« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月20日 - 2008年7月26日の9件の記事

2008年7月24日 (木)

今年も突然・・

決まりました>富士登山
なんと3日後(笑)
27~28日に掛けて須走口から行ってきます。
須走口
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/fuji-s.html


過去2回一緒に行っているTの都合に合わせたらこうなった。
「この日しか行けないからヨロシク」だと。

あのなー!こっちは何の準備もしてねーのよorz
まあ、道具は揃ってるのでパッキングだけなんだけどね。

あ、第4日曜日は【おはみやの日】なんだけど、コレばっかりはしょうがない。
残念ながら欠席とさせていただきますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ホンダ、オープンスポーツカー「OSM」を出展

デザインスタディーモデルなので市販化の予定はないみたい凹
コレで燃料電池車だったら買いたいぞ!


L_ys_honda01 L_ys_honda02
L_ys_honda03 L_ys_honda04
+D Style News:ホンダ、オープンスポーツカー「OSM」を出展 - ITmedia +D Style
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0807/23/news055.html


ホンダ、オープンスポーツのデザインスタディモデルをロンドンモーターショーに出展 | ライフ | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/23/016/

Honda、ロンドンモーターショーにオープンスポーツのデザインスタディモデル「OSM」を出展
http://www.japancorp.net/japan/Article.Asp?Art_ID=44831

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17

友人Yさんは、ホームベーカリーでパンを焼くのが趣味。
毎回家族に出していたら流石に飽きられたらしい(笑)

それでもパンを焼きたいYさんは
レーズンパンや白ごまパンを作っては時々うちまで届けてくれる。

焼きたてなので当然ふわふわ、やわらか。

うちには残念ながらフツーの包丁しかなかったので
切り口がギザギザ・・・

コレでは気持ちよく食べられないし、
何より届けてくれるYさんにも失礼だ。

でamazonでサーチするとなのにお求めやすい価格の
ヴェルダン パンスライサー 225mm OVD-17発見


売り文句は
  ●ステンレスモリブデン鋼でシャープな切れ味
●手研ぎ本刃付け、プロの切れ味
●丈夫で衛生的なステンレス一体型ハンドル
●食器洗い機対応

シルエットも美しい!
使いたくなる道具です(笑)

R0011157 パッケージはこんな感じ
R0011159 刃のup

R0011161 まな板の上の・・・(笑)

R0011165R0011167 綺麗に切れる♪

サンドウィッチなどの耳をまとめて落とす時などにも重宝すると思われ。
手入れを怠ると悲しい結果になるようなので、使用後のお手入れは万全に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

二次会

二次会
できあがりつつあります(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビアガーデン♪

ビアガーデン♪
昼間走ったメンバーと呑んでます
盛り上がりすぎて、訳分からなくなってます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月梅雨明け記念ツー

に行ってきました。
参加者は・・

アッティーさん@999
やさぐれさん@FZ1
Yutty †さん@V11 LeMans
だいさん@DAYTONA 675
バラックさん@MONSTER S2R
AD#1@ポンコツAX-1

お見送り
Hiroさん@SpeedTriple
Hiroさんの友人(ゴメンナサイお名前聞きそびれてしまいましたm(__)m)@Tiger
ジャイさん@XJR1300


だいさんはお初でしたがmixiのコミュ内でお見かけしていたので
さっくり溶け込みました(笑)
最近AD#1が気になっているTriumph DAYTONA 675に乗ってます。
R0011129
コレがまたカッコイイんだよね~>DAYTONA 675
ツーリング前半は斜め後ろからタップリと観察させていただきましたよっ♪

一つサプライズが・・・
バラックさんが白のXJR1300から
R0011132
DUCATI MONSTER S2Rに、さくっと乗り換えてました♪
本人曰く「こっちの方が直ぐに馴染んで乗りやすいかな」との事。
こちらも良いっすね

R0011137
道の駅 富士で休憩の図

途中、個人的にヒヤッとした場面がありました・・・。
ヨカッタ、何事もなくて。
反省・・・凹、気をつけます。


あっちゅー間に水ヶ塚駐車場
R0011145
当初の計画では新5合目まで行く予定でしたが、
ハイシーズン故のマイカー規制になってましたのでココまで。
森林地帯を抜ける道は涼しくて気持ちいいっす♪

転がり降りてきて
R0011147 ふじの食堂にて
ふじの食堂 - 静岡県富士宮市の食堂 - Yahoo!地域情報
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/a4fdc9a8c758c6e032d5c60d4fe5075e/


R0011149 富士宮焼きそばをオーダー
この時間帯は強制的に「このメニューのみ」に成ります(笑)
焼きそば、ライス、とうふの味噌汁、おつけもの、で¥950也
目玉焼きが半熟で、うめ~っす♪

途中、一部のメンバーとはぐれるハプニングもありましたが
文明の利器を駆使して無事合流。

清水にてバイクもお腹イッパイに。
ココでやさぐれさんは諸般の事情で高速ワープ。
我々は下道をゴロッと転がし帰路へ。
R0011153
道の駅掛川で最終休憩

あとは流れ解散。

皆さん、お疲れ様でした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

掛川道の駅

掛川道の駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士宮焼きそば

富士宮焼きそば
定番のB級グルメです♪
本場は美味いっす(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集合

集合

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »