« MEET THE BEAT!2008 超手抜き編(笑) | トップページ | アルミ缶アルコールバーナーを作ってみましたヽ(^。^)丿 »

2008年5月26日 (月)

おはみや2008/5月号

空いている車両がビートしかない。
ま、ビートの定例会なので一向に構わないのだけどね。

朝から大雨洪水警報が発令されているさなかに、
ええ、行きましたとも、ビートで。

で、例の場所に赴くとこの状況(笑)
080525090041
分かっていたことだけど、流石に寂しいぜ!
このまま帰るのもシャクなので、
持参したコーシーセットで
自らにエスプレッソを振る舞おうとしたその時、
彼方から聞き覚えのある 爆音 exhaust note.
その方向に視線を移すと見覚えのあるライトエメラルド・パールのVAMOS
会長さんでしたヽ(^。^)丿
その後続々?集結し総勢6人。
この雨の中、上出来です(笑)

R0010687
東屋に移動してエスプレッソを沸かします。

重鎮T氏がtrangia(トランギア) アルコールバーナー TR-B25 を持参。
R0010691 R0010693 R0010699
しかしよく見ると、この風防兼五徳、何か気になる・・・
よくよく聞くと¥100ショップで調達した茶筒を加工して
あたかも純正のように仕上げてしまった一品モノだそうです。
すげー!欲しくなった(笑)

アワワとしてたら、重鎮T氏が
R0010711
これまた自作のアルミ缶で作ったアルコールバーナーと
使わなくなったらしい?コールマンのクッカーを気前よく提供してくれました。
有り難う御座います~m(_ _)m
しかし、こんな事されたら後戻りできないじゃないですか~!
だんだんとストーブ地獄に引きずられてゆく・・・(笑)

R0010701 帰る頃にはすっかり雨も上がりましたヽ(^。^)丿

このクッカーはAD#1が某オクで仕入れたソフトケースにぴったり
R0010719 R0010723 R0010725
よく見たら同じブランドでした(笑)
なんたる偶然\(◎o◎)/!

R0010721
フェザーストーブもぴったり収まる規格にもなってます。

こちらは戴いたアルミ缶製アルコールバーナー
R0010727 R0010729 R0010731
手元にあるとついつい火を付けたくなりません?
・・・R0010735 買っちゃった(笑)500mlで¥420也
化学工業薬品 燃料用アルコール | 化学薬品 工業薬品 食品添加物・食品 試験薬品(試薬)の販売/製造/OEMの内藤商店[愛知県|名古屋市]
http://www.naitoh.co.jp/product/kagaku_n00009.html

けっして飲んではいけません!
メチルアルコールだけに目が散りますぞ!

注ぐにはコツが要るな・・・
これは燃料ボトルも買わねば!(笑)

ちょろっと注いで着火
R0010747 最初はこんな感じで燃焼
R0010753 しばらくすると勢いよく!
R0010759 こちらは穴の大きい方
R0010761 穴が違うと燃え方も違います
R0010739 本体が熱くなるのでこんな感じで実験(笑)

イカン・・・本格的に足をつっこんでしまったようだ!orz

|

« MEET THE BEAT!2008 超手抜き編(笑) | トップページ | アルミ缶アルコールバーナーを作ってみましたヽ(^。^)丿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/41334077

この記事へのトラックバック一覧です: おはみや2008/5月号:

« MEET THE BEAT!2008 超手抜き編(笑) | トップページ | アルミ缶アルコールバーナーを作ってみましたヽ(^。^)丿 »