« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

2007年9月30日 - 2007年10月6日の7件の記事

2007年10月 6日 (土)

捜し物は何ですか?

見つけにくい物ですか?

・・・・・などという歌が有りましたなぁ・・・

無くても困らないけど有れば便利、
絶対に必要という訳ではないが、有った方が良い。


探すのをやめた時、
見つかる事も良くある話で



でも、こういう時に限って出てこないんだよなぁ。
そんなもの。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

月球儀

近くのスーパーに買い物に行ったら
パズルコーナーがあったのでヒョイと覗いてみた。

すると一つのモノに視線が行く

ジグソーパズルのやのまん
3D球体パズル 月球儀 60ピース

60ピースだし簡単そうだからやってみるか、と衝動買い(笑)
071005211434 071005211545

開けるとこんな感じ
071005211812 071005211948
よく見ると、裏側に番号がふってある。
取り敢えず表だけ見て組んで、行き詰まったら裏を見よう(笑)

071005214734 もう行き詰まってら(笑)

071005231320 ズルして番号見て組んだところ
下のパーツは別の袋に隔離されていて
最後にフタをするように填め込む

071005232456 完成

一つ残念な事
071005232554 数ヶ所印字がずれているんですよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

スクリーン♪2

仕事終わってからバラして写真撮りました(笑)
秋口は暗くなるのが早いですね。
懐中電灯では両手が塞がってしまうので
ヘッドライトを使って撮りました(笑)
071004185853 この角度で曲げる

071004185734 上から見た図

071004185637 切り落としたステーを
こうしてスペーサーとして使わないと上手くいかないッス(汗)

071004185535 こんな感じで共締め

071004185436 引きの図
この状態からパズルの如くアッパーカウルをはめ込む。

ここから
完成の図
071003193253 071003193310
071003193335 Antlionのキャップスクリューフランジ
#09024 キャップボルト専用 M10用(2pcs/set)
ガトリング/ガンメタ ¥945-

スクリーンの取り付け穴が異様にデカかったので
ワッシャー代わりに付けました。

071003193443 ステーの曲げ角度も見て見て(笑)
裏側はステンの袋ナットにしてみました♪

071003193553 071003193610 横から

071003193636 斜め上から

カウルに穴を開けないで取り付け出来ました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

スクリーン♪

AX-1にはスクリーン(風防)が付いていない。
しかし他のオーナさん達が試行錯誤の末、
流用品などを使って綺麗に付けているAX-1もある。

ならばワタクシAD#1も付けてみようではないか、と思い立ちまして。

事前情報ではスズキのカタナ用スクリーンの形状が
不細工な AX-1のカウルにピッタリだとの事。
純正の新品を買う銭など持ち合わせていないAD#1は
例の如くオクションヲチに入る訳です。

ダメ元で見てみると、あるねぇ♪
社外品のB級品などというモノに着目。
チョイ傷や僅かな歪み等で出荷目前で撥ねられたモノを
B級品と言う名目で横流し 安価で提供してくれるという
ビンボー人にとっての神みたいなモノです。

で、この中のワイドってヤツを落としてみた。
業者なのでサクッと届く。(写真無し)

付けるには試行錯誤が必要。
まずはAモンのステーS633を2本
こいつを万力とプラハン、金槌、
謎の工具(L字鋼の切れっ端ともいう)を使って、
引っぱたいて・・・
070926163106 070926163121
こんな感じに曲げる。
言うは易く行うは難し、である。

070926164801
ディスクグラインダーを使い、

この位置で
070927112401
ぶった切って、
6と3の間を「くの字」に曲げる。
(写真無し)

カウルを外すと
ライトを止めているボルトが良い位置にある訳ね。
このボルトx2とAモンのステーS632を共締め。
もうチョイ短いのでもok。(写真無し)

眠いのでここまで(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

地味な箱・・・ジミ・ボックス・・・GIVI BOX

ツーリングの時に箱を付けていた方がいまして(笑)
見てて「便利だなぁ」と思ったりした訳で。

ネットオークションを物色してて、
それなりのモノがあったりした訳で。

ギャンブルがてら
に入札したら、
落ちちゃったりした訳で。

先日オークションで落としたブツが届きました
071002091744

通称「地味な箱」・・・GIVIなBOX(汗)
正式名称「GIVI E350"FLOW"」〈無塗装ブラック〉 定価¥14,700
Givi--モノロックケースE350シリーズ

《ストップランプなし》
    ※オプションでランプが取り付け可能。
●最大積載量 3kg ●PP製 ●ベース込み本体重量3.7kg
●奥行×幅×高さ=415×480×305mm

071002094210 071002094249_2
内側底部には前オーナーがウレタンシートを張ってくれてました♪

リアキャリアに
071002154929 071002161519 071002151456
付属の金具・ボルト・ナットでベースを取り付ける。

これで終了
あとはベースに合わせて箱を付けるだけ。
071002182939 071002182958
なんとTOUR CROSSがすっぽり入っちゃって
尚かつ、まだスペースがある!
ちょ~便利っす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

富士山Tシャツ&MAG-LITE LED化計画

富士山登頂記念富士山Tシャツが当選していたので、
日曜日の雨の合間を縫ってSWENまで戴きに上がりました。

当選ハガキをよく見ると
「5,250円以上お買い物をすると500円割引いたします」との事。
店内をブラブラしていると、
MAG-LITEのLED Upgrade Module 2 Cell C or Dなるモノを発見。
071001103357 071001103429
要は従来の電球をLEDの玉に買えるというモノ。
以前から社外品が出ていたので知ってはいたけど、
なかなか買う機会が無くてね
純正品なら間違いなかろう、と言う事で
お買い上げ♪

早速交換
071001103854 071001104014 071001104138
071001104326 071001104406

夜になるまで待って(笑)、明るさ比較
071001213253 従来品
071001213522 LED
一目瞭然、雲泥の差。
カメラの具合で写りと見た目が多少違いますが、
イメージは伝わると思います。

従来品を使っている方!
今すぐ買えた方が良いですよ。ちょ~オススメです!
少しお高いのが玉に瑕。。。
定価¥5,250- ¥500引き ¥4,750-で購入
通販を使えば、もう少し安いところがあるかも知れません。

あ、Tシャツ忘れてた(汗)
071001230651 071001230616 こんな感じのです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月30日 (日)

2007 Rd.10 FujiSpeedway

久しぶりに詰まらないレースを見た。
セーフティーカー・スタート?
追い越し禁止?
その間の周回数はカウントされる?
なんすか?そりゃ。

TVで見てたら寝ちゃったよ。
時々実況アナの絶叫が在ったお陰で
起きられたけどね(笑)

昨日の予選後の観客誘導も最悪だったようで。
痛いニュース(ノ∀`):
F1・富士スピードウェイ、バスが大渋滞 会場内に取り残される観客多数


今日観戦に行かれた皆さん、
体調など崩さぬよう、お気を付けて。。。。

-----参考リンク-----

F1日本GP 総括。:たけちゃんのダラダラ日記

FMotorsports F1: 日本GPウィナーはハミルトン!

| | コメント (4) | トラックバック (4)

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »