« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

2007年1月28日 - 2007年2月3日の8件の記事

2007年2月 3日 (土)

節分

節分
何年か前から流行りだした、
例のものを作ってます(笑)

買うより作るほうが
(・∀・)イイ!ですよね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

カート激走編 その3~タイチでお買い物

ミニバイクの走行を挟んで、
はまりまくりんぐな ウッチーさん、stormさん、あかびさんの3人は
第3ヒートにチャレンジ。
ここまで乗ると皆さん慣れたものです。
ウッチーさんなんか更に速くなって
オヤジさんが勝手にタイム計測しちゃってました。

ここまでくると流石に皆さんおなかイッパイ。
Image077 帰り支度の図

ここでstormさんとは流れ解散
われらの本拠地から遠いので高速に乗って帰路へ
途中のSAで会長さんとあかびさんたちとで
ベラベラッとオシャベリしつつ流れ解散。

会長さん、あかびさん+お連れ様、stormさん、ウッチーさん
お疲れ様でした~♪

AD#1は途中バイカーの心の拠り所RSタイチへ。
今日もイッパイBigBikeが並んでますよ。
うらやまし~と、横目に見つつ店内へ。
stormさんが被っていたシューベルトが気になっていたので
ずいっと2階へ。

ややっ!有りますよ!
う~む、やっぱり良いなあ。。
店内で写真を撮るわけにはいかないので
Image079_1 Image080_1
 パンフだけ頂きました(汗)

これは建前。。
で、一応目的のプラグを手に取り、
すちゃっとレジに向かおうとしたところ、
ドゥカティのツナギを着た御仁発見。
もしやもしや??、マイミクの○ッティーさん?
お会いした事があるものの、記憶が曖昧・・・
しかもAD#1は極度な人見知り体質。
結局声掛けられず・・・orz
もしそうでしたら・・・スンマセン、、、。

すごすごとレジで会計を済ませていると
衝立に「ヨシムラ2007ポスターカレンダー無料配布中」とな。
AD#1「こ・これって・・・・頂けるんですか?」
店員「え?ええ、どうぞ(汗)」
AD#1「スンマセン、プラグ2本で図々しくて(汗)」
店員「あはは・・(汗)」

ってな具合で頂いて来ました(笑)
Image078 ←丸まってる
一応ヨシムラユーザーです、モンキーですけどね。

こんな具合で楽しい「おはみや」な1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

カート激走編 その2

ビート一行の走行が終了すると、
今度はカートを持ち込みした人たちの番です。

Image073_1パッと見お金掛かってます(汗)
しかもオーナーはスパルコのレーシングスーツを着込み
ヘルメットの下には耐火マスクを被っています。
Image072
走り出すとエキゾーストノートが まるっきり違いますな。
タイヤを暖めるためにアクセルを急に踏んだり、
ハンドルをくねくねして摩擦を掛けてますよ(汗)

1周してきたと思ったら、
そこから怒濤のアタック!

エンジンは綺麗に音を奏でて回ってるし、
コーナリングもほぼ全てでカウンターを当て、
滑るようにクリアしていきます(笑)
走りに無駄がないっす(汗)
もう笑うしかありませんね。。。

会長さんは、鋭い眼光でその人のライン取りをチェック。
その成果は第2ヒートで発揮!
ウッチーさんも、速いっす。。
stormさんは背が高いので、カートには若干不利な体型ながらも
センス良くスマートに走行。
今日お初のあかびさんも、紳士的で堅実。
いやはや皆さんお上手だこと(:´ο`)y-o00

ちなみにAD#1の第2ヒートはスピンしまくり(汗)
何故か左コーナーばかりでコマみたいにクルクル回ります。

これってカートの個体によってエンジンのパワーの出方、
ステアリングの切れ具合がぜんぜん違うのです。

ウッチーさんの分析によると
2回目に乗ったカートは右がアンダーステア、
左がオーバーステアだったみたい。
っていうか走ってる時に気づけよ>拙者
「アンダーステア」いまさら聞けない!?自動車用語辞典
「オーバーステア」いまさら聞けない!?自動車用語辞典


その間にブラジリアンの第2ヒートがあったのですが、
1回目にバリアに突っ込んだ輩が2回目も同じところに突っ込む!
しかも反省するでもなく悪びれたようにニヤニヤしてるし。
もうオヤジさん、スタッフ以下ギャラリーはあきれ返りまくり。

しかも図々しい事に第3ヒートまでやろうとしてますよ。。。
さすがに普段は温厚なオヤジさんが、切れつつも諭すように、
「あんたらはこのままやると怪我するから今日はもう帰りな」と。
事態をようやく把握したのか、バツが悪そうに引き上げていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月31日 (水)

カート激走編 その1

回りには何にもない田舎なので、
事前にコンビニで調達してきた昼食を食す。

基本はカート場ではありますが、
ミニバイクも走れます。
Image074
1日中走っても¥2,000です。
でもレンタルカートがメインですので、
堂々とカートがしたいと訴えましょう(笑)

で、一服後に 好き者の一行 我らが申し込もうとしたら、
すでにブラジリアンの先約入っていました。
まずはお手並み拝見といきますか。

ブイーンと走ったは良いけど、
運転が荒っぽい?と思った途端!
その中の一人がウレタンバリアに突っ込む!

をいをい!いきなり何をする(汗)
カート場のスタッフが「しかたねーなー」みたいな顔をして、
鉄の棒を肩に担ぎ、現場に急行。
刺さったカートを引きずり出し、
鉄の棒をカートに当てて曲がったところを要領良く直していく。

無事に再走行したところで、またスタスタと戻ってきた。
「良くあること」らしい。

そんな感じでブラジリアンの第1ヒート終了。

今度は我らの番。
スチャっと乗り込み、
ハンドル脇にあるスイッチをひねるとエンジンが掛かる。
右足がアクセル、左足がブレーキ。
後はカーブに沿ってハンドルを切るだけ。
操作は至って簡単(笑)

早速走り出すと、
いきなり下りながらのストレートなのでスピードが乗ってビビります(汗)
下りきったところにコーナーがあるので更にビビり。。

後はヘアピンありコーナーありの
小さいなりに楽しめるカート場です。

Image075 会長さんの雄姿♪
さすがに巧い!!! 速いっす、、ぜんぜん追いつけません(汗)

周回を重ねると慣れてきて、
アクセルを踏み込みたくなります。
そうすると途端にスピン。

カウンターを切ればよいけど、
えへへ・・・下手なんで(汗)

ラスト1周になると、オヤジさんが合図してくれますので、
最後の周回を楽しみ余韻を感じながらピットイン、で終了。
慣れてくると終了してしまうので、
もう一回やりたくなります(笑)

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

信じられねー

冬には暖房をします。
我が家の場合は温風器を使用しています。

で、スイッチが入っているとパイロットランプが点灯するので、
運転中かは一目瞭然で確認できるわけです。

暖房が入っていると「室内は暖かくなるだろう」ということで、
とうぜん屋外より薄着になります。

ここに落とし穴が・・・
ほとんどの温風器には温度設定というものが付いていて、
一定の温度以下になると自動的に燃焼を調節するわけです。
ところが信じられないことに温度設定が14℃になっていた・・・!

ほい、風邪引き一丁アガリ~♪
ОοβακαУαЯο..._〆(゚Д゚#)
誰だー!14℃なんかにしたヤツ!
設定したと思しき人は、すっ呆けてましたorz
まぁ、いつもお世話になってる人だから
それ以上は追求しなかったけど、風邪引くのはヤダなぁ・・・。
下を向くと鼻水が だーだー漏れまする。
マイッタ(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とか言ってた(BlogPet)

AD#1は
NSX2007であるKAZさんが企画されましたカート大会が、2007年2月25日.
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

2007年一発目の「おはみや」~カート場へgo♪

先月は参加できなかったので自分自身は久しぶりでしたが、
いつも見る方、久しぶりにお会いする方、お初な方、
本当にたくさんの方が参加してくださいました。
Image069 Image068
その数、な・なんと30台近く!!
カラフルですし、いろいろな方向性のチューンがあって
いつ来ても面白いですねぇ♪
これだからビート乗りはやめられないっす~(笑)

今回の変なビート
Image067 変態っぷりを発揮しています(笑)

もちろんKAZさんをはじめとしたNSXの方々や
インプの方々もそれぞれ楽しんでおられましたね♪
※写真無しです。。。ごめんなさい!

その後は 好きモノ 有志が集まって
Tomioka Racing Kart Clubにgo!

Image073奥に見えるのがレンタ可能なカート。
こちら↑は持ち込みのカートなので乗れません。

ここは1周約400メートルで
ライセンス等を必要としない超気楽なカートコースなんですね。
なんと¥1,000で9周も出来ちゃいます♪
しかもヘルメットやカートは貸せて貰えるので、
手ブラで行ってもok!もちろん持ち込みも出来ます。

stormさんはマイヘルメットのシューベルトを持参。
Image070
このシューベルトって
「アゴ」ことM・シューマッハが自身の安全のために
アメリカのヘルメットメーカーに7億円の違約金を支払ってまで
被りたかったメーカーです。
そんなシューベルト、こっそり持たせてもらいましたが、、、軽~い!
そしてジェットなのにチンガード装備!
あまつさえ内蔵サンバイザー(要するにサングラス)付きという優れもの。

今まで「ヘルメットはAraiしか被らねーぜ!」って思ってたけど、
う~ん、揺らぐ!マジ欲しい!

で、ビート乗りが行って指銜えて見てるだけなはずがありません!
皆さん クセモノ 有志なだけあって当然チャレンジ!

~つづく~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

緊急告知:カート大会計画中!

NSXオーナーであるKAZさんが企画されましたカート大会が、
2007年2月25日(日)に開催されます♪
腕に自信のある方、それなりの方、
まったく無いけど興味有るって方は、↓の連絡先にGo!
受付〆切は2/10です
なお、現役レーサー及び現役ライダーも参加予定!

あくまでスケジュール調整中なので確定ではないですが、
バイク好き、レースマニアはチェックチェック~♪

----------以下コピペ----------
♪♪おはみや各車合同カート大会計画中♪♪

『おはみや』で知り合った皆様と合同でカート大会を開催したいと考えています!

日程:2007年2月25日(日)                      
時間:『おはみや』解散後 14時00分~16時00分        
場所:モーターパーク・クイック浜名(静岡県浜松市佐浜町5757
場所の詳細はこちらをクリック!→ モーターパーク・クイック浜名
2時間貸切予算:5300円(15歳以下でKIDSクラス参加は無料)
 ※KIDSクラスは廃止となりました

※日程は変更になる場合がございますので御了承ください。
※参加連絡、質問、ご要望等は専用BBS又は直メールにて参加表明をお願い致します。
専用BBSはこちら→ オフ会参加表明&連絡用BBS
直メールはこちら→ sports-formula@hotmail.co.jp

----------以上コピペ----------

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »