« REGZA キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! | トップページ | Ultra Mobile WILLCOM D4って発売されてたんですね(^◇^;) »

2008年7月11日 (金)

ぬこちゃん、ココには近づかないでね♪

ビートを買ってから十数年来、ある問題に悩まされてきました。
それはビートに向かって何者かがシッコを垂れる事。
直接掛けられるのはたまらんから、カバーをする。
実はあのカバー、なかなか良い値段なのよ。
ゴアカーカバー用ファブリック仕様のSタイプなので8マソくらい?
ARCADIAホームページ
http://www.wrappers.co.jp/


それに遠慮無くジャージャー掛ける輩。
許せぬ!

初めは人間がやってるのかと思ってビート全体が映るよう防犯カメラをセット。
人に反応するセンサー付きなのでコレで決定的証拠を得て犯人を捕まえてやる!と、意気込んだ。
・・・が、シッコの跡はあるがカメラには映っていない・・何故だ!

今度はカメラを極力ビートに近づけ待つ事数日。
犯人が映っていた!
そいつは・・・・ぬこ。。。

ぬこ - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%AC%E3%81%93&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=com.google:ja:official&client=firefox-a

ケツを対象物(ビート)に向けて立ったままするのね>ぬこのシッコスタイル

犯人は分かったが何とか近づけないようにしたい。
ネットでいろいろ調べると。。。
【シッコの臭いを絶ってぬこの嫌いな柑橘系の臭いを撒けばよい】みたいな事が書いてあったので
こまめに洗ってスプレーの芳香剤を掛ける。
数日は良いが臭いが抜けると。。。また遠慮無く掛ける(怒)
【消石灰を撒けばよい】とも聞いたので、やってみたが
季節柄雨が多いので効果半減・・・。

何やってもしつこいくらいに掛けてくる
何故そんなにビートにこだわる?わからん・・・。
ほとほと困り果てた時に目にとまったのが、こいつ

キャットカット - 有限会社 丸萬化学
http://www18.ocn.ne.jp/~mmkagaku/catcut.htm

簡単に言えば【プラスチック素材の剣山】みたいなモノ

3セットもあれば十分だろ?と思ったが全然足りぬ・・・
近所の100円ショップに同コンセプトの【ねこストップ】があったので
買ってきて周りに敷き詰めた(隙間があると上手に跨ぐらしい)

そのままだと簡単にばらばらになるので
タイラップである程度の大きさになるまで結束する。
こうすればビートを動かす時の撤収作業も楽々出来る。

ねこストップ - Google 検索http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%AD%E3%81%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a&rls=com.google%3Aja%3Aofficial&hs=uhf&sa=2


R0011059 R0011058

今のところは効果が出てるのか?掛けられた痕跡無し
コレでも掛けられたら・・・【ねこストップ】を更に買い増しして敷き詰めます(笑)

|

« REGZA キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! | トップページ | Ultra Mobile WILLCOM D4って発売されてたんですね(^◇^;) »

コメント

制覇?されちゃいましたね。

それとも俺様のアジトの印?

おいらはヘビに悩まされてますぅ。。。

投稿: ミネヤス | 2008年7月11日 (金) 18:51

うちは飼い犬にやられてます…

投稿: わんびぃ | 2008年7月11日 (金) 21:16

ミネヤス さん
多分アジト気取りでしょうね(^◇^;)
それにしてもムカツク!
ヘ、ヘビ・・どんなに成っちゃってるんですか??

投稿: AD#1 | 2008年7月11日 (金) 21:23

わんびぃ さん
飼い犬ですかー・・・
あんなカワイイ顔して、やる事が大胆ですね(´・ω・`)ショボーン

投稿: AD#1 | 2008年7月11日 (金) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/41800742

この記事へのトラックバック一覧です: ぬこちゃん、ココには近づかないでね♪:

« REGZA キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! | トップページ | Ultra Mobile WILLCOM D4って発売されてたんですね(^◇^;) »