« 二次会 | トップページ | ホンダ、オープンスポーツカー「OSM」を出展 »

2008年7月22日 (火)

ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

友人Yさんは、ホームベーカリーでパンを焼くのが趣味。
毎回家族に出していたら流石に飽きられたらしい(笑)

それでもパンを焼きたいYさんは
レーズンパンや白ごまパンを作っては時々うちまで届けてくれる。

焼きたてなので当然ふわふわ、やわらか。

うちには残念ながらフツーの包丁しかなかったので
切り口がギザギザ・・・

コレでは気持ちよく食べられないし、
何より届けてくれるYさんにも失礼だ。

でamazonでサーチするとなのにお求めやすい価格の
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17発見


売り文句は
  ●ステンレスモリブデン鋼でシャープな切れ味
●手研ぎ本刃付け、プロの切れ味
●丈夫で衛生的なステンレス一体型ハンドル
●食器洗い機対応

シルエットも美しい!
使いたくなる道具です(笑)

R0011157 パッケージはこんな感じ
R0011159 刃のup

R0011161 まな板の上の・・・(笑)

R0011165R0011167 綺麗に切れる♪

サンドウィッチなどの耳をまとめて落とす時などにも重宝すると思われ。
手入れを怠ると悲しい結果になるようなので、使用後のお手入れは万全に。

|

« 二次会 | トップページ | ホンダ、オープンスポーツカー「OSM」を出展 »

コメント

パンはパン用ナイフが一番でがんすな(´ω`*)ギザギザがあると無いで大違い。
パンは作れないけどケーキをよく作ります。18cm丸型をさっくり綺麗に切れるナイフを模索中。

投稿: 紺 | 2008年7月28日 (月) 13:48

紺 さん
今まで苦労して他のがウソみたいに切れますよね(笑)

コレでケーキの試し切りしてみます?

投稿: AD#1 | 2008年7月29日 (火) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/41942878

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17 :

« 二次会 | トップページ | ホンダ、オープンスポーツカー「OSM」を出展 »