« 富士登山2008 御来光~登頂編 | トップページ | さて、面白く成って参りましたっ♪ »

2008年8月30日 (土)

夏休み1日目は・・・の午後  ダラダラな長文

パンクしたAX-1でデイトナを走り抜け、
その先にある某K食堂に顔を出す。

と、マイミク紺さんがとびきりの笑顔でお出迎えヽ(^o^)丿

で、夏定番のアレをオーダー

R0011510 コレが定番のアレ
夏はコレに限る

平らげている途中にマイミクkod_dizyさんがさり気なく登場

すかさず前回聞いたアウトドア用品に関する疑問質問を容赦なくぶつける
それに的確にスピーディに答えてくれて㌧クスですた。

そのうち紺さんから「かき氷どう?」などとオヌヌメされたので
大好きなミルク小豆頼んだら、流れでゴチしてくれる事になってしまった。
こんな事なら控えてイチゴとかにしておけばヨカッタ・・・。
ゴメンナサイゴメンナサイ。ありがとうっす。美味かったっす。

kod_dizyさんから突如、
「明日キャンプするけど一緒にやらないか?w」
いきなりのお誘いに度肝を抜かれるw

えー?あしたー?
待てよ、コレって良い機会じゃないのか?
夏休みなので暫くは仕事の心配はしなくて良いし、
道具は元々買うつもりだからこのまま一気に揃えてしまうか?

返事は保留にして、
取り敢えず最寄りのアウトドアショップSWENに凸

検討中のグッズが目の前に有るとつい目移り゙しますな(笑)

しかし暑い!当たり前だ。
ライダースジャケット着て店内に居るのはオイラだけだ(笑)

一旦帰宅して近隣の他のアウトドアショップの所在地をググる。
コピペしてケータイに転送。
お気楽な姿に着替えてショップに凸(当然パンクしてますw)

まずは自宅から遠い所をチェック
1件目ZIONと書いてザイオン。
シャッターは閉まっていないが、
入り口のガラス戸は蛤のごとく堅く口を閉ざしている。
しかも中の照明は灯っていない。
張り紙等がないのが気になるが、休みなのだろう。
そのまま撤退

2件目 好日山荘、通称コージツ
ビシッと冷房が効いていて気持ちいい。
店舗内も広くて小綺麗にしてあるところがGooooood。

好日山荘|歩けば好い日
http://www.kojitusanso.jp/

中ほど奥に今回の目的 シュラフが有る。
分かり易く言えば寝袋ね。
品ぞろえが豊富なのでここでも目移りする(笑)
これがまたクセモノなのだ。
種類が多いので迷うぞ。
メーカー、素材、対応している外気温の範囲。

しかし
百戦錬磨のジョニーサソや
その弟子?Kod_dizyサソから事前に聞き出していたオヌヌメメーカー
NANGAが無かった...

NANGA HOME PAGE シュラフ・ダウン専門カンパニー
http://www.nanga-schlaf.com/

マットも希望のモノが無かったので、ひとまず退散

三件目 ロッジ
上品な親父っさんが
「自分の気に入ったモノしか売らない」、みたいな
コダワリの店っていう雰囲気の店。
ここにもNANGAは見つからず..
引き下がる.

4件目 SWEN

アウトドアショップ SWEN キャンプ カヌー トレッキング サイクリング アウトドア商品
http://www.swen.co.jp/



ここには何度か来ているので、何が何処に有るか位は分かる。
少量ながらNANGAが置いて有るのは確認済み(笑)
だが対応外気温の範囲まではノーチェック
早速見るとー...残念、希望の範囲外だった。


マットもすかさずチェック!
なんと!マットの老舗、サーマレストのオールシーズン
PROLITE4^(TM)  プロライト4が有ったのでチェック!


PROLITE4^(TM)  プロライト4
http://www.e-mot.co.jp/thermarest/fast.html

Fast_01_l

この類のモノは通常収納袋が付属しているけど、
これに関しては何故か別売り。
しかしながら専用サイズのモノが設定されているので、
それを買おうと探したがサイズ違いばかりで肝心なモノが無かった...
とりあえず保留


時計に目をやると、いつの間にか閉店時間が迫っているのう。
その隣にはテントが有るので、まずはこいつから買ってやろうかい。
と思いきや、DQNカッポー+1がソロテントを物色中。
しかも決断するのか、まだ迷うのかよく分からん!

店内にはホタルの光が流れ出して、こちらも焦る。

ジャンケンで勝った方がどちらか選ぶとか
訳分かんないことをいつまでもぐちゃぐちゃ言ってて、
オイラの方が切れそうになる(笑)

そこはグッと我慢し、事が運ぶことを生暖かく見守り
最終的には、安い方を選んでいった


あふぉが。。。
安物買いの銭失いに成らん事を祈るよ

で、オイラはコールマンのコンパクトツーリングテントSTをチョイス

テント:コンパクトツーリングテントST|Coleman
http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=170T7300R

170t7300r

時間ギリギリに買って
喜び勇んでAX-1に戻りGIVIのパニアケースに入れようとしたら・・・入らん!
急遽箱から出して本体を納める
箱は・・・とりあえず平らに畳みこちらも押し込んでみると入った~。

しかしこの状態では他の買い物が出来ないし時間も遅いのでこのまま帰宅。
残りは明日買うか。

|

« 富士登山2008 御来光~登頂編 | トップページ | さて、面白く成って参りましたっ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/42322212

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み1日目は・・・の午後  ダラダラな長文:

« 富士登山2008 御来光~登頂編 | トップページ | さて、面白く成って参りましたっ♪ »