« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »

2007年11月4日 - 2007年11月10日の7件の記事

2007年11月10日 (土)

二次会です♪

二次会です♪
マイミク、ターボさんの壮行会の飲み会です♪
まだまだ行きます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

ビート ECU延長ハーネス(やっと)取り付け

今年のM.T.B!2007の収穫品の中の一つ
ECU延長ハーネス。
071108110449
部屋の片隅にてホコリを被り続けて早6ヶ月(^^ゞ
いい加減取り付けてやらねばと、重い腰を上げる。

死ぬほどヒマだったので、  少し時間が出来たので、やってみた

・内装をベリッと剥がす
071108110054
・コネクタを外す(なかなか外れないので根気よく)
・ナビシートの後ろにあるECUを取り外す。(10mmボルト3本)
071108110516071108111650
・スパイラルチューブを巻き延長ハーネスを束ねる(省略可)
071108111744 071108111806
・オス、メス共にコネクタを取り付ける
・内装を元に戻す。
・ECUにベルクロ(マジックテープ)の堅い方(フック側)を貼り付ける
・フロアの内装に貼り付ける(他の方法でも可)
・眺めてニヤニヤする(必須事項)
・出来上がり
・必要とあらば、試走をする。

体感的に感じませんが
ECU内の温度を上げない為には良い事ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴君ハバネロの旨スープ

先日発売になったサントリーと東ハトのコラボ
暴君ハバネロの旨スープ
早速仕入れてきました(笑)
コンビニではホットのコーナーにあります
071109040232
缶のデザインは見ての通り
真ん中に暴君、
その横に「サンドイッチに、おにぎりに!」のキャッチ
その下には「旨スープ」の文字から
汁がしたたり落ちてます(笑)

よくふってから飲めと書いてあるので、よく振る。
そして開ける
早速飲む。

激辛ではないので、その点ではガッカリ感有りだけど
正直美味いトマトチキンスープ(笑)
身体が冷えて温かいのが飲みたい!って言う時には最適かも。

辛さもピリ辛程度なので
「普通に辛い程度なら大丈夫」って言う人は全然問題なしですよ。
是非チャレンジしてみて下さい♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

アノヒト ハ イズコヘ?

先日オークションで仕入れたGIVIのモノロックケース。

当然鍵が付属してます。
予備も含めて2個。

1個は保管、もう1個はキーホルダーにて活躍。

今日ふと見たら、、、
071107172231
抜け落ちて旅に出たようだ(笑)

さて、どうしてくれよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

風神雷神図屏風

先日風神雷神のzippoを買いまして。
その際参考にamazonから
風神雷神図屏風のイメージを借りまして。
それはパズルのイメージだった訳です。

元々パズルが結構好きなAD#1。
気になって気になって仕方がない(笑)
amazonで買うのも有りですが、今回はリアル店舗で。
先日の日曜日に
昔から事ある毎にお世話になっていたパズル専門店
「にゅうとん」にお出掛け。

残念ながら未入荷だったので、取り寄せを依頼。
今日目出度く入荷。
早速取りに行ってきました。

金彩シリーズなので、お値段はちょっぴり高め(^^ゞ
しかし尾形光琳の模写も「紙本金地着色」との事なので
オリジナルにより近いかな、と。

071106172612一緒にパネルも買ってきました。


ちなみに本物はこちら
東京国立博物館 館蔵品詳細 風神雷神図屏風
http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?processId=00&ref=2&Q1=&Q2=&Q3=&Q4=11%5B34%5D_____4181_&Q5=&F1=&F2=&pageId=E15&colid=A11189.1

最近バタバタしてるので、
完成はいつになるか判りませんが、
なるべく早い時期にフレーム内に納めたいと思います(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

6月以来でした・・・

リアルな日記は付けないが、
駄文ながらコイツはちょっとずつ書いている

見返してみると前回映画を見に行ったのは
6/24のダイハード4.0以来だった。

思えばずいぶん行ってなかった事になるなぁ。

と言う訳で、久しぶりに映画に行ってきました。
ALWAYS 続・三丁目の夕日
071105182611
前回の続き物なので、
見に行かれる方は事前に予習される事をオススメします。

オープニングは度肝抜かれます(笑)
これもネタバレ無しの方向で。
見てからのお楽しみ♪

今回もまた、CGパワー炸裂!
違和感なく合成されているので、
あたかも巨大なオープンセットで撮影しているのでは?と
錯覚するくらいです。

堀北真希(六ちゃん役)は
ゆっくりしゃべる訛り或るセリフが相変わらずカワイイ(笑)

須賀健太君(古行淳之介役)は4ヶ月後という設定にしては
大きくなり過ぎ(笑)
育ち盛りの年頃に2年のブランクは大きかった。
その分 演技は抜群なので許す(笑)

薬師丸ひろ子(お母さん役)と、
もたいまさこ(たばこ屋のおばちゃん役)は、
こういう時代設定にピッタリと はまって良い味出してます。

ピエール瀧
前作氷屋で登場
当時の冷蔵庫は氷を入れてその冷気で冷やしていたが、
急速に普及し始めた電気冷蔵庫に立場を奪われ、
前作の終盤には廃業か?と思わせるシーンがあったので
今回再登場するのか?と言う事。
しかし見事に復活してくれてました(笑)
何役で出ているかは、こちらもお楽しみに♪

気になった事・・・?
当時少年少女だったらしい年配の方々が来ていたのですが、
あきらかに笑いの壺が違うらしく
普通のシーンで笑うという不思議な現象が多々ありました。

別にどこで笑っても良いのですが、
「ここは泣けるシーンになりつつあるな」と言うところでも、
ガハハと笑われちゃって・・・
これは流石流石にしらけちゃいます。
なんでしょうかね?

この映画は細部にまで拘って作り込まれてますので、
一度でそれらを見極めるのは困難です。
そんなときオススメなのがパンフレット。
キャストインタビューは勿論、
どうやってあのシーンが映像化されたのか?など、
細かなメモ的要素が盛り込まれてますので、
これらを見るのも また楽しいですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

見てきた

けど、ねむー・・・
明日書きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »