« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

2007年9月16日 - 2007年9月22日の7件の記事

2007年9月22日 (土)

プチプチ

Mugenpichipuchi ∞(むげん)プチプチ

発売日だった・・・忘れてた

まだ買えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

悔しいやら情けないやら・・・

ネットオークションと言うモノが始まって久しい訳ですよ。

身の回りのモノを気軽に出品したら、
知らず知らずそれがお宝化しててウハウハになったり・・。

モノは欲しいが新品で買うにはもったいない。
ダメ元で調べてみたらと「こんなに安く買えるんだ」などと
ラッキーな気分になったり・・・。

人それぞれお気軽に売買出来る環境が整って
とっても有り難い事です。

で、何となく欲しいモノを見つけて
ヲチリストに放り込んで何日も監視する(笑)
直前までライバル現れず。

さてそろそろ入札を、
などと考えてる間に寝落ち・・・ОοβακαУαЯο..._〆(゚▽゚*)

キーボードに頭突きをして目を覚ますと・・・
落札されておらず自動延長で、さらに6日待ち・・・orz

こんな事なら早めに入札しておけば良かった。。。
って事有りませんか?ありませんね。
ワタクシだけですか、そうですか・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

まぁ、大したモノじゃないし急ぐ訳でもなし。
もっと気軽に行こうよ>おいら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

出入りが激しくて・・・

うちの近所にですね、
極小さい貸店舗(貸しオフィス?)があるんですよ。

最近中の様子が静かだなと思ってたら、
日々中の備品がなくなりつつある(汗)
お引っ越しのご様子で。。。
070920181242
ここって立地が悪いのか、中がころころ変わるんですよ。
何年か前はケータイ屋が2件続けて入ったりして、
そのうちの1件は1-2ヶ月でやめたり(汗)
ファンシーショップやブティックの仮店舗なんかもあったかな?

今回出て行くのは不動産屋さん。
他に良い物件見つけたんでしょうね(笑)

次は何屋さんが入るんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

M.T.B.2007イベントレポ 到着

しますた。

表表紙、裏表紙はモノクロ
中はカラーの変則エディット。
070919221334 070919221403
表は何故かネーチャンが写ってるし・・・
オーナーだったんでぃすかね?

そんなレポの写真中に見た事ある人、st○rmさん発見♪
あ、プライバシー保護の為、一部伏せ字で表記してます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

るぱん

カリオストロの城
070918184804
ルパン三世 カリオストロの城 - Wikipedia
のDVD、、、
買っちゃった♪

何で今頃。。。って、何故でしょ?
いや、よく言うでしょ?欲しい時が買い時って、ねヽ(^o^)丿
Lupin1 Lupin2 Lupin3
早速楽しんでます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

ルームランプLED化

LIFE-JB5は、うちの下駄車。
下駄車と行っても一番走ってる働き者。
働き者故、草臥れるのも早い。
ルームランプが点かなくなってからどの位たつのだろうか・・・
不便なのに誰も替えようとしない。
って当たり前か、オイラの仕事だもんな(笑)

と言う訳でオートバックスの前を通りかかったのを良い機会にして
バルブ売り場?に行ってみると、
見事にLED売り場に変わってました。
従来品も無い訳ではないけど圧倒的多数。

で、すぐに感化されるのがAD#1(笑)
しげしげ見ていると車種別に設定されているモノ発見!
Luxer1 LEDルームランプ
LEDルームランプ 車種別適合

なるほど~これならポン付けokってことね、と納得してると、、、
すぐ近くにそれよりも¥1,000-ほど安いモノ発見!

ライツホームページ -Reiz HomePage-
広拡散LEDルームライト
商品番号RL-15 参考売価 \ 3,480 → 購入価格¥2,980

材質      広拡散LED      
仕様      ホワイト高輝度LED 16個使用

商品説明    
暗い車内が驚くほどの明るさになります。
省電力・長持ち・簡単取付
5種のアダプター付ですからほとんどの車種に適合


こちらも負けず劣らずの明るさらしい。

ここでDIY魂?がメラメラ燃える訳ですよ(笑)
ポン付けよりも汎用品!
しかも安いし♪

早速取り付け。
-ドライバでレンズをこじる様に開けると中身が見える。
当て布しておこうね、傷が付かないから。

元のバルブを外して5種類入っている汎用アダプタと大きさ確認 
070917213914 070917213643 1つ使ってるから残った4つ(笑)
合うヤツとLEDプレートから出てる配線を接続して
元の場所に納める。
070917204855
この辺りで点灯確認でもしておきましょうか(笑)
LEDには極性があるので、点かない時はアダプタを逆にして付けてみよう。
レンズを付けた後で点かないと判ると、外す苦労が待ってます(汗)

ここで注意!
LIFE-JB5の場合、上手く納めないとレンズがはまりません!
アダプタおよび配線の位置を確認してレンズを押し込む(笑)
両面テープが2種類入ってましたが使いませんでした。
すげータイト、ギリギリです(汗)

しかし苦労した甲斐があります
070917205107
メチャ明るい!直視出来ません!っていうか、するな!
目が悪くなる
そのくらい明るい♪
消費電力1wだからバッテリにも優しい

当然ドア連動点灯対応です。
しかも若干の残光消灯してくれるので、
ちょっぴり高級感うp(笑)

こいつ、なかなかオススメですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

走って、ずぶ濡れ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

いつもなら早朝から出て、
誰もいない道を走るのが一番好きなのだが、
あいにく昨夜から降り始めた雨が残ってしまった。

午前中は用事があって、出られず・・・。

お昼を食べて、やっと出られるかなと支度を始める。
今回は先日突き出し量を多くしたフロント周りの確認。

予定としては
デイトナ - 県道58 - R473 - R362 - 県道9 - くんま
と行きたいところだけど・・・雲行きが怪しい
でも今日しか走る時間が無いから、行ってしまえ(笑)

取り敢えず跨ってみると、
サスを変えてバランスが崩れまくりで
リア下がりになっていたモノが若干是正された?

今まではリアしか沈まなかったサスがフロントも同時に沈む
こんな当たり前な事が今までは出来てなかった訳だ(汗)

で、走ると印象が変わってくる。

リアの沈み込みが無くなった分ストロ-クも増える。
普通なら喜ばしい事なのだが、
そこはヤフオクで落とした中古品の限界(汗)
大きめのギャップを越えると、ぴょこたんしちゃいます。
特にコーナリング中のギャップは気を付けないと、
飛んじゃいそう・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

デイトナ - 県道58 - R473に入ったところで雨がシトシト・・・
しかしここまで来たら行くしかないでしょ。
で、下ってくるとアスファルトも乾く。

もしかしたら「くんま」まで行ける?などと甘い考えを抱き
県道9に入って北上するも本降り。。。

諦めて引き返し、そのままHYOD+に凸。
070917032816
ステーは別の店ですが、
ちょっとパーツなど買ってみました。

何になるかは、お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »