« スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ220mlフォールディングハンドル | トップページ | 毎日新聞 変態ニュース問題 »

2008年6月22日 (日)

おはみや2008/6月号

最近月末になると何故か雨が降るようで・・・
今月も雨、、って言うか今の時期は梅雨ですね♪

で、行きましたとも、おはみやに。
R0011019 ←帰りに撮ったので実際はもうちょっといました
到着すると既に数人が東屋に集まってました。
雨なので当然か(笑)

こんな雨の中でしたが、以外と人数は集まりました。
10人以上?

先日仕入れたストームクッカーでお湯を沸かして・・・
R0011014
マイミクYutty †さんから戴いたキーコーヒーのドリップオンをサービスしてみました。
Do_special08_l
キーコーヒー|商品情報|小売商品|簡易抽出(ドリップオン)
http://www.keycoffee.co.jp/products/detail.php?product_id=431

このドリップオンは個装の中に脱酸素剤が入っていて、
鮮度が保たれているのが良いですね。
皆さんにも大好評でした。
今日試飲して気に入った方は買ってあげて下さいね♪
ワタクシはコレを飲んで以降キーコーヒー派になりました\(^O^)/

キーコーヒー ドリップオンが何故美味しのか?
その秘密をYutty †さんがズバリ解説!ww
余談ですが、あのフィルター部分は、お湯は通さず、コーヒー液は通すという特殊な素材を使ってるので、誰でも美味しく出せる逸品なのです◎
しかし、あの真価を最大限に引き出すには、蒸らし1回+抽出2回がベストですかね◎

本日のパーツ:
マイミクじんビートさんから
マキシムワークス製のエキゾーストマニホールドを超格安で譲っていただきましたヽ(^。^)丿
しかも焼けていたモノを磨いていただき痛み入ります・・・m(_ _)m

R0011037  R0011024
略してエキマニ、形状からタコ足なんていう人もいますね
エキゾーストマニホールド - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89


中古ながらも状態は一切問題ナッシング♪
しかも集合部分内はパイプが切り放しだったものを
R0011028 綺麗に内部加工してありますヽ(^。^)丿
まさに↓コレ↓です
HE゛AT DRIVER’S CLUB: タコ足チューン
http://pro-service.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_bedd.html


装着時期は・・・・未定です(;^_^A アセアセ…

|

« スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ220mlフォールディングハンドル | トップページ | 毎日新聞 変態ニュース問題 »

コメント

あら、まだ隠し持っていたのですねw
販促ありがとうございますwww

余談ですが、あのフィルター部分は、お湯は通さず、コーヒー液は通すという特殊な素材を使ってるので、誰でも美味しく出せる逸品なのです◎

しかし、あの真価を最大限に引き出すには、蒸らし1回+抽出2回がベストですかね◎

どこかで機会があればお教えしますね☆

投稿: ゆてー† | 2008年6月22日 (日) 22:58

ゆてー† タソ
>>フィルター部分は、お湯は通さず、コーヒー液は通すという特殊な素材を使ってる

まじすか!
そんなハイテク素材を使ってたのかー!
フィルターも奥が深いのねぇ。
コーヒー講座楽しみにしてまっす♪

投稿: AD#1 | 2008年6月22日 (日) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/41613748

この記事へのトラックバック一覧です: おはみや2008/6月号:

« スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ220mlフォールディングハンドル | トップページ | 毎日新聞 変態ニュース問題 »