« ホンダ RA108を発表 | トップページ | Coleman フェザーストーブ 442-726J »

2008年2月 3日 (日)

Mukka Express+カップ&ソーサー

突然コーヒーを飲みたくなった。

ググってみると
牛柄のカワイイカプチーノメーカーがあるじゃ、あーりませんか!
早速ポチッとして待つこと数日

★Mukka Expressムッカカプチーノメーカー(牛柄)2カップ用
とペアカプチーノカップ&ソーサー2客セットを通販で買ってみた。★

080131124814_2

で、コーヒーの種類がたくさんあってよく分からないコーヒー初心者なAD#1は「通」のユッティさんに相談

「アイスコーヒー用だったら美味しくできますよ」との事だったので
「キーコーヒー"アイスコーヒー クールタイム"」
http://www.keycoffee.co.jp/products/detail.php?product_id=420
で作ってみました
080131183343_2 080131183419_2

ムッカエクスプレスでのカプチーノの作り方

1)タンクに水を約150cc入れます。
付属の計量カップがあるので、それで測りましょう


2)フィルターバスケットに
コーヒーの粉約15gを入れてタンクにセットします。
タンクとバスケットの縁に粉が残らないように綺麗にしておきましょう。
ここに粉が残っていると加熱した時にコーヒーが漏れてきてしまいますよ~。

080202082221_2
3)タンクに牛柄の上部をセットし、ミルクを水位線まで約190cc入れます。
牛乳は
・【人肌まで温めておいた】
・【成分無調整】を使い
・【線より少し多め】に入れるとアワアワに成りやすいらしいです。

4)火にかけて約4~6分でポンとボタンがあがると・・・・・・
一気にエスプレッソと蒸気が噴出
この蒸気がミルクをアワアワにしてくれるのです
080201194725_2

5)で、カプチーノのできあがり~。
080202090236 これは初めて作った時の失敗した時の写真f(^ー^;

こんな感じで超簡単に作れます♪


|

« ホンダ RA108を発表 | トップページ | Coleman フェザーストーブ 442-726J »

コメント

牛柄ってのがniceです!

投稿: ウルトラの母 | 2008年2月 4日 (月) 11:20

ウルトラの母 さん
味もなかなかniceですよ(笑)
も~毎日飲みまくってますヽ(^o^)丿

投稿: AD#1 | 2008年2月 4日 (月) 12:53

会社で「うちにカプチーノマシーンがある」と言った
人がいたので、つい
「それって、牛柄?」と聞いてしまいました。

火曜のこんな時間にカキコしているのはね
親戚で不幸があった&ちと喉が痛いからです。
寒いから稽古をサボったわけではありません。
(と、イイワケしておく)

投稿: ヒナ | 2008年2月 5日 (火) 20:04

ヒナ さん
牛柄だったんでしょうか?(笑)
ウチは毎日やっている御陰?で、
成功率も高くなってきました

ノド、大丈夫っすかー?
お大事に

投稿: AD#1 | 2008年2月 5日 (火) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/17936500

この記事へのトラックバック一覧です: Mukka Express+カップ&ソーサー:

« ホンダ RA108を発表 | トップページ | Coleman フェザーストーブ 442-726J »