« 何としてでも今年中に報告を・・。 | トップページ | スマイル 〜聖夜の奇跡〜 »

2008年1月 1日 (火)

新年明けましておめでとう御座います

・・・と言う訳で、さっそく本年1発目の投稿を。。

朝も早よからイソイソと、
ビートに乗り込み一路 集合場所へ。

駐車場にビートを止めると、
既に他のグループ、家族も集まりだしてきています。
その中にもおはみやメンバーの面々も当然含まれています♪

徐々に明るくなりかけた頃
そこから徒歩で数分の、
おもかる神社と呼ばれる
とっておき初日の出スポットへ移動。

水平線?地平線?にうっすら雲がかかってますが、
上空は ほぼ快晴の絶好の初日の出日和。

メンバーの方2名が、
ベンチにコールマンのバーナー+ヒーターをセッティング。
これがまた暖かいんだ♪
080101065040
※手前のメッキ仕様はワンオフの為、市販されていません。

実はかなり欲しくなったりしてます。
amazonだったら送料タダだよなぁ・・・(笑)


AD#1は大福餅とミカンを差し入れ~。
ダベって待つ事十数分
080101065453 080101065646 080101065718
080101065744 080101065833
こんな感じで一気に日ノ出!(ほんの2-3分間かな?)

080101071730
明るくなったら各自解散、お疲れ様でした~。

外気温表示が-1度Cを差してましたが、
心配された凍結もみられず。
080101081900 080101081925
少し?遠回りして帰宅(笑)

こんな感じで2008年もやっていきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

|

« 何としてでも今年中に報告を・・。 | トップページ | スマイル 〜聖夜の奇跡〜 »

コメント

初日の出ご苦労様でした。
寒かったッスね。

また来年も行きましょう。(早いって)

コールマンの508Aは安くてオススメです。
ケースを含めるとかなり大きいというのが難点です。

火力が同じで小型のフェザー(型番:442-726J)ってのが私のお気に入りですが、ケースがなく、赤外線ヒーターも適用外です。

バイクツーリングも想定されているようでしたら、フェザーもご一考ください。

どういうわけか、小型のフェザーの方が高いっす。

508も442も近在のアウトドアショップで手に入りますよ。 (508はホームセンターでも帰るよ)

投稿: 青空太郎 | 2008年1月 1日 (火) 15:21

>帰るよ → 買えるよ  (>_<)

めっちゃ暇だったので、自分のコレクション(たった4個だけど)を写真に撮って、mixiフォトにアップしておきました。

そう言えば私の小型のヤツは現行モデルとは違う400Bというヤツでした。
これも結構探してネットで買ったんですよ。
400Bにはヒーターアタッチメントが付きました。
一緒に写ってるアルミのケースは現在もヤフオクあたりで手に入ります。

コンパクトさ美しさシンプルさで選ぶならオプティマスの123Rですね。(選ばないと思うけど)

投稿: 青空太郎 | 2008年1月 1日 (火) 16:24

おけましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします!!

月内に新年ツーでもしたいですね♪

投稿: ユッティ | 2008年1月 1日 (火) 19:55

青空太郎 さん
朝早くからお疲れ様でした(笑)

ストーブも調べてみると色々ありますね。
目移りして決めかねちゃうなぁと、
迷っていると1年経っちゃったりして(笑)

投稿: AD#1 | 2008年1月 1日 (火) 20:49

ユッティ さん
こちらこそよろしくお願いいたします♪
今年もE.T.C.やmixiの日記で楽しませて下さいwww

新年ツー、良いッスね♪
是非企画して下さい(オイ

投稿: AD#1 | 2008年1月 1日 (火) 20:52

あれ?
駐車場での別れ際はオープンだった気が・・・(笑
今年も宜しくお願いします^^

投稿: storm | 2008年1月 1日 (火) 21:45

storm さん
細かい事は気にしないっ♪
こちらこそヨロシクです~~

投稿: AD#1 | 2008年1月 2日 (水) 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/17543181

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けましておめでとう御座います:

« 何としてでも今年中に報告を・・。 | トップページ | スマイル 〜聖夜の奇跡〜 »