« スターマイン | トップページ | 夏休み »

2008年8月13日 (水)

富士登山2008 悶絶~激闘~気絶編

質素な夕飯を済ませた時点で5:30ちょい過ぎ。

当たり前だがやる事がない。
だから。。。明日に備えて早めに寝る(笑)

神経の図太いTは早くもグウスカ眠りこけてる。
一方オイラは・・・頭痛により全く寝られず

原因は幾つかある。
・普段から頭痛持ち
・寝不足
・高地での酸欠
・疲れによるストレス
・ストレスが胃に来て吐き気
・肝心の頭痛薬を忘れた

ここで出来る事と言えば深呼吸をして
酸欠状態から脱する事だけである。

少ない酸素を少しでも多く取り込む事をイメージしつつ、
ゆっくり大きく深く呼吸するが、一向に改善する気配は・・・ない。

堪らず布団から抜け出し山小屋の休憩室?の隅に座わらせてもらい
ここでひたすら深呼吸をする

その間にも続々と宿泊予定者が上がってきては
チェックイン?の手続きを済ませ横を通り抜けてゆく。
邪魔にならないよう・・・(..;)

頭痛はつらいのぅ。

かれこれ1時間近く座っていたか・・・
時計を見ると9時を少し回る時間に。
この時間になると眠気も襲ってくる
相変わらず頭痛は激しいが、休まねば明日の朝がつらい。
今回は山頂で御来光を拝む予定なので起床は2時(笑)

寝る時間無いのぅ

他の登山者の迷惑にならぬよう布団に戻り
布団を被って目をつぶると・・・自分でも気付かぬうちに寝ていた(笑)



|

« スターマイン | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/42151704

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山2008 悶絶~激闘~気絶編:

« スターマイン | トップページ | 夏休み »