« 当選♪ | トップページ | 《エンツォ・フェラーリをつくる》No.7 »

2008年10月19日 (日)

マフラーハンガー延長ラバー交換、買い物、信号機化?

前回の下見ツーにて異様にFRPが焼ける臭いを発していたAD#1のビート(笑)

ウッチーサンに「マフラーハンガー延長ラバーに交換すると良い感じになるっすよ」って
教えて戴きましたので早速交換♪

1) リアバンパーを外す。(ナンバー灯コネクターも外すと幸せになれる)
2) マフラーと触媒側を止めてるボルトを緩める。
3) マフラーハンガーラバーにCRC556をちょっぴり掛けて滑りを良くする
4) マフラーハンガーラバーを引っこ抜く
5) 新しく買ってきたマフラーハンガー延長ラバーをボディ側に取り付ける
6) マフラー側も取り付ける
7) マフラーと触媒側を止めてるボルトを締め、排気漏れがないかを確かめる。
8) バンパーを取り付ける(ナンバー灯コネクターも繋ぐと幸せになれる←忘れて不幸せになった)
9) 眺めてニヤニヤする

手順としてはこんな感じ

R0012531 作業前は、こんなに近かった・・・って言うか接触してます
R0012535 ハンガーを外した所(外す前に写真撮るの忘れた(__;))
R0012539 コイツに交換。今回は真ん中の穴を使用します。
R0012543 こんな感じに引っかける
R0012545 R0012547 焼けたバンパー。裏側もこんがり焼けてます♪
R0012555 R0012551 左右の比較大体同じクリアランスになって(・∀・)イイ!
今回替えたのは左側だけ。
こんなに綺麗に収まるなんて、、、早く気付けば良かったな(´・ω・`)ショボーン

で、ストレートとアストロに行ってお買い物
R0012567 安くなってたリジットラック4脚をアストロから
R0012569 ストレートでは収納ラックと
R0012571 その他小物を購入♪

帰りにNewODYSSEYのカタログを戴きに敏腕セールスY本さんのお店に寄ったら
R0012561 たまたまこんな感じで3台揃いました(笑)
R0012563 こりゃ珍しいって事で敏腕セールスM野サンが写真に納める。
その写真が↓こちら↓に載ってます♪
2008年 10月 19日  信号機?? : Honda Cars 静岡西 オートテラス磐田
http://219.94.137.2/~DynamoBlog/hcsn/hcsn16atiw/disp.php?kiji=485

3人ともY本サンの餌食に成ってる人 お客さんで、
初対面ながらも話がかみ合ってました♪

|

« 当選♪ | トップページ | 《エンツォ・フェラーリをつくる》No.7 »

コメント

最後の「ニヤニヤ」が一番時間が掛かるものですw

あぁワタシも工具屋で時を忘れたいっ

投稿: ジャイ | 2008年10月20日 (月) 07:16

ジャイ さん
そうなんです!w
これが一番重要項目ですからねっ!ww

そうそう、新しいアストロ行きましたか?
今セール中なのでKTCの旧デザインの工具が安いですよ~
、と悪魔の囁きをしてみるw

投稿: AD#1 | 2008年10月20日 (月) 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/42843761

この記事へのトラックバック一覧です: マフラーハンガー延長ラバー交換、買い物、信号機化?:

« 当選♪ | トップページ | 《エンツォ・フェラーリをつくる》No.7 »