« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

2007年9月9日 - 2007年9月15日の7件の記事

2007年9月15日 (土)

富士山Tシャツ・・・♪

今年も富士山の登頂に成功した訳だけど、
それを遡る事2週間前、
準備の為にSWENに立ち寄り、あれこれ買い物をしたんですよ。
で、店内のポスター掲示に目が行った。

「富士登山フェア2007」

買い物をする際、
店員さんに「富士山に登るよっ♪」と伝えるとハガキをもらえる。
そのハガキに必要事項を記入して富士登山に挑戦。
見事登頂成功を成し遂げた際に一言感想を書き加え、
富士山頂郵便局のポストに投函。
下山し、しばし平日を過ごす。

忘れた頃にハガキが届く(笑)
で、届いた事を忘れていて、今日確認(笑)
裏を見ると、あれま「祝・当選!」の文字♪

9/30までにお店に持って行くとTシャツを貰えます♪
ちなみに一緒に登ったTもハガキを出したのですが、
残念ながらこちらは抽選に漏れてしまった。
070916003818 Tにハガキを借りて一緒に撮影
青いロゴの方がワタクシのハガキ

明日行けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

突き出しで勝ち

・・・と言っても、相撲ではなくて(笑)

ツーリング以来気になっていたフロントフォークの剛性
こいつを何とかしたいと思っていたところ
ユッティ☆さんが「フォーク突き出すと剛性上がるよ」って言う
重大なヒントというか、ズバリ答えを出してくれちゃいましたので(笑)
そいつを実行してみました♪

左右両ハンドルとリアキャリア左右両方に
タイダウンベルトのフックを掛け、その先を屋根の梁に掛ける。

半ば中吊り状態な感じ
厳密には浮いてません(笑)

こういう時は楽で良いね>軽いバイクは(しみじみ)


で、ステムの・・・何て言うのかな?(汗)
フォークを止めてるボルト(笑)を緩めてスカスカにする
(ホントは先にやってあったんですけどね)
※調べてみた。
トップブリッジ割り締めボルト・ステム割り締めボルトって言うらしい。

タイダウンベルトのバックルを微調整しつつ
フォークの突き出しを決める。

今回はハンドルに当たるか当たらないかの間隔25mmにしてみました。
070914182047 左 070914181958
当然ですが左右同じに測って、ね♪

突き出しを揃えたらトルクレンチを使って
規定トルク3.3kg-mで確実に締める。
ここは手抜きしないよう確実に!

車検の無い250は、この冷や冷や感がたまんないっす(笑)
まさに自分の命は自分で、ってのがね♪

で、インプレ・・・と行きたかったんだけど、
どうもこうも時間が無く、ここまで。




| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年9月13日 (木)

忘れてたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんなモノが暫く前に届いていたのだが、
すっかり忘れておった(汗)
070914003558
開けてみた。

070914003636_2
株主通信と配当でした♪

070914003810 しかもAD#1的にはケッコーな額(笑)
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

さらにヲタには必須の
070914004007_2 カレンダーも2種類セットでくれるそうで(笑)
昨年末には
敏腕セールスY本さんに頂きました(その節は有り難う御座いました)けど、
今年はついに自力でget♪


070914010518
ついでに株主の視察会なるモノがあるとな。
鈴鹿か埼玉のどちらか一方だって。

しかし一つ問題が・・・
思いっきり平日なんだよなー

でも・・・見てみたいなー
要検討って事で。

その前に配当受け取りに行かねば(汗)
ただの紙くずになってしまふ(・A ・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

アベ・シンゾー

一部ニハ体調不良トイウ説モアルガ・・・

敵前逃亡カ・・・
ガッカリダヨ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

バルブ交換

AX-1を買ってすぐにメーター照明(4ヶ)の1つが切れた。
で、ほっといた。
それから約2年ほとんど支障なく使えてたのだけど、
この頃相次いで2ヶ切れて、残り1ヶ。
ほとんど真っ暗(笑)
流石にこれでは不味かろうという事で
HYOD+さんに行ってきますた。
070909151734
ヘッドライトも暗く感じたので、ついでに交換。
AX-1のはPH8χって言って、すげーマイナーな規格(汗)
070909152241 探すのに苦労します。
070909152221 切れてないけど黒いなぁ

ポジションランプも交換
こちらは普通のバルブが売り切れてたので
070909170848 LEDにしてみました。
明るく写ってるけど、実際はそうでもない(笑)
白い事は白いけどね。

メーター周りの写真も撮りたかったけど、
雨が降ったので今日は無し(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

発見♪

先日ジャンボなeに行ったら、
駐輪場にオレンジ色のバイク発見!

あれっ?KTMってこんなの出してたっけ?
と思って、よく見たら

HY○SUNG GT25○Rって・・・
070904182435 カンドーしすぎてボケた(笑)
070904182444 070904182522
sugeeeeeeeee!!!11
初めて見た!しかも地元で。
流石にナンバーは地元じゃなくて西隣だったけど。

ヘルメットには「惚れんなよ」って・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
070904182538
いや、あんたに惚れたよ、それを買う度胸に

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

2nd Drag Star Meeting 番外立ち読み編

最寄りのICを降りてトロトロと走らせると、すぐそこは街中。
「そういえばE.T.C.メンバーが雑誌に載っているって
小耳に挟んだけど、どんなもんだろね?」

一度気になったら止まらなくなってしまうので、
サクッと本屋に立ち寄る♪

さて、バイクの雑誌、バイクの雑誌・・・っと。
( ̄ー ̄)ニヤリ
有りました>パ○○○B

パラパラめくると・・・⊂⌒~⊃*。Д。)-з
まるまる1ページ使ってますよ、しかもカラーで>k氏
その次のページには
他のメンバーに混じってk氏の奥様も。

他にも気になる雑誌があったので
レジまで持って行ってしまいましたヽ(^o^)丿

気になる方は”楽に走れる改”、
”専用パーツがないんです”のキーワードを参考にしてねん♪

しかし、いつの間に・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »