« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

2007年12月23日 - 2007年12月29日の2件の記事

2007年12月28日 (金)

マキタ製充電式4モード インパクトドライバ TP130DRFX

前からずっと欲しかったマキタ製インパクトドライバTP130DRFX
ついに買っちゃいましたヽ(^o^)丿
071221121838 071221122005
1台で4つのモードに切り替えられる欲張りなヤツ。
1. 震動ドリルモード(回転+打撃)
超硬ドリルを使用した、コンクリートへの下穴あけ作業に。

2. インパクトドライバモード(回転+打撃)
ネジ・ボルトを高速締付け。
最大締付けトルク     135N・m

3_1. 低速ドリルモード(回転のみ)
木工穴あけ作業などに。

3_2. 高速ドリルモード(回転のみ)
鉄工穴あけ作業などに。

4.クラッチモード(ネジ締め)[16段クラッチ]
小径ネジの締付けに。


しかも14.4vリチウムイオンバッテリ搭載で、ハイパワー&長持ち♪
071221122225 071221122242 071221123003
重い割にバランスが取れてるので、それを感じさせません。
トリガーを軽く引くと白色LED照明が付いて暗い所も安心作業。
蓄光リング付きで暗所でのビット交換もラックラク?

かなり財布が軽くなりましたが(笑)、
良いモノには投資を惜しまない主義なので無問題なのだ。
さすがに定価では買ってませんよん♪

ガンガン使いたいのは山々なのですが、
時期が時期だけにケースから出して眺めるだけでガマンしてます(笑)
来年になったら使い倒してやる~!

充電式4モードインパクトドライバ TP130DRFX/株式会社マキタ
http://www.makita.co.jp/product/li_ion/tp130drfx/tp130drfx.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

おはみや12月号(一応完成)

朝方の雨も徐々に止み、
本日は2007年納めの「おはみや」と相成りました。

参加ビートは12-13台?くらい?
071223104502
中には別車両の方もお見えになります、
・・・と他人事のように言ってみる(笑)
人には色々な事情もありますのでね。

納めの「おはみや」は恒例のジャンケン大会で御座います。
各自レアなグッズから実用パーツ、美味しい食べ物、
はたまたガレージの隅っこに眠っていた珍品?まで
様々なモノが持ち寄られます。
071223101502 写真取り忘れてジャンケン大会途中の状態デス
(開始直前はもっと有ったの・・・

中でも一番の注目は
071223093655_2
ビート乗りなら誰もが食指が動く「BEAT ZIPPO」

オーナーさんが早引け希望だった為
この品だけ先にやってしまいました(笑)

このZIPPOを手に入れたのは会長さん
この方の強運は目を見張るモノがあります。
ずる無しなのに、
いつも良いものを手に入れる不思議な力の持ち主です。

肖りたいのですが、
こういうのって星の下に生まれないと宿らないんですかね?
ジャンケン一つとっても勝てないAD#1には羨ましい才能です。

そんなAD#1も中々のレアグッズを手に入れる事が出来ました。
071223144428_2 071223144443_2 071223144621_2
myearthdream.comの応援グッズ
http://www.myearthdream.com/

ザンザン降りのFISCOで行われたF1で配られたものを
stormさんが出品。

当時ヤフオクで かなりの数が出品されてましたが、
中々ケッコーなお値段になってましたのでヲチすら止めましたが
思わぬ所でget出来てラッキーでしたヽ(^o^)丿

stormさんにはこんなモノまで頂いてしまいました。
071223144904_3
某店の閉店セールで投げ売りされていた(らしい)
アズテックグリーンP(BG29PZ)のタッチアップペイント
有り難うッスm(_ _)m
今度コーシーおごらせてねん♪



今月の変態ビート

今話題の痛車です(笑) ※オーナーさんの許可は頂いております。
痛車とは・・
車にアニメやゲームのキャラクターのシールやイラストを貼り付けたりした車の総称


痛車.com
http://moe-car.com/

071223105259 071223105149 071223105238
 
071223105324
お幾らくらい掛かるの?と、聞いたら「自作です」との事。
色が剥げるので半年くらいで換えるんだそうな。

ついにビートにも、この波が来たか・・・f(^ー^;

こんなのも来てました
071223104526
CR-Xデルソル
何故か一部ボディカラーが変わってたりしてますが気にしない♪

071223104537 071223104543
071223104617 071223110401
ボタンを押すとトランクフードが上がり、
その中に格納してあったルーフがスルスルと出てくる。
ロックをしたり外したりを繰り返す?と出来上がり♪
よく分かんなかったけど、ゴチャゴチャやってました(笑)

バブル絶頂期に出た車なので、
サンダーバード的なギミックで見てて楽しいですが、
全部電動なのでバッテリが心配になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »