« ちょっと気を抜いてたら・・・ | トップページ | 間に合うのか? »

2008年3月31日 (月)

お花見ツーリング(写真追加有り)

緊急告知の通り今日は桜の花見を兼ねての
ツーリングに行ってきました。
仮集合場所は船明ダム運動公園。

時間になると、どこからとも無くわらわらと湧き出てくるビート(笑)
参加台数9~10台くらいですかね?
080330095657正確には数えてませんでした。

時間になったらさっさと出るとの予告通り、
さっさと出発。
駐車した位置の関係上ワタクシAD#1が先導を務める事に。
指名があった時は気軽に受けましたが、実は慣れてないのでドッキドキ。
ただ走るだけなので、そんなに過剰に反応しなくてもよいのにね(笑)

途中の仮休憩場所の佐久間役場に入ろうとしたけど、
消防団の方々の集まりがチラッと見えたので、
ぎこちなくスルーf(^ー^;
真面目に消防団の活動してる脇に
ちゃらちゃらしたビートで乗り付けるのには気が引けました(^◇^;)

本集合場所の佐久間ダムには予定通り11:00頃到着
080330113303

080330111941 展望台からの眺め

電力館を一通り見学。
これは佐久間ダムの建造から現在に至るまでの歴史
水力発電に関する体験型展示コーナーなど
子供から大人まで楽しめる資料館です。
080330112941 かつて使われていたランナ
能書きに食い付くstormさん

080330112958 能書き

ここからは自由行動。
重鎮2人方は何やらアウトドアグッズを駆使して食事をする模様(笑)

ワタクシAD#1は会長さん提案による釜飯むさぼりツアーに便乗
本家釜めし レストハウス板敷
http://www.honokuni.or.jp/hourai/syitajiki.html


お昼頃から天気が悪くなるとの予報になってましたが、
何とか保ちそうです。

グリッとビートを転がし程なく到着。
080330134148
さくっとまいたけ釜飯平らげました
お腹が減ってたので、がっついてしまい写真無し・・・

ここの脇にはサラサラ流れる綺麗な宇連川(うれがわ)があります。
河原に降りて予告通り?エスプレッソを入れてみました。

参加してくれた方は気を遣って
美味しいなんていってくれてましたヽ(^o^)丿

初めてこのたぐいのパフォーマンスをしたので
舞い上がってしまって写真一切無し(笑)

stormさんが写真を提供して下さいましたので追加~
ありがとうっすヽ(^o^)丿

R0012591 Coleman Feather 442-726J改(2レバー化済)に掛ける
R0012592 数分でこぽこぽコーヒーが出てくる
R0012593 なんか怪しい講釈?たれてますな(笑)
R0012594 そうこうしているうちに一気に出てきて出来上がり
R0012595 紙コップに小分けにしてハイ召し上がれ♪

この辺りからパラパラッと雨も舞い落ちてきて
あとは流れ解散でした。

参加された方、お疲れ様でした~。

|

« ちょっと気を抜いてたら・・・ | トップページ | 間に合うのか? »

コメント

なつかしー。って数年前なんですけど。
あの頃は若かった…がむしゃらに走ってた…

今度はバイクの方でどっか行きません?
ほら、僕一人だと慣らしもいい加減終わりそうにないんで…w

投稿: ひろし@764GT | 2008年3月31日 (月) 00:33

ひろし@764GT さん
あの頃は・・・って今も十分若いでしょw

>>今度はバイクの方でどっか行きません?
いいすね~!
って言うか寧ろこちらからお願いしますw
かっこよすぎ>WR250X


投稿: AD#1 | 2008年3月31日 (月) 01:28

お疲れさまでした〜
まじでコーヒー美味かったっすよ^^
遅くなってしまったけど画像送りました

いいなあバイク・・・

投稿: storm | 2008年3月31日 (月) 05:28

storm さん
写真追加しました。
改めて有り難うッスm(_ _)m

>いいなあバイク・・・
君も一緒に風にならないか?(笑)

投稿: AD#1 | 2008年3月31日 (月) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/40697229

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ツーリング(写真追加有り):

« ちょっと気を抜いてたら・・・ | トップページ | 間に合うのか? »