« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »

2007年10月7日 - 2007年10月13日の7件の記事

2007年10月13日 (土)

オデッセイRA8 アブソルート化計画 進行中♪

先日、オークションで落としたアイテムが届きました。
RA6-9オデッセイのアブソルートテールレンズ左右セットです♪

アブソルートのレンズは
純正ながらスモークが掛かっていています。
こういう保安部品は水気の進入の心配がいらない
純正の安心感が必要ですよね(笑)
保安部品 - Wikipedia

こいつを交換する前に、
例によって例の如く敏腕セールスY本さんに
難易度?を伺います(笑)
こんなくだらない質問も快く回答してくれるY本さん
いつも有り難うっすヽ(^o^)丿

0.2h(プロが作業すると12分くらい掛かる行程)との事なので、
今回は自分で実行。
併せて、簡単な作業手順のレクチャーもしてくれます。

簡単に記すと・・・
1) テールゲートを開け、
2) ランプ裏のパネルを剥ぐとネジが見える。
3) それを緩めてゴソッと外し、
4) 新しいモノに交換。
5) すべてを元に戻し、
6) 眺めてニヤニヤする。
こんな感じ(笑)

で、作業開始
テールゲートを開けると内側にパネルが左右にある
071013155957 ←左側 071013155947 ←右側
切り欠きに当て布しながらマイナスドライバーで「こじる」と外れる。
内部はパーツや配線が有るので、かなり狭いです。(写真無し)
工具と手を突っ込むと更に狭くなり
手を怪我するおそれがあるので、気を付けてやりましょう。

8mmのフランジナット4本で止まってますので
ラチェット、ショートめがね、ロングめがね、スパナを使って外します。
こんなに工具が必要なの?とお思いでしょうが、
いろんなパーツが邪魔してくれますので、
これだけ有れば楽に外せますよって事ですね。

外したナットは、くれぐれも中に落とさないように!
多分、とっても面倒くさい事になります。(紛失等)

外したレンズとアブソルートのレンズを並べてみる
071013161116 違いがお判り頂けると思います。

なかなか見られない?
071013161230 レンズ無しのテール部分。
這ってるコードはTVのアンテナコードです。
通常は無いので気にしないように(笑)

フランジナット4個を締め
バルブのソケットを差し替えて・・・
外したコネクタ配線を忘れずに元に戻す。
071013160829071013164137
071013161815071013164032
あっと言う間に装着完了♪

引きの図
071013164158 背景、処理させて戴きましたm(_ _)m
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ出来た♪
これぞ、究極の自己満足チューン(笑)

さて、次はバルブをコーティングのモノに替えようか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

ヤツが帰ってきた!!

1年半ぶりにヤツが帰ってきた。
その名も

「かっぱえびせん じんわり唐辛子味」

相変わらず美味いぜ♪

Long way to xxxx.: やんわりわさび味 vs じんわり唐辛子
http://nukuob-orenabah.cocolog-nifty.com/jiji/2006/04/_vs__4dc4.html

ニュースリリース 『かっぱえびせん 青じそ風味』『かっぱえびせん じんわり唐辛子味』
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/070912.php

あ!ついでと言っては何ですが(笑)
青島刑事も帰ってきます!

◎踊る大捜査線 THE MOVIE ハイビジョン・マスター版
...10/12(Fri) 21:00~ (金曜プレステージ)
・・・放送終了

◎踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!! 完全版
...10/13(Sat) 21:00~ (土曜プレミアム)


スピンオフ

◎交渉人 真下正義
...10/19(Fri) 21:00~ (金曜プレステージ)

◎容疑者 室井慎次
...10/20(Sat) 21:00~ (土曜プレミアム)

踊る大捜査線シリーズが
10thAnniversaryって事で再放送されますので、
お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

WBC世界フライ級タイトルマッチ

亀田クン、負けちゃったねぇ。 
前日の記者会見で

「負けたら切腹する」

なんて大見得切ってたけど、するのかな。
する訳無いよねぇ。

痛いニュース(ノ∀`):亀田大毅「負けたら切腹するよ」 内藤「本当にやんの?なにで切腹すんの」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1041298.html


あんまりビッグマウスだと、こういう時に困っちゃうよね

大毅、最後の足掻き
68d53181 ←拾いモノ(クリックで別窓、動画になります)
12R:体勢不利確定の為、自ら反則負けにさせようとしての蛮行

痛いニュース(ノ∀`):内藤が初防衛に成功、亀田大毅切腹か?…WBC世界フライ級タイトルマッチ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1041770.html

【2ch】ニュース速報アワーズ:メッキがはがれた亀田大毅、もはやボクシングではない…最終Rに前代未聞の反則劇!
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51022071.html


【2ch】ニュー速クオリティ:亀田陣営「ヒジでもええから目にいれろよ!」とアドバイス
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51071937.html


SANSPO.COM > 【BOX】お粗末世界戦…ファンも激辛採点「ボクシングしろ」
http://www.sanspo.com/fight/top/f200710/f2007101202.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

キンモクセイ

この時期になると街のどこかで咲き、
辺り一面を何とも言えぬ良い香りの空間に替えてくれる
好きな木の一つキンモクセイ

AD#1の自宅付近でも、
どこからとも無く香りがしてくる。

しかし香りはすれども姿は見えず・・・
はて、どこにキンモクセイの木があるのか?
何気なく空を見上げると、、、

あった!
見慣れた姿ではなく
071010132143 こんな格好で(笑)
お隣さんの屋根より高い位置に育っていたので、
視線に入りませんでしたよ(汗)
手前はウチの敷地に建っているWILLCOMのアンテナと柿の木

お隣さんの敷地に生えているのに
生まれてこの方、全然気付きませんでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

故意に落としてみた

セカンドカーとしてオデッセイにも乗ってます。
こちらはあくまでも「セカンドカー」なので、あまりお金を掛けたくない(笑)

でも、ちょっぴりオシャレもしたい、ですよ。
さりげなく、ね。

ほんの些細なオシャレアイテム?が有ったので、
例によってオクションで落札♪

何日か後に届きます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

COOL MINT CIDER

コンビニによってATMを操作
その後ぶらつくのがパターン
ふとドリンクコーナーを覗くと
COOL MINT CIDER
最近覗いてなかったから今更見つけました(笑)
071008232814
パシュッと開栓、グビッと一気・・・・
ウマー・・・と言いたいところだけど、
ただのサイダーですorz

気になる方はどうぞ。
特にオススメしません
071008232855
ついでにガムも買ってみました。
ロッテの思う壺(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

ノリック・・・事故で死亡

信じられない!
先日のmotoGPでも解説してたのに・・・

謹んで哀悼の意を表します。


http://www.norickabe.com/


 

オートバイレーサー事故で死亡/川崎 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiioct0710140/

オートバイレーサー事故で死亡/川崎

 七日午後六時二十分ごろ、川崎市川崎区大島一丁目の市道で、人気二輪ロードレーサーの阿部典史さん(32)のオートバイと、横浜市鶴見区東寺尾一丁目の会社員千野智彦さん(51)のトラックが衝突した。阿部さんは、病院に運ばれたが約二時間半後に死亡した。

 ヤマハのホームページなどによると、阿部さんは「ノリック」の愛称で知られるオートバイのプロレーサーで、一九九三年に全日本ロードレース選手権500 ㏄クラスで史上最年少チャンピオンになった。翌年からオートバイレースの世界最高峰「世界ロードレース選手権」(MotoGP)に参戦し、世界のトップラ イダーとして活躍。九六年の日本GPなど計三回の優勝を果たしている。
 

 川崎署の調べでは、現場は片側二車線で歩道寄りの車線を走行していた千野さんがUターンした際、センターライン寄りを後方から直進してきた阿部さんと衝突したという。現場はUターン禁止だった。


-----参考リンク-----

阿部典史さんが交通事故死スポニチ Sponichi Annex 速報
http://www.sponichi.co.jp/car/flash/KFullFlash20071007056.html

[mixi] Norick UnOfficial Community | 阿部典史さんが事故死
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23733495&comm_id=369988

asahi.com:「伝説のライダー」阿部典史さんが事故死 川崎 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/1007/TKY200710070140.html

阿部典史 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E5%85%B8%E5%8F%B2

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »