« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

2007年2月11日 - 2007年2月17日の7件の記事

2007年2月17日 (土)

先週に引き続き

先週に引き続き
映画でございます(笑)
楽しみ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

ドップリとドラッグ漬け♪

と言っても違法なドラッグではないですよ(笑)
この時期にはおなじみの花粉対策のお薬です。
Image103
医者に処方箋を出してもらい街の薬局で薬を受け取り、
毎日 朝食後と就寝前に2種類を1錠ずつ飲むのですが、
簡単なようでいて、これがなかなか難しい(汗)
いつもコロッと忘れてしまう。

こればかりは自分で気をつけないと。
あとで泣きを見るのは自分ですから・・・ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

食の○態、○ビーさん

が、最近グルメツアーに積極的になっています(笑)

八丁味噌ツアーや牡蠣食べ放題ツアーが、
凄まじい勢いでレポされてますのでグルメな方は是非ご覧あれ♪
http://6602.teacup.com/marubin360s/bbs?BD=11&CH=5

AD#1も行きたいんですけど、
どうしてもスケジュールが合わなくて・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

バレンタインデーとお約束

☆バレンタイン‐デー[Valentine Day]〘名〙
二月一四日。三世紀にローマで殉教した聖人バレンタインの記念日。この日、相愛の男女が愛を告白し、カードや贈り物をとりかわす。セントバレンタインデー。◇女性が男性にチョコレートを贈る風習は日本だけのもの。
明鏡国語辞典  (C) Taishukan 2002-2006

☆バレンタインデー
Saint Valentine's Day
聖バレンタインの祝日《2月14日. この日に鳥がつがうとされ, 恋人同士・親子・先生と生徒・友だち同士などで贈り物をしたり valentine と呼ばれるカードなどを贈る風習がある》
❖バレンタインデーのカード
valentine (card) 《◆通例匿名で送る》
ジーニアス和英辞典 第2版  (C) Taishukan 2003-2006


☆バレンタイン‐デー【St. Valentine's day】
(聖バレンタインは269年頃殉教死したローマの司祭)2月14日。聖バレンタインの記念日。この日に愛する人に(特に女性から男性に)贈り物をする。日本では1958年頃より流行。
広辞苑 第五版 (C)1998,2006  株式会社岩波書店



どこの家庭にも一人や二人は居る「お祭り人間」。
我が家にも、それなりの年を経た「お祭り人間」が性懲りもなく
世間のお祭りに参加すべく、せっせと準備に勤しむ。。。

で、その成果がこちら
Image102
いい加減いい歳なんだからハートは止めておけ(汗)
で、チロルチョコは俺のもの♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

AD#(BlogPet)

AD#1は
お仕事車のアクティだけは昔からアクティになっている近所の自動車整備工場で整備をお願.
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

アクティの車検

お仕事車のアクティだけは
昔からお世話になっている近所の自動車整備工場で
整備をお願いしてましたが
そこのオヤジさんが近年体調を崩してしまいまして。

「今月車検が迫ったアクティだけど
 整備が出来ないので他でやってもらってね」
と言われてしまった。

果て困った・・・どうしよう。。。
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< こまった時はY本さんにtelしよう!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

などと大げさにリアクションしてみる(笑)

急なお願いにもかかわらず
車検を快諾してくれてありがとうございます♪
Image096 アクティとビートは外見が全然違いますが
同じエンジン「E07A」を積んでます(笑)


おかげさまで
明日から安心してお仕事が出来ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式

久しぶりに映画を見ました
「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」
Image092 パンフ、フローティングペン、札束メモ、真弓(広末)レプリカストラップ
阿部寛主演
広末涼子、薬師丸ひろ子、劇団ひとり、なども。
1990年当時の舞台では
ワンレンやソバージュ+ボディコンのネーチャンがディスコで乱舞。
Jリーグが始まっていなかった為無名なラモス瑠偉や
眉毛の太い八木亜希子、飯島愛、飯島直子が本人役で出ています(笑)

1990年(平成2年)大蔵省から発表された
「不動産融資の総量規制」を止めさせる為に
2007年(平成19年)からタイムスリップ♪
タイムマシンは偶然?開発されてしまった「ドラム式洗濯機型」(笑)

しかも洗剤も一緒に入れるので
出てくるときは泡だらけになってしまいます(汗)

で、広末がタイムスリップする羽目になるのですが、
ここで○○姿になるので広末ファンは必ず見に行きましょう!(笑)

タイムスリップしてからも見所は一杯有ります。
当時の世の中の異常さ。
タクシーを止めるのに万札を出して止めたり、
パーティーでのビンゴの一等が現金200万円とか。

今じゃとても考えられない事が本当に行われてたんですよねー。
わたしゃ田舎モンでしたので経験してませんが、
バブル期にバリバリ営業していた友人K氏によると
「ホント凄かったよー、あれ以上だった」と。
とてもココでは書けない事も聞きました。
そのK氏、当時一部の人しか持てなかった巨大な携帯電話を持っていたというから驚き。
しかも当時の番号を今もって使ってるしー。
自他共に認める目立ちたがり屋なので、
その前はこんなのも使ってたって・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

それが一気に萎んで今の世の中に。
今も続いていたら、どんなに楽しい世の中だったことか。

当時を知る大人の人は昔を懐かしんで。
当時を知らない若者は、
こういう時代も有ったんだという事を知る為にも
見ておいて損はないと思います。
お気楽に見られる映画です♪

金もったいねーよ、って方は、DVDが出るまで待っててね。

| | コメント (4) | トラックバック (4)

« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »