« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008年5月11日 - 2008年5月17日の1件の記事

2008年5月17日 (土)

スカート履いてオメカシ♪

と言ってもオイラの事ではなくビートの話(笑)
納車時(16年前)は純正オプションてんこ盛り仕様だったので、
軽自動車と言えども180マソ位支払った記憶があります。
オプションカタログに載ってたものは、ほとんど着けましたから(笑)
払いはモチロン「いつもニコニコ現金一括払い」ですよっ♪

しかし、流石にスカート代までお金が回らなかった…(泣)
「マダあるから、いつでもつけられるよなー」などと余裕で居たら
いつの間にか純正色ペイントが売り切れていたorz

それからかれこれ10数年経って、
やっと「ドアについた疵を直す」と言うこじつけと共に
080426173003
無限のサイドステップキット【70219-XG4-K0S0-ZZ】を購入(¥45,517塗装代別)

買った所は↓ココ
無限 サイドスポイラー HONDA/ビート 用 by カーパーツ
http://www.carparts.co.jp/brand/index.php?action=step3&sctid=46&brid=84&item_code=G0011&item_id=37068


で、直接板金屋さんに送ってもらって、そのままアズテックグリーンパールに塗装。
上がってきたモノを、いつもお世話になっている敏腕セールスY本さんに届けていただきました。
いつもありがとうございます~m(_ _)m

早速取り付け作業開始
・・・の前に記念撮影(笑)
080426172950
080426181347
裏側に刻印有りますよ~!

080426181942
この曲線部分は軽く面取りしておいた方がボディ側に傷をつけない、と思われる。

080426173526 ブラケットを仮組みして当ててみる。

一部は両面テープで貼り付ける。
080426175840
なので端っこを剥ぐって折っておき、
位置決定した所で一気に剥がしてそのまま接着。

-追記-
リアのココの部分は・・・
080426175830
ショートドライバーなどを駆使すれば
出来ないことはないかもしれませんが多分イライラします。
タイヤを外すのが一番手っ取り早いです。

全体像の記念撮影
付ける前と後
080426172600080427180611 画角が違うのはご愛敬

080426172714080427180639 大きさが違うのはご愛敬

数あるアフターパーツの中でも
サイドステップは無限が一番カッコイイ」と信じています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »