« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »

2008年6月22日 - 2008年6月28日の2件の記事

2008年6月25日 (水)

毎日新聞 変態ニュース問題

少し前から目について気になっていたのですが、
あまりにも内容が醜いのでココにも書くことにしました。>コピペ中心ですが(;^_^A アセアセ…

皆さんはどんな感想を持たれましたか?
放っておきますか?
それとも・・・・?


毎日新聞変態ニュース問題の流れ

毎日新聞海外向け英語サイトで9年前から日本を誤解させる変態ニュースを発信(1999年の記事まで確認されている)

2008年5月から2ちゃんねるで「毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる」コピペが始まるが、あまりの内容の酷さにねらーも釣りだと思っていた(2008/05/?)

「毎日新聞英語版 「変態ニュース」コーナー閉鎖」とJ-CASTが配信(6月22日7時56分)

「えっ!?あれマジだったの?」とプチ祭り

2ちゃんねるが該当サイトのmetaタグに"japanese girl","hentai","geisha"など記入されていること発見する(2008/6/23午前)

該当サイトのmetaタグから"japanese girl","hentai","geisha"が削除される(2008/6/23昼過ぎ)
METAタグ - HTML最適化 - 検索エンジン - SEO Japan
http://www.seojapan.com/saitekika/tag_meta.html


毎日新聞トップページに謝罪文が小さく表示されるが、内容はお粗末

毎日新聞英語サイトに謝罪文が掲載されるが、やはり謝罪というより言い訳だった

謝罪文で「責任者を処罰する」とあるが、6/25でデジタルメディア局(今回の問題の責任部署)局長は取締役昇進することが発覚(この記事自体は5/17発表)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
         この夏海外旅行へ行かれる女性はご注意下さい
            (性的暴行被害が懸念されます!)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 【毎日新聞海外向け英語版サイトMainichi Daily News】上にて、日本人女性の性的傾向に関する
わいせつな記事が5年間にわたって掲載され、海外において真実のことであると誤解され、広く
知られるようになっていると言うことがわかりました。 

海外旅行を計画されておられる女性の方々は、【毎日新聞】英語版の記事の誤解に基づいた
性的被害を受けぬようご注意申し上げます。

   ◆【毎日新聞】英語版に掲載されていた日本人女性に対する誤解を招く記事◆

■思春期の受験生の集中力を増すために母親はフェラチオで息子の性的欲望を解消する。
■24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ日本人女性の数が増えている
■日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する
■日本古来の米祭りはアダルトビデオ業界が「顔射」と呼ぶものに非常によく似ている
■日本人の若い女性はファーストフードを食べると性的狂乱状態になる
■日本人主婦は皆コインランドリーに附属のコインシャワーで売春している
■日本のティーンたちはバイアグラを使ってウサギのようにセックスをする
■日本の最新の流行 : 70歳の売春婦
■老人の売春婦の人気にもかかわらず、日本では小学生の売春婦にも仕事がある
■屋外でセックスをすれば、犬の散歩がもっと楽しいものになる
■日本の女子高生は、刺激のためにノーブラ・ノーパンになる 

以上のように年代に関わらず性的被害を招くような【毎日新聞】の記事が一人歩きし、
海外や、また国内の外国人から性的関係を求められたという報告も多々出ております。
女性の皆様にはますますのご注意、防犯対策を御願いいたします。

参考;http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/1.html

【歪んだ日本人像を世界に伝え続けていた『毎日新聞』】と題して、
よくまとめられているpdfファイル
http://www-2ch.net:8080/up/download/1214298777925337.eQzXCG

-----関連リンク----- 

J-CASTニュース : 毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信
http://www.j-cast.com/2008/06/20022225.html


英語版サイトに「低俗」な日本紹介記事を掲載 毎日新聞がおわび(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000956-san-soci

【毎日新聞】“変態ニュース海外配信問題”2ch有志が毎日英語版のメタキーワードに「hentai(変態)」の文字を発見→毎日側は削除へ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214299417/


毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - 毎日新聞英語版から過去に配信された記事
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/16.html


毎日新聞問題の情報集積wiki - 毎日新聞の余罪・隠蔽工作
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/16.html



「低俗過ぎる記事」で毎日新聞が謝罪 関係者を処分 | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/it/20080624075721/JCast_22306.html


毎日が英文サイト一部閉鎖 「低俗」と抗議3百件
http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008062401000847.html


毎日新聞社 英文サイトを一部閉鎖(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080624081.html


痛いニュース(ノ∀`):「日本の母親、息子の勉強前に性処理」「日本の女子高生、食物でセックス依存症に」…毎日新聞、“変態ニュース”を5年に渡り世界発信→批判受け削除
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1140326.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月22日 (日)

おはみや2008/6月号

最近月末になると何故か雨が降るようで・・・
今月も雨、、って言うか今の時期は梅雨ですね♪

で、行きましたとも、おはみやに。
R0011019 ←帰りに撮ったので実際はもうちょっといました
到着すると既に数人が東屋に集まってました。
雨なので当然か(笑)

こんな雨の中でしたが、以外と人数は集まりました。
10人以上?

先日仕入れたストームクッカーでお湯を沸かして・・・
R0011014
マイミクYutty †さんから戴いたキーコーヒーのドリップオンをサービスしてみました。
Do_special08_l
キーコーヒー|商品情報|小売商品|簡易抽出(ドリップオン)
http://www.keycoffee.co.jp/products/detail.php?product_id=431

このドリップオンは個装の中に脱酸素剤が入っていて、
鮮度が保たれているのが良いですね。
皆さんにも大好評でした。
今日試飲して気に入った方は買ってあげて下さいね♪
ワタクシはコレを飲んで以降キーコーヒー派になりました\(^O^)/

キーコーヒー ドリップオンが何故美味しのか?
その秘密をYutty †さんがズバリ解説!ww
余談ですが、あのフィルター部分は、お湯は通さず、コーヒー液は通すという特殊な素材を使ってるので、誰でも美味しく出せる逸品なのです◎
しかし、あの真価を最大限に引き出すには、蒸らし1回+抽出2回がベストですかね◎

本日のパーツ:
マイミクじんビートさんから
マキシムワークス製のエキゾーストマニホールドを超格安で譲っていただきましたヽ(^。^)丿
しかも焼けていたモノを磨いていただき痛み入ります・・・m(_ _)m

R0011037  R0011024
略してエキマニ、形状からタコ足なんていう人もいますね
エキゾーストマニホールド - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89


中古ながらも状態は一切問題ナッシング♪
しかも集合部分内はパイプが切り放しだったものを
R0011028 綺麗に内部加工してありますヽ(^。^)丿
まさに↓コレ↓です
HE゛AT DRIVER’S CLUB: タコ足チューン
http://pro-service.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_bedd.html


装着時期は・・・・未定です(;^_^A アセアセ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »