはず」
との力強い情報を入れてくれる。

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

2nd Drag Star Meeting 霧雨→本降り編

前向きにバイクを進めようと、

当面の目的地を道の駅・信州新野千石平に設定。

ほのかに回復した空を見上げつつJA愛知東 東栄直売所を出発するも、
メンバーの儚い希望は音を立てて崩れ去ることに。。。

北上するに従ってシッカリした雨粒がバイザーを打つ。
オイオイ、思わず足元に視線を落とすと、
今朝下ろしたばかりのPUMA DesmoGTXが雨に悲しく打たれてる。

こいつの売りは合皮+ゴアテックス・・・
嗚呼そうさ、雨なんてヘッチャラのはずさ。

でもね、初日から防水テストするってどうよ?orz
結果?良好に決まっておろうがっ。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ハンドルを握る手には
牛革なので雨に濡らしたくないHYODのレーシンググローブ・・・
ではなくて(笑)、以前使っていたぺらぺらグローブに交換済み♪

しかし改めてレーシンググローブの完成度を再認識する事に。
やっぱ怖いわ、このぺらぺらグローブは。
次に止まった時は交換しようと誓う

R151を北上し、一路道の駅・信州新野千石平へ・・・
と行きたいところだったけど、
そこまでモチベーションが持ちましぇん
たまらずその手前の道の駅・
豊根グリーンポート宮嶋へ緊急ピットイン。

実はターボさん、
メッシュジャケット+半袖シャツという真夏の格好で参加(汗)
かろうじて革パンを履いていたのが○か。

他メンバーも立派にウェット状態。
しかも高度も上がってきているので気温は20-21度といったところ。

この状態で走ると((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル来る訳です
で自販機が2台並んでいるので
これだけあればHotCoffeeも・・・って無いじゃんorz

通常、同会社の自販機を2台以上並べる時は
一部をHotにしてバリエーションを持たせるのですが、
ここではその常識もなっしんぐ

唯一の希望であったHotCoffeeにもありつけない一同
「もう良いよね」
「うん、良くここまで来た」
「そうだね、これから帰っても1日やり直せるよ」
「そんだ、そんだ」
などと一同凹みまくりで後ろ向き発言を吐いていると、
やさぐれさんが「なんだよ~おまえら~さっきの俺は言われ損か~?」
そこですかさずユッティ☆さんが
全員に「朝方の風呂(ぬるいお湯)」の称号を与える(笑)

眠いのでここまで(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

2nd Drag Star Meeting 出発~霧雨編

ここは道の駅・鳳来三河三石
ほるんちゃ@ヒカルさんがすでに御到着の様子
自販機にて水分補給なんぞをしていると
そろそろ集合時間・・・

ズドドド・・・と重低音を響かせユッティ☆さん
それに少し遅れてターボさん、やさぐれさんが到着~

これでメンツはそろったようで♪
ターボさん@MT-01 幹事
やさぐれさん@FZ1
ユッティ☆さん@SPORTSTER 1200S
ほるんちゃ@ヒカルさん@GSX1300R hayabusa withつるつるタイヤ
ワタクシAD#1@AX-1

ちなみにターボさんの会社仲間も参加予定だったのですが、
出張が重なったり等で残念ながら参加出来ませんでした。
見たかったな>トライアンフやビューエル・・

トライアンフと言えば・・・Hiroさん元気ですか?ヽ(^o^)丿

で、サクッとルート確認後、
幹事ターボさんを先頭に出発で御座います

しかしこの後、第一の悲劇が・・・

鳳来三河三石・R257からR151に入り北上。
通称別所街道を通過中、あれ?霧雨・・・?
     ↓ 
聞いてませんが、何か?
     ↓
徐々に路面状況は悪化
     ↓ 
完全ウェットに成りんす~
     ↓ 
自分以外のメンバーは大排気量故
リアタイヤが滑り始める
     ↓
冷や汗たらたら
     ↓
いつになったら止まるの?
     ↓
それでもなお走るターボさん
     ↓
え?このまま行っちゃう?
     ↓
そろそろ止まる?
     ↓
ターボさんのRIZOMAウィンカーが光る
     ↓
一同ホッとする(笑)
     ↓
で、ここはどこ?
070902073434
JA愛知東 東栄直売所

「う~む、どうしよう」とダラダラ相談
ほるんちゃ@ヒカルさんは
ここでリタイヤ即決
GSX1300R hayabusaに、つるつるタイヤなので
引き留める訳にもいかず

070902073205

他のメンバーは?
ターボさん 8:2
ユッティ☆さん 6:4→5:5
やさぐれさん 2:8→(限りなく0:10に近い)1:9
かなり後ろ向き発言をするやさぐれさんに
ユッティ☆さんが「ぬるい空気を吐く室外機」の称号を与える(笑)

そんな言いたい放題のメンバーをよそに
やさぐれさんはケータイで天気予報を確認。
前日の予報より悪化してる模様・・・

さらにダラダラ相談(笑)
しかし、このダラダラが天候回復の道を開く事に。
完全では無いものの霧も徐々に晴れ、
「ん?行ける・・・かな?」と。

ここで多数決を取る
タ「行く人!」
タ・ユ・A、サッと手を挙げる。
ほ・や「・・・」
決定!(笑)

渋るやさぐれさんも流される形で(笑)
前向きに行動(カッパを装着)

霧雨ではあったものの、
この時点でかなり服が湿っぽくなったので
自分もカッパを着ようか迷ったのですが、
「晴れるのでは?」という淡い期待を抱きつつ再出発
これが第二の悲劇を生む事に・・・。

ほるんちゃ@ヒカルさん、お疲れ様でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

2nd Drag Star Meeting 出発準備編

このところのAD#1はバイクのイベントに参加する機会が㌧と多い。
mixiのコミュ、遠州ツーリングクラブ(以下E.T.C.)の皆さんが、
積極的に?企画を立ててくれちゃいますので、
せっせと便乗参加を決め込んでる訳ですよ(笑)

で、今回のツーリングは
信州八ヶ岳、富士見高原スキー場で行われる
ドラッグスターミーティングというイベントに
殴り込み いやいや 乱入 もとい参加しちゃおうと言う企画(笑)

いつもながら前夜から興奮して中々寝付けず、
当日朝、若干の寝坊(アフォ)

今回の集合場所は6:30に道の駅・鳳来三河三石。
AD#1の自宅からは若干遠い。さてどうする??
悩む暇があるんだったら迷わずワープしようじゃないか(笑)

サクッと高速に乗り、なぜか(笑)三ヶ日までgo!
先日購入したHYODのグローブとPUMAのブーツの慣らしを兼ねて
早朝のオレンジを軽く流す。

と行きたいところだったのが、これが中々うまくいかず。
予想以上に慣れねーよ(汗)
長年使い慣れたモノからのスイッチって、
こうも上手くいかないの?っていう位感覚が変わっちゃって・・・。

幾度かのライン踏みを交えつつ後半部~県道303に入る頃、
やっとこさ騙し騙し使えるレベルになったかな?と。
県道68~R257に出て、程なく道の駅・鳳来三河三石に到着♪
時計を見ると6:15・・・あれっ?(汗)

今回も長くなる??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »