« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »

2008年6月1日 - 2008年6月7日の2件の記事

2008年6月 6日 (金)

HONDA FREEDに乗ってみた

たびたび登場する敏腕セールスY本さん。
今日は展示会の帰り道にワタクシの自宅近くまで寄って下さいました
あの新車に乗って。。。

This isサイコーにちょうどいいHonda!
R0010886
HONDA FREED(7人乗り)
Honda|クルマ│フリード|Webカタログ
http://www.honda.co.jp/FREED/7seater/index.html

ぐるりと一回りさせていただいただけですが、
思ったより広い。
R0010888
フロントパネルのデザインが今までにない形状なので面白い。
そして中々どうして良く走る。
1人で乗ったのでこれに関しては
人を一杯乗せた時と印象は変わるでしょうね。

オデッセイRA8からの乗り換えは今のところ考えにくいですが、
時期が来たらこういうモノにも乗りたいな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

アルミ缶アルコールバーナーを作ってみましたヽ(^。^)丿

暇に任せて 自分も真似してやってみました。

参考にしたサイトはこちら
アルコールストーブを創ろう
http://alcanstove.exblog.jp/i22/

用意するモノ
アルミ缶2個
大型カッターの刃1枚+適当な高さの台+ガムテで固定
ドリル+1mm、5-6mmのドリル刃
コンパス
半丸ヤスリ
はさみ
カッター
定規
画鋲
その他、その時に必要と感じた道具(ペン等)

どれもこれもうちに有ったので制作費は¥0(笑)

適当な高さの台にガムテで固定したカッターの刃で
R0010862
アルミ缶の周囲をぐるりと傷を付けていき・・・
缶が切れるまで押しつけながらひたすら回す。
手を切らないように。

2個切れたら片方をまともな缶の底につっこみ
R0010848 切り口を広げる。
軽くヤスリがけする。

切ったままのは こんな感じで良い具合に内側に丸まってるので
R0010846
こちらはこのままキープ。

無理矢理合わせて入れると・・・
R0010844 やっぱり割れたorz

1mmのドリルで穴をあけてたら少しずれたので
無理矢理穴を合わせようと力を入れて回したら見事に折れた

なので、
残り5-6個の穴は画鋲であけた
R0010842 アップで見ると変
画像左3穴:ドリル
中央1穴:折れたドリルであけた穴
画像右4穴:画鋲で空けた穴
やっぱりドリルは綺麗に仕上がる

後は参考サイトを読んでね♪
只単に写真を撮り忘れたのだ(笑)
R0010840 いきなり完成の図
手前がAD#1の作ったアルコールバーナー
燃焼実験も滞りなく終了

やっぱり手元に見本があると参考になりますね♪
気分的に楽に出来ました(^_^)
有り難う御座いました>重鎮T氏
実際はヒーコラ言いながら作ったんだけどね(笑)

もう何個か作ってみようと思いますヽ(^。^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月8日 - 2008年6月14日 »