« ケータイでポップコーン・・その後 | トップページ | スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ220mlフォールディングハンドル »

2008年6月11日 (水)

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」水野晴郎さんが死去

金曜ロードショーの解説での「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」の名文句、
水野晴郎(本名山下奉大=やました・ともひろ)さんが10日午後3時5分、
肝不全のため東京都の病院で死去しました。76歳でした。

子供の頃から、金曜ロードショーはよく見てました。
最後の締めの名文句「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」は、
自分が気に入った映画を見おわったときに
水野晴郎さんの真似をして思わずつぶやくセリフです。

こんな素晴らしい名文句を残して下さった水野晴郎さん有り難う、そしてさようなら。
これからもたくさん映画を見てこの名文句をつぶやきたいと思います。

----参考リンク----

映画評論家水野晴郎の公式サイト 水野晴郎ドットコム
http://www.mizunoharuo.com/

時事ドットコム:水野晴郎さん死去=映画評論家から監督にも挑戦
http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2008061100452

水野晴郎さん死去 (シネマガブログ)
http://cinema-magazine.com/program/blog/kanrininblog.php?blogid=1448

水野晴郎が死去「映画って本当にいいもんですね」の名セリフ - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ
http://cinematoday.jp/page/N0014139

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」映画評論家・水野晴郎が死去 -映画といえばハリウッドチャンネル-
http://www.hollywood-ch.com/topics/08061105.html

水野晴郎さん死去、映画評論家 徳島新聞社 
http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=1&m2=1&NB=FLASHNEWS&GI=&G=FLASHNEWS&ns=news_121316245974&v=&vm=1



|

« ケータイでポップコーン・・その後 | トップページ | スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ220mlフォールディングハンドル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/41500969

この記事へのトラックバック一覧です: 「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」水野晴郎さんが死去:

» 【動画】上戸彩の秘蔵プライベ-トを大公開【画像】 [【動画】上戸彩の秘蔵プライベ-トを大公開【画像】]
ここで紹介するのは、昨年口利きで一部地域で話題になったあのビデオ。 何と1本60万円で売買されていた! タイトルは『上●彩 流...出したプラ イベ-ト セ●●ス●撮映像! 』。 ラベルは白紙だがビデオが始まるとこのタイトルが出現。 [続きを読む]

受信: 2008年6月13日 (金) 13:46

« ケータイでポップコーン・・その後 | トップページ | スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ220mlフォールディングハンドル »