« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007年12月2日 - 2007年12月8日の5件の記事

2007年12月 8日 (土)

ジョンの命日

ジョン・レノンの命日に合わせての公開です。

映画「PEACE BED アメリカVSジョン・レノン」オフィシャル・サイト
http://www.peacebed-johnlennon.com/

本当は今日見に行きたかったのですが、
不覚にも風邪を引いてしまい出掛けるのを断念xxx

今週中には見に行きたいと思います。

今日は、これ↓もやってますね。
見に行きてーyo

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライウ゛
http://www.dreampower-jp.com/dreampower/body2005.html

おまけリンク(笑)
The Power of Dreams
http://www.honda.co.jp/ThePowerofDreams/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

チョイと買い物

チョイと買い物
先日発注したブツを受け取りに
HYOD+さんに遊びに来てます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

マッスルフレームC4を付けてみた

これまたマイミク某氏より譲り受けた
マッスルフレームC4で御座います。
またまた有り難う御座います>某氏
071118151325 071118151344
http://www.pro-service.jp/cgi-bin/pro-service/sitemaker.cgi?mode=item_detail1&page=page2&category=3&no=27&layout=item2&user_id=&user_pass=

品番/ HB-MFC4
仕様/ ボディ補強プレート(ステンレスSUS304材)
●サイズ=約350mm×約120mm/板厚2.0mm
●付属品=取付用ボルトナット・スペーサー

特徴/ フロア下に取り付けるプチ補強パーツのひとつです。
剛性アップ効果はそれほど大したことはありませんが、副産物としての“空力効果(グランドエフェト効果)”は絶大なものがあります。

同社製品 グランドエフェクターから
マッスルフレームC4にアップグレードしたけど、
効果が効き過ぎるという事で敢えなく元に戻したとの事。
で、そのマッスルフレームC4がAD#1の所にお嫁入りした、という訳(笑)

さっそく数週間前に自宅前で装着を試みたけど、
マトモなジャッキとウマがなくて断念(×_×)

某敏腕セールスマンに相談した所、
「ウチの道具貸してあげようか?」との有り難い御言葉を賜りました♪

段取りを煮詰める段階になると、
今度は「ウチの工場の片隅でやる?」と、またまた有り難い御言葉!!

で、ずーずーしくビートでお出掛けします。(笑)
到着して、いざ場所を借りようかと思っていると、
某敏腕セールスマン、何やらスタッフの方とゴニョゴニョ相談を…。

ニヤニヤしながら近づいて来るや否や、
「あれ使う?」と指さすその先には・・・・プロ仕様のリフトがっ!

「エエエエエエエエ! い、いいんすか?」
「いいよ♪」
「ありがとーございます~」

リフトに合わせてビートを滑り込ませ、サイドブレーキを引く。
パーツ、工具を下ろして・・・
ボタン一つで上がりまーす♪

下に入れば、こちらのモノ(笑)
あとはプロサービスの諸岡さん特製の
071118151423
丁寧に書かれているマニュアルに従って作業をするだけ。

071202171028 071202171015
071202171219 完成の図

こちらもまだマトモに走ってないので、
インプレは無しですm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

スポーツエアクリホースを取り付けてみた

mixiのマイミク某氏より譲り受けた
スポーツエアクリホースを取り付けてみました。
某氏、有り難う御座います♪

HE゛AT DRIVER パーツ工房
"スポーツエアクリホース"
http://www.pro-service.jp/cgi-bin/pro-service/sitemaker.cgi?mode=item_detail1&page=page1&category=1&no=9&layout=item2&user_id=&user_pass=

品番/ HB-ACH
仕様/ 高効率エアクリーナーホースセット
●米国/ハイテック社製「フレキシブルレーシングダクトホース/約50cm」
●ファンネル形状リップ(ステンレスSUS304材) 、「クランプホースバンド」×2個
※付属のホースバンドの固定ナットのレンチサイズは11mm(インチサイズ)です。

純正エアダクトを取り外しでコイツと入れ替えるだけなんですが、
狭い場所だけに中々難儀で・・・

071202075600 幌の止めネジと
071202080944
左側のエンジン・メンテナンス・リッドを外してアクセスしやすくします。

これを外さないと中々作業が出来ません。
メンテナンス・リッドのネジは12角なので、その手のレンチを使いましょう.

ノーマルとの比較
071202084406
ストレート構造になっています。
ノーマルはチャンバーを設けて充填効率を高めてるのが判ります。
チャンバー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC

ストレートとチャンバー、
どちらも善し悪しがあるので何とも言えませんが、
強いて言えば・・・好みですかね(笑)

071202102332 パイプを差し込んでネジ締め上げて・・・
071202102353 メンテナンスリッドにもネジで留めて、はい!出来上がり♪
手前に写ってるコネクタはオートアンテナのモノなので通常付いてません

効果は・・・まだ試してないので判りません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

テスト

てすと

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »